« わくわくフライデーN,385 | トップページ | 公園掃除の朝 »

2013年9月21日 (土)

お月見第2弾…高知桂浜へ(昨夜)

昨日の出来事です。

Cimg1549

↑オンエアが終わってから、同僚の杉本香子ちゃんと、高知へ出発!

昨年、桂浜でお月見をしてとっても感動だったので、(そのときの記事は→こちら)今年も、どうしても行ってみたかったのです~

rvcar rvcar rvcar

いつも一人で出かけるときには、結構走りながら安全を確認してカメラを構えて写すのですが、今日は、キョンちゃんを載せているので、安全運転のため道中の写真はありません…

平日のためか、高知市内は結構渋滞していて、予定の時間よりも到着が遅くなりました。

Cimg1551

↑桂浜についた頃には、あたりは真っ暗でしたが、オレンジ色の月が出てきていました~fullmoon6時35分頃のお月さまです。(車の中からキョンちゃん撮影)

Cimg1556

↑龍馬さん、こんばんわ~お久しぶり…1年ぶりですね~heart02

キョンちゃん「龍馬さんはどうして懐に手を入れてるの?」

ワタシ「拳銃を持っているらしいよ…」

キョンちゃん「お腹が痒いんかと思った…」

ワタシ「胃潰瘍で痛いのかもしれんね~」

こんなくだらなーいことを言いながら、女二人結構楽しんでいます。

龍馬さーん、失礼いたしました~coldsweats01

Cimg1563

↑先日の番組でも伺ったとおり、今年は、ずらりと並んだ灯篭と…

Cimg1566

↑お供えと、すすきが、お月見の雰囲気を盛り上げています。

砂浜に、たくさんの「すすき」が植え込んでありました。

高知市観光協会の皆さんのご準備も大変だったことと思います。

ステージイベントなどはないですが、昔ながらの素敵な雰囲気の観月会です。

隣接の水族館も夜間開園しているとあって、子供たちもいっぱい…たくさんの人で賑わっていました。

Cimg1577

↑月明かりが太平洋に写って、海の一部が明るくなっています。

波の音が大きくて、お腹に響いてくる感じでした。

Cimg1583

砂浜に座って、おにぎりを食べて、1時間くらい月を眺めていました~eye

癒されたひとときでしたよ~happy01

その後、ノンストップでどこにも寄らず、帰ってきました~rvcar

今日は往復330キロの道のりでしたが、香子ちゃんと一緒だったので、楽しい道中でした。

キョンちゃん、お疲れ様ね~お月見に付き合ってくれてありがとね~happy01

ここ数日お天気も良くて、あちこちで月を楽しめました~幸せなことですねheart04

« わくわくフライデーN,385 | トップページ | 公園掃除の朝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/53335823

この記事へのトラックバック一覧です: お月見第2弾…高知桂浜へ(昨夜):

« わくわくフライデーN,385 | トップページ | 公園掃除の朝 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ