« わくわくフライデーNO381 | トップページ | 水島ガス「夏得フェア」 & 岡山国際ホテル打ち合わせ »

2013年8月24日 (土)

喜之助フェスティバル & 卒業生のコンサート & アートギャラリーエイコーン

今日は3つの場所に伺いました。

まずは、昨日実習を終えた次女と一緒に、瀬戸内市邑久町へ…

Cimg1185

↑昨日、番組でも取り上げさせていただいた(→こちら) 「喜之助フェスティバル」です。

オープニングからすごい人で賑わっています。

Cimg1189

↑人形とは思えない、繊細な動きに見とれてしまいました。

Cimg1198

↑「月見草」のみなさんの操りで、ラインダンスをするお人形たち…とても可愛かったです。

Cimg1211

↑続いて、「とっとこがえる」さんの防災のおはなしです。

Cimg1214

↑手作りのお人形を間近で見せていただきました。

Cimg1207

↑こちらは特別展示の喜之助さんのお人形です。

楽しいひと時でした~happy01

このあと、次女を岡山駅まで送っていき、次女は京都に帰りましたbullettrain

rvcar rvcar rvcar

さて、続いて…

倉敷市立美術館のホールへ向かいました。

Cimg1389

↑やもりんが非常勤講師をしていた、山陽女子高等学校の卒業生有志のみなさんによる素敵なコンサートがありました。

Cimg1217

↑ミュージカルコースのみんなのダンスもあり

Cimg1220

↑楽器専攻のみんなの演奏もあり

Cimg1221

↑みんなのパワーをとても感じる素敵なコンサートでした。

Cimg1224

↑卒業しても、こうしてひとつのステージで集結できるって素敵だなあと思いましたよ~heart04

これからも、自分の信じる道をしっかりと進んで行ってね~みんなお疲れ様でした。

会場で懐かしい先生方にもお会いしました。

素敵な時間をありがとうshine

Img_4487

↑ミュージカルコースのみんな&お会いした有未先生と一緒にcamera

rvcar rvcar rvcar

続いて、夕方

Cimg1238

↑アートギャラリー「エイコーン」さんにお邪魔しました。

昨日から始まっている作品展

 ガラス作家「村上貴昭&中野由紀子 二人展」 (29日まで)

Cimg1234

村上さんの作品です。

Cimg1235

↑こちらも村上さんの作品です。

Cimg1241

↑こちらは中野さんの作品

村上さんの作品が鋭利なイメージなのと対照的に、中野さんの作品は優しい雰囲気です。

Cimg1242

↑一緒にテーブルを囲んでおはなしをした皆さんも作品を興味深くご覧になっています。、

Cimg1252

↑今日は、音と、ガラス作品のコラボということで、やもりんもピアノを弾かせていただきました。

関係者の皆さま、ありがとうございました。

restaurant restaurant restaurant

さて、今日のお弁当

Cimg1183

今日から夫の分だけになったので、昨日まで次女が使っていたお弁当箱を使うことにしました。この細長い形が、結構詰めやすいです。

でも毎日、おんなじお弁当のような気がします~sweat01やっぱ、わたしセンスないわぁ…coldsweats01

« わくわくフライデーNO381 | トップページ | 水島ガス「夏得フェア」 & 岡山国際ホテル打ち合わせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/53175622

この記事へのトラックバック一覧です: 喜之助フェスティバル & 卒業生のコンサート & アートギャラリーエイコーン:

« わくわくフライデーNO381 | トップページ | 水島ガス「夏得フェア」 & 岡山国際ホテル打ち合わせ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ