« 次女帰りました~ | トップページ | ウェディング2組 & 原真章さんと素敵な仲間たち »

2013年11月29日 (金)

わくわくフライデーNO395

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

12月5日(木)中国学園図書館で開催の

「第1回 図書館でプチ講座」

の話題でした。

Cimg2444

先週、大学に伺って(→こちらです)録音したものをオンエアしました。

Cimg2389

地域に開かれた図書館ということで、先生方や、スタッフのみなさんが色々な企画をされています。

是非、皆さんもお出かけくださいね。

ご出演いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「いまさら聞けない、料理のはてなpartⅡ」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

調味料の順番「さ・し・す・せ・そ」などと言いますが、

「みりん」はどこで使ったらいいでしょう…?

正解は、「せ」の醤油のところなんだそうです。

私は、今までずっと砂糖の仲間だと思っていました~think

(でも実は、みりんは、砂糖の仲間として使っても問題ないそうです)

まだまだ知らないことがたくさんあることに気づきました~

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

徳島県「大塚国際美術館」の話題でした。

開館15周年を迎えたこちらの美術館では、15本のクリスマスツリーがお目見えしているほか、12月1日からは、「15著名人が選ぶこの1点」という企画や、「アートミステリーツアー」など盛りだくさんのイベントで盛り上がるようです。

クリスマスには、コンサートなどもあり、楽しみです。

1000点以上の世界中の名画を、原寸大で、2000年間、色があせないと言われている陶板に焼き付けてある、素晴らしい美術館の楽しいイベント…是非皆さんも体験してくださいね~heart02

お電話でお話下さった、広報担当の山側さん、                    お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

さて、今日は、オンエアのあと、ランチの約束をしておりまして…

FMくらしきのすぐ近くの、あるお店に行きました。

Cimg2447

↑ご一緒したのは、たまきさんでーすnotes

彼女とは本当に久しぶりのひと時でした~

Cimg2446

↑すごーいご馳走をいただきながら、積もる話に時間の経つのも忘れ…いっぱい話して、いっぱい笑って、楽しかった~heart02

たまきさーん、ありがとうね。

彼女と別れてからは、また会社に戻り、編集やら、来週の段取りやら、しっかり仕事しました。

充実の一日でした~heart02

« 次女帰りました~ | トップページ | ウェディング2組 & 原真章さんと素敵な仲間たち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/53903152

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO395:

« 次女帰りました~ | トップページ | ウェディング2組 & 原真章さんと素敵な仲間たち »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ