« 母の法事 | トップページ | 次女帰りました~ »

2013年11月27日 (水)

久しぶりのお母さん業

さて、昨日帰省した大学生の次女…今日と明日の二日間だけですが、地元の支援学校に実習でお世話になります。

なんか親の方が緊張する…

朝、早く起きてお弁当を作り、次女を実習先の学校まで送っていきました。

娘が高校生だった時、毎日お弁当を作っていた頃は、当たり前だったことですが、久しぶりにお弁当がいるとなると、なんか張り切ってしまう私です。

生徒さんは給食ですが、実習生は一緒に食べるらしいので、質素すぎても派手すぎてもいけないとのこと…そんなこと云われても…基準がわからない。

Cimg2438

↑というわけで、こんなお弁当になりました。

夕方は急に雨になりました。迎えに行きまして、無事に一日終わりました。

娘の最近の面白いネタは、境港市まで行き「妖怪検定」を受けたことだそうです。

今日が、合格発表だったのですが、無事に受かったらしいです(笑)

大学生活、楽しんでいるみたい…羨ましいですね。

今後の人生に「妖怪検定合格」が役に立つことを祈りましょう!

明日も早起きです。

« 母の法事 | トップページ | 次女帰りました~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/54181642

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお母さん業:

« 母の法事 | トップページ | 次女帰りました~ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ