« お墓参掃除 & 明日の準備 | トップページ | お月見第2弾…高知桂浜へ(昨夜) »

2013年9月20日 (金)

わくわくフライデーN,385

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

プレスタイルアカデミー「パーソナルブランディングコース第2期生募集」

の話題でした。

Cimg1544

↑お越しいただいたのは、

プレスタイルアカデミー講師のたかこさん(右)と伊瀬愛さん(左)です。

たかこさんは、ブライダルスタイリスト、そして伊瀬さんは、スタイルコンシェルジュというお仕事をなさっておられます。

もうお一人、今日お越しいただけなかったのですが、弘中小都子さんとご一緒に3人の講師として、このプレスタイルアカデミーを開催されています。

「パーソナルブランディングコース」では、女性が、起業するうえで身につけておきたいノウハウや、選ばれ続ける女性、企てる女性となるためのスキル、マインドについて学ぶことができるとのことです。

興味のあるかた、ぜひ受講なさってみてくださいね。

たかこさん、伊瀬さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「お月見・月の不思議」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

まさに旬な話題ですが、月と人の波動は、とても関係が深いというお話でした。

1分間に打ち寄せる波の回数は、17回なのだそうですが、それは人の呼吸数とほぼ同じ。そしてその倍の36は、体温。さらにその倍76は、脈拍数。

しかも人の臓器や部分の漢字には、月がついています。

肝臓・脾臓・肺・脳・腕・脚…

確かに、月と人は密接な関係があるようです。

月の満ち欠けで、生まれてくる、亡くなっていくというのもあるようです。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「スポニチ女子旅トワイライトランin高知城」の参加者募集の話題でした。

10月5日に開催のこのマラソンは、高知城の周りを数週走り、10キロを3人のリレー形式で走るものだそうです。

気楽に、楽しく走れるイベントのようです。

ぜひみなさん、チャレンジしてくださいね。

お電話でお話下さった、高知県観光政策課の岡宗さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

今日は、川原さんにお越しいただき、ガス炊飯器「直火の匠」についてのご紹介でした。

もちもちコースや、おこげコースが有り、おいしいごはんを炊き上げることができる炊飯器なのだそうですよ~お話を聞いているうちに、お腹がすいてしまいました~happy01

川原さん、お忙しい中、ありがとうございましたconfident

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

Cimg1548

さて今日は、オンエアのあと、同僚のキョンちゃんと、高知桂浜まで行ってきましたrvcardash

素敵なお月見の内容は…あすのブログで~お楽しみにぃflair

« お墓参掃除 & 明日の準備 | トップページ | お月見第2弾…高知桂浜へ(昨夜) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/53184423

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーN,385:

« お墓参掃除 & 明日の準備 | トップページ | お月見第2弾…高知桂浜へ(昨夜) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ