« わくわくフライデーNO393 | トップページ | 言葉を伝える…命の意味 心に響く講演会でした。 »

2013年11月16日 (土)

やっぱり、素敵な和装のウェディング…

秋晴れですsun

Cimg2343

↑今日は岡山国際ホテルでウェディングです。

Cimg2288

↑ウェルカムボードには、お二人の前撮りの写真が…heart02

Cimg2283

↑ご準備の整われたお二人…凛々しい紋付袴の新郎様と、白無垢綿帽子の新婦さま…やっぱリ日本人は、このお衣装が一番素敵ですshine

Cimg2284

↑挙式前の、ちょっぴり緊張されているお二人です。

おめでとうございますsign03

ribbon ribbon ribbon

披露宴会場の方は、すっかり準備が整っています。

Cimg2292

↑メインテーブル…とっても可愛らしいshine

Cimg2293

ピンクのダリアとバラをメインにして、とっても可愛らしくまとめられたお花に、私もテンションが上がってきました~up

Cimg2295

会場中がお花の甘い香りで満たされています。

Cimg2300

↑メインテーブルのグラスもお迎えの準備万端です。

そしてそのお席から後ろを振り向くと…

Cimg2301

↑お庭が見えるようになっていて、紅葉の始まった秋の景色を見ることができます。

Cimg2309

↑本日は、私の相棒キーボードの「まさはる」も会場入りですnote

Cimg2311

↑司会メインですが、ところどころで「まさはる」の音色をお聞きいただくことになっています。

shine shine shine

挙式を終えたお二人、新婦さまは、色打ち掛けに着替えられて、ご入場…披露宴の開宴です。

Cimg2317

↑新郎さまのウェルカムスピーチ

Cimg2319

↑新郎様の上司のご挨拶と、乾杯のご発声です。

Cimg2320

↑「かんぱ~いsign03barbarsweat01

Cimg2321

↑お二人とも、くつろいで楽しまれているようですね。

Cimg2322

↑お二人、これから会場を回ってテーブルごとに写真を撮られます~camera
Cimg2323

↑司会卓のそばまで来られたので、後ろ姿をパチリcamera

Cimg2324

↑そして登場したのが、ミッキーマウスのような形のウェディングケーキです。

まずお二人が一番大きい丸いケーキにナイフを入れて…ファーストバイト…cake

Cimg2325

↑そして、(写真がピンボケでスミマセンsweat01)サプライズでお二人のご両親に出てきていただき、小さい方の丸いケーキをカットsweat01

そのケーキは、お二人からご両親に感謝を込めて食べさせてあげるというサンクスバイトを行いました。

それぞれのご両親、今のお気持ちを尋ねたら、感無量のご様子でした…本当に嬉しそうなご両親でした。

見ているこちらまで、泣きそうでした~sweat02

ribbon ribbon ribbon

その後、新婦さまのご中座には、お母様と妹さんのエスコートで…曲は、B”Zの「オーシャン」を弾かせていただきました。

続いて、新郎さまも、お母様と妹さんのエスコートで仲良くご中座されました。曲は、コブクロの「ミリオンフィルムズ」を弾かせていただきましたよ~

新婦さまは、B"Zが大好き…ボーカルの稲葉さんの愛車がハーレーのバイクだということで、ご自分も25歳で免許を取得、ハーレーを手に入れて、ツーリングをされるとても素敵な方です。

新郎さまも、同じような大きなバイクに乗られていて、お二人は趣味や価値観が同じだったことで、惹かれあったそうです。

そんなお二人が出会われたのは、昨年の明日…

明日は、お二人が出会われて1年目の記念日heart02

そんな素敵な記念日を前に、本日こうしてご夫婦になられたお二人ですhappy01happy01

Cimg2332

↑お色直しご入場では、ブーケセレモニーが行われました。

礼装で身を包んだ新郎さまが、まずご入場。

そして、その後、純白のドレスをまとった新婦さまが、入口でお母様にベールダウンしていただき、そしてお父様と一緒に新郎さまのもとへ進まれました。

そして、新郎さまからは、誓いの言葉とともに真っ赤なバラのブーケを手渡されました。

続いて、新婦さまは、誓いの言葉と、そのブーケの中から1輪をブートニアとして、新郎の胸元にお返しします。

ちょっぴり神聖なひとときでしたが、とても素敵な時間でした。

その後は、みなさんと写真を撮ったり、大切なおばあちゃまへプレゼントを渡されたり、会場はとても和やかで温かい時間が流れました。

Cimg2305

昨年のクリスマスに、新郎さまから初めて新婦さまへ送られたプレゼントは、「バラのネックレス」だったそうで、この披露宴では、さりげなくバラが登場していまして…

Cimg2290

↑ゲストの皆様のテーブルにもこんなキャンドルが置かれています。

Cimg2340

↑キャンドルリレーでは、テーブルごとにお二人からの火をリレーしてゆき、最後に全員でおふたりの幸せを願い、火を消しました。

Cimg2341

↑最後に、おふたりの生い立ちDVD上映です。

お二人も仲良く、一緒にご覧になっていますよ~heart04

その後、新婦さまのお手紙朗読…この時、心をこめた即興のBGMを贈らせていただきました。

Cimg2329_2

花束贈呈の後、新郎お父様のご挨拶、新郎さまのご挨拶と続き、
ご披露宴はお開きとなりました。

新郎新婦のおふたり、どうか末永く素敵なご夫婦でいてくださいね〜お幸せにshinehappy01

cafe cafe cafe

最後に、

Cimg2330

↑本日の会場のキャプテンは、徳田さんでした。

徳田さん、いろいろありがとうございました。

Cimg2335

↑そしておふたりの担当プランナーは、横田さんです。

新郎さまのブートニアを、なおして差し上げているところを撮らせていただきましたcamera

横田さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

Cimg2298

本日のお二人の佳き日に関わってくださったすべての皆さま、

お疲れ様でした、ありがとうございましたhappy01

今日は、私もハッピーパワーをいただきました…

お二人、そしてご両家の皆様に感謝ですhappy01

« わくわくフライデーNO393 | トップページ | 言葉を伝える…命の意味 心に響く講演会でした。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54053690

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、素敵な和装のウェディング…:

« わくわくフライデーNO393 | トップページ | 言葉を伝える…命の意味 心に響く講演会でした。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ