« とにかく仕事。 | トップページ | わくわくさん?紙袋制作 »

2013年9月 6日 (金)

わくわくフライデーNO,383

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

9月15日(日)岡山コンベンションセンター14:00~

萩原孝一さん&浦登記さんジョイント講演会

「愉しみグセを楽につける方法」

のご案内でした。

Cimg1385

↑お越しいただいたのは、

ハートフル岡田浩美さんです。

岡田さんとは、子供同士が同級生で、PTAでご一緒した仲だったと、今回のおはなしをしているうちに判明…世間は狭いですね~

今回の講演会を皆さんにご紹介するために、奔走されているのが伝わりました。

講演会の内容は→こちらでご覧下さい。

おもしろそうなお話が聞けそうです。ぜひ皆さんお出かけくださいね。

岡田さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「レンコンパワー」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

意外にも、レンコンはビタミンCが豊富で、しかも、デンプン質のため、熱を加えてもビタミンCが壊れないんだそうです。

風邪予防にもいいみたいですね~

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「桂浜観月会」の話題でした。

9月19日(木)20日(金)の二日間、桂浜では、灯篭、すすき、お供え物で昔ながらのお月見の雰囲気が味わえるそうです。

昨年、私もお邪魔したんですが、太平洋の月はまた格別です。

今年は、桂浜水族館もナイト営業するとのことです。

ぜひ皆さんもお出かけくださいね。

お電話でお話下さった 高知市観光協会の竹﨑さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

Img_20130905_151035892

↑数日前に床を歩いていたというヤモリの写真をミキサーの佐藤君から入手。

かわゆい~heart02

佐藤くん、写真ありがとね~happy01

« とにかく仕事。 | トップページ | わくわくさん?紙袋制作 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/53184405

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO,383:

« とにかく仕事。 | トップページ | わくわくさん?紙袋制作 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ