« 水島ガスさんと打合せ & 明日の番組の準備 | トップページ | あれこれ…あちこち… »

2013年10月 4日 (金)

わくわくフライデーNO387

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

玉島看護・介護ホッと相談室 開設

の話題でした。

Cimg1713

↑お越しいただいたのは、

倉敷市保健医療センター 居宅事業総轄センター長 篠原さん(右)

玉島訪問看護サービスセンター長 江南さん(左)です。

訪問看護医療をよりよく充実させるために、10月1日に、この相談室が新たに開設されました。

訪問看護で不安をお持ちの患者さん、ご家族の、看護に関することから心のケアまでなんでも相談に応じてくださいます。

お気軽にご利用いただけますよ~heart02

篠原さん、江南さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

ご出演に関して色々とお世話になった、倉敷市医療保健センターのみなさま、ありがとうございまいた。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「さつまいもの日」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

10月13日はさつまいもの日だそうです。

さつまいもは、時間をかけて調理する方が甘味が増すそうですよ~電子レンジでチンするよりも、茹でたり、蒸したりしたほうが効果的…栄養素を逃がしたくなければ、蒸すほうがいいそうです。

これから寒くなるので、ストーブの上などで、焼き芋を作るのは理にかなっていますねhappy01

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「土佐の豊穣祭2013」の話題でした。

とにかく美味しいものがいっぱいの高知ですが、11月上旬まで美味しい物づくしです。

今週末も高知市内でのイベントで「おらんく丼」コンテストなどもあるとのこと…sweat01

もう…よだれジュルジュルです~sweat02

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった、高知観光コンベンション協会の上岡さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

午後はずっと会社でデスクワーク。

Cimg1717

↑夕方、空がこんな真っ赤に染まっていました~

エフエムくらしきの社屋の前の交差点から写しましたcamera

Cimg1716

↑オンエア中の大谷さんと、ミキサーの、りえちゃん。

私がカメラを持っていたのでポーズしてくれました~scissors

エフエムくらしきのAスタジオは、オープンスタジオなので、道路からスタジオの中がこんな感じで見えますeyesweat01

大谷さんは、午後3時から7時まで4時間の生放送の番組を担当です。

お二人さん…お疲れ様で~す!shine

« 水島ガスさんと打合せ & 明日の番組の準備 | トップページ | あれこれ…あちこち… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/53374253

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO387:

« 水島ガスさんと打合せ & 明日の番組の準備 | トップページ | あれこれ…あちこち… »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ