« わくわくフライデーNO388 | トップページ | 高知二日目…室戸まで »

2013年10月12日 (土)

またまた高知へGO!

さて~お天気ですsun

お昼過ぎてから出発です。

Cimg1733

↑今日は、のんびりの気ままな旅です。

まずは瀬戸大橋を渡って…rvcar

Cimg1735

↑与島PAに立ち寄り、わたるくんのカメラ台をパチリcamera

Cimg1736

↑珍百景に登録された「ヘビの木」もパチリcamera

rvcar rvcar rvcar

その後、高速道路を快調に走り…

Cimg1758

↑やってきました~高知駅前

Cimg1739

↑この皆さんに会いたかった~

駅前の「こうち旅広場」の三志士像

左から、武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎です

Cimg1740

そして、今日は、ご当地アイドル「土佐おもてなし勤王党」の皆さんのショーがありました。

こちらも、番組で「瓦版屋りょうさん」にお話を伺って以来、気になっていて…

時間をあわせてこれたので、拝見することができました。

Cimg1744

↑面白い友達という意味の「ちんなちん」という曲から歌と踊りで始まり、楽しいパフォーマンスあり、そして「ラブレター」というぐっとくる曲のご披露あり…素敵なステージでした。

観光客のみなさんとともに、ファンのみなさんも大勢こられていて、楽しむことができました。

Cimg1796

↑早速、CDを購入。また番組の中でご紹介したいと思います。

ribbon ribbon ribbon

高知駅前の「幕末志士社中」に、入場しました。

ここでは、NHK大河ドラマ「龍馬伝」で使われたセットがそのままあります。

Cimg1751

↑龍馬の家です。見覚えありますね~

Cimg1753

↑龍馬の部屋も、ドラマの中では2階にある設定でしたが、セットではそのまま1階に作ってあります。

Cimg1754

↑船の模型も…これって福山雅治が実際に触ったものよね~(≧∇≦*)

テンション上がるぅ…happy02

Cimg1756

↑そして、番組の中でも、瓦はゴムで出来ていると聞いていたのですが、軽々と持つことができるんです…へへへ…持ってみましたhappy01

そんなこんなで、ゆっくりと、駅前の「こうち旅広場」で楽しんで、

そのあと歩いて、高知城周辺を散策しました。

(カメラを持って出るのを忘れてしまい、写真はありません~crying

夜は、「ひろめ市場」に行き、うつぼの唐揚げを食しました。

唐揚げは以前食べたことがあったので、うつぼのたたきを食べたかったのですが、売り切れでした~。

ですが、いろいろいただきbeerお腹いっぱいですhappy01

楽しい高知の旅は、明日も続きますrvcar

« わくわくフライデーNO388 | トップページ | 高知二日目…室戸まで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/53607830

この記事へのトラックバック一覧です: またまた高知へGO!:

« わくわくフライデーNO388 | トップページ | 高知二日目…室戸まで »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ