« 音源制作 & 町内会例会 & 明日の準備 | トップページ | ウェディング2組 »

2013年9月13日 (金)

わくわくフライデーNO,384

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

9月21日(土)日本福音ルーテル岡山協会で行われる

朗読講座「かざぐるま」第8回試演会

の話題でした。

Cimg1416

↑お越しいただいたのは、

講師のさかもとふみこ先生(右)朗読メンバーの小原姓子さん(左)でした。

一昨年前にもご出演いただいたのですが(その時の記事は→こちら

物語を暗唱して、舞台で語るというもので、朗読とも演劇とも違うけれどとても素敵なステージです。

以前のステージの様子は→こちらです。

今回の試演会も、いろんなジャンルのお話を聞けるようです。

来ていただいた方に、パワーを感じていただきたいとお話いただきました。

ぜひ皆さん、素敵なひとときを体験してみてくださいね。

さかもと先生、小原さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「貝割れ大根の日」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

9月18日は「貝割れ大根」の日だそうです。8を横にして下に1を書くと二葉の貝割れ大根のようだからだそうです(笑)

このスプラウト類は、非常に栄養価が高いそうです。安価で使いやすい食材ですよね。

しっかりいただきたいと思います!

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「香風園観月会」の話題でした。

今年の開催は、9月18日(水)~20日(金)の三日間だそうです。

邦楽の演奏、吹奏楽の演奏と、日替わりで楽しめる三日間です。

オープニングは、地元の小学生ボランティアによる「紙芝居」もあるそうです。

わくわくする内容でした。

ぜひみなさん、香風園までお出かけくださいね。

お電話でお話下さった、坂出市産業課にぎわい室の澤井さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「エイコーン」さんご提供のコーナー「エイコーン ドルチェなアートカフェ」です。

Cimg1421

9月22日(土)岡山ルネスホールで行われる

アンドレイピサレフ先生のリサイタルのお知らせでした。

ピサレフ先生は、玉島の作陽大学のモスクワ音楽院で教授をされていた方で、以前私もコンサートを聞かせていただじましたが、とても素晴らしい演奏でした。(その時の記事は→こちら

今回も素敵なひとときを楽しめそうです。

ぜひお出かけください。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

restaurant restaurant restaurant

さて、番組終了後、トールペイントの田中先生とお約束をしていたので、FMくらしきの近くのカフェでランチをしました。

Cimg1428

↑偶然にも田中先生とワタシ、同じカメラを持っていまして…お互いに、あーだコーダ言いながら写した写真です。

山盛りキャベツとステンドグラスのスタンドを写しました。

Cimg1432

↑これが、美味しかったのです~「やきめし」

Cimg1436

↑最後はお茶を…cafe

久しぶりだったので積もる話に花が咲き、いろんな刺激と元気をいっぱいいただきました。

気づいたら夕方でした~(笑)

田中先生、お忙しいのにお付き合いいただきありがとうございました~confident

先生のブログにも早速載せていただきました→こちらです。

田中先生、丁寧なブログ記事ありがとうございました。

田中先生のトールペイントの作品は、ぬくもりがあっておしゃれで素敵です。皆さんにもぜひ見ていただきたいです~artshine

ribbon ribbon ribbon

しっかり、おしゃべりして、脳を活性化させたあとは、会社に戻り、全力で仕事しましたmemo

Cimg1419

↑…のはずですが、途中で少しだけ脱線。

こんなペーパーバッグを作りました。

前に、ご紹介しましたが、元は、書類用の封筒です。

Cimg1424

↑そして、みんなで美味しく頂いたのが、これsign01

「枝付き干しぶどう」

ゲストでお越しいただいた方にいただきました。

Cimg1440

↑ホンマに枝付きです。

粒が大きくて甘味も深みがあってとても美味しかったです。

それにしても、珍しいですよね~こんな干しぶどうflair

さかもと先生、ありがとうございました。

今日もワクワクな一日でした~flair

« 音源制作 & 町内会例会 & 明日の準備 | トップページ | ウェディング2組 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/53184411

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO,384:

« 音源制作 & 町内会例会 & 明日の準備 | トップページ | ウェディング2組 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ