« 明日の準備もろもろ… | トップページ | 水島ガス「ガス展」 & 倉敷美観地区 »

2013年10月18日 (金)

わくわくフライデーNO389

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

10月19日(土)10:30~児島市民交流センターで開催される

「かえっこ」子供服の無料交換会

の話題でした。

Cimg1814 

↑お越しいただいたのは、

ナチュラルワークショップ・プライマリーの小田茂子さん(左)下河敬子さん(中央後ろ)

イラスト&消しゴムはんこ「イナバキャンパス」の稲葉陽子さん(右)です。

着なくなった子供服を1着持っていき、欲しい子供服に「かえっこ」してもらうイベントです。

好評で今回の開催は3回目…

Cimg1818

↑会場では、重曹を使った入浴剤「バスボム」を作るワークショップや…

Cimg1820

↑稲葉さんの制作で「落款風お名前はんこ」をオリジナルで作ってもらえるコーナーもあります。

今日も、サプライズで、私の「落款風はんこ」を作ってきてくださいました~flair

本当に、毎回、ありがとうございます…嬉しいっsweat01

明日、ぜひ皆さんも楽しい会場にお出かけくださいねshine

小田さん、下河さん、稲葉さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「炎と人の暮らし」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

今日は、水島ガスさんのイベント「ガス展」の会場から、電話つなぎでお話をしていただきました。

人類の歴史の中、人の暮らしの中心にはいつも火がある…というお話でした。

最近は火をつけたことがない子供さんもいるようです。火の大切さや、火のありがたさ、そして火の怖さも一緒に学んで行きたいですね。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

徳島県「月見ケ丘海浜公園」の話題でした。

Cimg1830

こちらでは、明日の夜、お月見会が開催されます。

音楽の夕べですので、楽器の演奏を聞きながら満月の月を堪能できるイベントのようです。

また、この時期は、過ごしやすいので、昼間は芝生広場でのスポーツもおすすめとのこと、そして「松茂しお焼きそば」も美味しくいただけます~restaurant

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった 犬伏さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

Cimg1828

今日から3日間、イオンタウン水島 & 玉島の樋口ガスさんで「2013ガス展」を開催中です。

体験イベントもあるほか、最新のガス機器を触って試す「タッチ&トライ」のコーナーもあります。

お買い替えの予定のある方だけではなく、ふらっと立ち寄っていただいても楽しめるイベントのようですよ~

Cimg1826

↑子供さんは、ぬりえをしていくとプレゼントをもらえます~ついつい半分くらいぬってしまった私…coldsweats01

ぜひ皆さんお誘いあわせてお出かけくださいね。

今日は会場から電話で、有井先生に様子をリポートしていただき、そしてイベント内容を土谷さんにお伝えいただきました。

お忙しい中、ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

Cimg1825

オンエアのあと…

月見ケ丘海浜公園の犬伏さんとお話をした時に、明日のお天気が気になるので、「てるてる坊主を作りますね~」と約束したので…

早速製作しました~happy01

ツインテルテルちゃんですhappy01

この週末は、倉敷でも、屏風祭りが行われますし、各地でお祭りも開催されるようです。

晴れて欲しいなsun…神様お願いしますっhappy02

« 明日の準備もろもろ… | トップページ | 水島ガス「ガス展」 & 倉敷美観地区 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/53374267

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO389:

« 明日の準備もろもろ… | トップページ | 水島ガス「ガス展」 & 倉敷美観地区 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ