« 栗ちゃん届きました~ | トップページ | 芸術の秋鑑賞2つ…BAKU作品展 & 倉敷市いけばな展 »

2013年10月 1日 (火)

10月!新規です!

今日から10月…秋ですねhappy01でも、まだ日中は暑いです~sweat01

さて、今日からワタクシ、携帯を使い分けることになりました。

Cimg1704

↑通常使用するのは、今までどおりのドコモガラケー携帯(左)

そして、ドコモ以外の方に電話するのは、ウイルコム(中央)10分間なら無料通話ができます。

右のスマホは、ドコモと契約していないので、インターネットやアプリ用です。

Cimg1700

↑スマホを使うためには、下のWi-Fiモバイルルーターを持ち歩けばいいのですが、これから先、これらを用途に応じて使い分けれるかなあ…

今まで、ガラケー一筋でしたが、通話料などを検討した結果こうなってしまいました~(汗)

結果的には、この3台の維持費を考えると、そんなに変わらないかもしれませんが、うまく使いこなしてみたいと思います。

あ、今後、ドコモ以外の方にお電話するのは、ウィルコム(PHS)になりますので、ご了承くださいね~flair




« 栗ちゃん届きました~ | トップページ | 芸術の秋鑑賞2つ…BAKU作品展 & 倉敷市いけばな展 »

コメント

恵利さん、すご~い!IT女子じゃないですか~!
ウィルコムの無料通話を上手に利用している人、周りにもいらっしゃいます。
賢く使い分けるって大切ですよね。
当分慣れるまではありゃりゃ?ってことがあるかもしれませんが
使いこなせるようになったらカッコいいですね!ファイト~。
私はまだガラケーにしがみついてますよ(笑)

ウィルコム仲間が増えた~\(^^)/
めっちゃ快適ですよん♪

私もau持っていますが
現在は、ウィルコム一台でほぼ全てがまかなえます♪
最初は、大変だけど
携帯は、賢く使っていくに限ります♪

tamakiさーん、IT女子はまだまだ道のり遠いです…
やらなきゃいけない事山積みなのに、この時期にモバイルが新規になったので、使い方やら端末をいじくる時間ばかりで、なーんも仕事ができませんわ(泣)
だけど、確かにスマホは、便利ですね…
でも愛すべきガラケーは、この世から消えるその日まで使い続けたいです(笑)

mi-coさんもウィルコムなのね~じゃあ、長電話できますね(笑)
賢く使いこなせるかどうかわかりませんが、頑張ります~!

私も i Phone と i Pad なんで イーモバイルと契約してルーター持ち歩いています。 ルーターの充電が一日もたないから、常にサブバッテリー持参って言うのもなんとかならないでしょうかね・・・。

アナログ人間の私には この先時代においていかれそうです・・・。
でも、ガラケーよりスマホの方が確実に使いやすい。
使いこなせてはないけど、何となく便利に使ってます。

葉子さーん、賢く使うって難しいですね~

私も今までスマホ敬遠してたけど、意外と使いやすいのも感じました。

おばあちゃんになっても時代の端っこには、なんとかしがみついている存在でいたいと思います~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/53463764

この記事へのトラックバック一覧です: 10月!新規です!:

« 栗ちゃん届きました~ | トップページ | 芸術の秋鑑賞2つ…BAKU作品展 & 倉敷市いけばな展 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ