« 「THE華紋」さん & マリーアントワネット物語展 & 明日の準備 | トップページ | 「THE 華紋」第1回目のウェディング »

2013年10月25日 (金)

わくわくフライデーNO390

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

谷昭江先生の著書「我が人生に悔いはなし」

のご紹介でした。

Cimg1943

↑お越しいただいたのは、「ヘアー&フェイス アキ」の谷昭江先生です。

今日は、雨にもかかわらず、素敵なお着物をお召しになってお越しくださいました。

美容師であるゆえに、自分自身が美しく輝いていなければならない…だからこういう時には着物を来て出かけるのよ~と、サラっとおっしゃる谷先生。なんだかこちらまで背筋がシャキっとするような大切なお言葉でした。

私も、いつも美容室にお邪魔して、先生にカットしていただいていますが、美容室でのひと時は、本当に楽しい癒しの時間です。

Cimg1946

今回、先生の著書「我が人生に悔いはなし」が、出版されることになったのは、以前書かれた「私の挑戦」という本を図書館で目にした文芸社の方が、是非にとご依頼されたからだそうです。

内容を拝見しても、先生のご苦労されたお話や、家族との向きあい方、そして、お仕事で出会った方たちや、周りの皆さんとのいろいろなエピソードが書かれており、本当に温かい気持ちになる1冊です。

「人との出会いが今の自分を作ってくれた」だからそれを大切にしたいし、是非皆さんにも出会いの大切さを伝えたいとおっしゃっていました。

今日は、先生のご出演にむけて、お店のスタッフのみなさんが、サプライズでお手紙を書いてくださっていて、昨日内緒で預かったので、オンエアで、私が代読させていただいたのですが、本当に先生のお人柄で、スタッフの皆さんがひとつになっているんだなあと感動をいただきました。

72歳という年齢で、こんなに若々しくてお元気で、現役でハサミを持たれている先生…これからも宜しくお願いしますね~happy01

(先日、御本をご紹介させていた記事→こちらです。)

谷先生、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「身体をまもる」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

だんだん寒くなってくると、風邪をひきやすくなりますが、しっかり身体を温めて免疫アップすることで元気に過ごしましょうというお話でした。

定番の、免疫アップスープのレシピもご紹介いただきました。

有井先生、たのしいお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「玉藻公園」の話題でした。

今こちらでは、第58回高松市菊花展競技会が開催中で、11月24日まで素晴らしい菊の花を鑑賞できるそうです。

11月初旬には、農林水産大臣賞も決まるそうで、その頃に行くとまた更に美しい菊が見れるようです。

国の名勝に指定された「披雲閣(ひうんかく)」では庭園のライトアップや、霧を発生させたミストなども楽しめるとのこと…

ぜひ、みなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった 玉藻公園管理事務所の岡さん、お忙しい中ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

Cimg1948

↑今日は、わくわくフライデーの前の番組「モーニングくらしき」に天神窯の岡本先生がご出演だったのですが、その時にこんな素敵な一輪挿しとお花をお持ちくださったそうです。

ホッと癒されながらオンエアできました~happy01

« 「THE華紋」さん & マリーアントワネット物語展 & 明日の準備 | トップページ | 「THE 華紋」第1回目のウェディング »

コメント

番組をハイジャックしたんじゃないかと思えるくらい紹介してくださって、ありがとうございます。母もとっても喜んでしました。
朝、自分でさっさと着物をきて出かけたようです。
また、私達のサプライズ企画で忙しいやもりんさんを振り回して、すみませんでした。ラジオ聞きながらみんな泣いていました。
いつも聞いてて思いますが、やはり今回は母が出演させてもらっているんで、
より一層つながってる感がありました。
ブログの更新も大変ですが、ありがとうございました!
この、オンエア聞いてすぐ本を買いに行って下さった方がいるようです。
ありがとうございました。

葉子さん、エフエムくらしきのリスナーの皆様に、素敵な時間をお届けできて私も本当に嬉しかったです。

いつも番組を支えていただき感謝です。

そして、素敵な先生や葉子さん、スタッフの皆さんに出会えたことにさらに感謝です。

これからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/53374281

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO390:

« 「THE華紋」さん & マリーアントワネット物語展 & 明日の準備 | トップページ | 「THE 華紋」第1回目のウェディング »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ