« 「くらしきどうわを読む会」リハーサルと収録 & 明日の準備 | トップページ | やっぱり、素敵な和装のウェディング… »

2013年11月15日 (金)

わくわくフライデーNO393

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

11月21日(木)~12月1日(日)加計美術館

倉敷芸術科学大学 芸術学部 美術工芸学科

現代表現コース 芸術キャリアデザインコース 合同選抜展

第15会 FOR展

の話題でした。

Cimg2273

↑お越しいただいたのは、

左から 和田文都さん、平井裕樹さん、吉岡麻紀さん(後ろ)、木村亮太さんです。

Cimg2278

↑21名の学生の皆さんの力作、絵画や立体物、47作品が展示されるそうです。

お話を伺った和田さんは、島根県益田市のご出身だそうで、私もお仕事で益田にはご縁があるので、ついつい話が弾みました。

平井さんは、香川県出身、サラサラの長い髪がとっても素敵な男子学生です…今回は、音を使った作品を出されているとか。

木村さんは、地元倉敷出身で、人形を作られているそうです。針金を使った、人形作りのワークショップも開催されるそうです。

そして、吉岡さんは、アートを追求し、社会人からあらためて大学院で学んでいる方です。今回は椿をテーマにした作品を出されているそうです。

お話を伺っていると、本当に皆さんそれぞれの作品を拝見したくなります。

是非、皆さんもお出かけくださいね。

吉岡さん、和田さん、平井さん、木村さん、

お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「昆布の日」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

七五三の日でもある11月15日ですが、この日に「太陽の光を吸って、驚く程の速さですくすく育つ昆布のように、子供たちも育ってほしい」という願いをこめて、「昆布の日」が制定されているそうです。

ビタミンB1や、B2がたっぷり含まれている昆布には、カルシウムも豊富だそうです。

これから鍋物には欠かせない昆布ですが、出汁を取ったあとも最後まで食べなくては…happy01

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「栗林公園」の話題でした。

そろそろ紅葉が始まり、園内は美しい景色だそうです。

11月22日から、12月1日までは、秋のライトアップも行われるとのこと、夜も美しい栗林公園ですが、早朝の散策も気持ちがいいそうです。

和船で南湖を周遊すると、違った目線で紅葉が楽しめるそうですよ~maple

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった 栗林公園観光事務所の三好所長さん、                     お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

Cimg2275

↑12月1日に行われる「れすぱ誕生祭」についてお話をいただきました。

盛りだくさんの素敵なイベントです。是非お出かけくださいね。

お越しいただいた、いざささん、ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

« 「くらしきどうわを読む会」リハーサルと収録 & 明日の準備 | トップページ | やっぱり、素敵な和装のウェディング… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/53903133

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO393:

« 「くらしきどうわを読む会」リハーサルと収録 & 明日の準備 | トップページ | やっぱり、素敵な和装のウェディング… »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ