« 家族で滋賀県へ | トップページ | お盆…お寺にお参りしました »

2013年8月14日 (水)

滋賀県の旅二日目・比叡山「延暦寺」

琵琶湖のほとりで迎えた朝。

Cimg1074

↑朝日が上ってきました。

Cimg1084

↑早朝、空気が澄み渡って、とっても綺麗な景色でした。

今日は、次女はどうしても外せない用事があるため、朝、電車で京都に帰りました。

なので、このあとは、長女と夫と3人です。

Cimg1086

↑向かったのは、「比叡山・延暦寺」です。

Cimg1089

↑山の中にあるとは言え、真夏の延暦寺は、やっぱり暑いですsweat01

でも緑が美しい…flair

Cimg1092

↑しっかりお参りしてきました。

Cimg1094

↑心を込めて、鐘をつかせていただきました~

Cimg1096

↑ちゃんとお願い事もしましたhappy01

Cimg1097

なんだか、しゃきっとした気持ちになりますね…

暑かったけど、爽やかなひと時でした。

このあとは、帰途につき、渋滞を避けて、遠回りしながら、山の方へ山の方へ向かいながら、なんとか帰りつきました。

時間はかかったけど、渋滞に巻き込まれることなく帰れたので、よかったです。

家族一緒の滋賀県の旅、無事終了しました。

« 家族で滋賀県へ | トップページ | お盆…お寺にお参りしました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/53123377

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀県の旅二日目・比叡山「延暦寺」:

« 家族で滋賀県へ | トップページ | お盆…お寺にお参りしました »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ