« 音源&音源!! | トップページ | わくわくフライデーNO394 »

2013年11月21日 (木)

中国学園図書館へ収録に & 明日の準備

中国学園にお邪魔しました。

Cimg2382

↑近くの幼稚園(?)の園児たちがキャンパスの中で何やら楽しんでいます。微笑ましい光景です…まさに地域に開かれた大学というのを感じますね。

karaoke karaoke karaoke

さて、今日は、収録です。

12月5日に行われるプチ講座について(詳しくは→こちらです)そして12月20日に行われるクリスマスコンサートについて、お話を伺いました。

楽しい収録でしたよ~皆さんのお話がとてもいい感じでした。

Cimg2383

↑今日お話を伺ったのは、左から、

エクステンションセンター所長 教授の日高好一先生、
図書館スタッフの荒木満子さん、
(わたしをとばして)
図書館長であり、今回の講座の講師でいらっしゃる現代生活学部人間栄養学科教授 医学博士の嶋田義弘先生
図書館サポーターの金澤徹さんです。

Cimg2387

↑そうこうしているうちに、学長が登場されまして…

Cimg2389

↑もう一回、図書館スタッフの方も加わっていただいて、学長と一緒にパチリ!

Cimg2390

↑収録のあとは、美味しいコーヒーとケーキを頂いちゃいました。

ここでいつも入れていただくコーヒーは、格別な美味しさです。

ケーキも美味しかった~

ありがとうございました。

Cimg2393

すっかり紅葉している木を見上げつつ、昔学生だったときには、30年後にこんな形でお邪魔するなんて想像もしてなかったなあ…としみじみ~。

Cimg2397

そして、足元に咲いているビオラちゃんたちに癒されながら、キャンパスを後にしました。

お世話になった先生方、スタッフの皆さまありがとうございました。

sun sun sun

その後、明日の番組の準備などなど。

明日も、わくわくをいっぱいお届けできるよう、頑張りま~す!

« 音源&音源!! | トップページ | わくわくフライデーNO394 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54121876

この記事へのトラックバック一覧です: 中国学園図書館へ収録に & 明日の準備:

« 音源&音源!! | トップページ | わくわくフライデーNO394 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ