« 中国学園図書館へ収録に & 明日の準備 | トップページ | 音源作り »

2013年11月22日 (金)

わくわくフライデーNO394

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

水島公民館祭にご出演の「くらしきどうわを読む会」

の話題でした。

Cimg2399

↑各地域の公民館で毎年行われている「公民館祭」ですが、水島公民館では、37回目を数える大きなイベントです。

普段公民館を利用して活動している皆さんの、作品展示やステージ発表があります。

Cimg2260

↑「くらしきどうわを読む会」のみなさんも結成して10年目、メンバーのみなさん、とても頑張っています。

先日、収録させていただいたので、その録音をオンエアしました。

(収録の日のようすは→こちらです)

当日は、2作品を朗読、グッとくる作品です。是非皆さんお出かけくださいね。

「くらしきどうわを読む会」のみなさん、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「いまさら聞けない、料理のはてな」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

ひとつまみ、少々、適宜、適量…などなど料理用語はたくさんありますが、ちゃんと認識できていないことが多いことに気づかされました。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県より、スポーツとイベントの話題でした。

①11月28日から12月1日まで行われる

「男子プロゴルフトーナメント2013カシオワールドオープン」

②3月1日と2日に開催の

「第2回 四万十・足摺無限大チャレンジライド」

③11月30日~12月8日に開催の

「高知城 冬のお城祭り」

盛りだくさんの内容をお知らせ頂きました。

詳しくは、それぞれのHPでご覧くださいね。

高知はほんとうに、。わくわくするイベントがいっぱいです。

ぜひ皆さん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった 高知県観光政策課の青木さん、                お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

« 中国学園図書館へ収録に & 明日の準備 | トップページ | 音源作り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/53903148

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO394:

« 中国学園図書館へ収録に & 明日の準備 | トップページ | 音源作り »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ