« わくわくフライデーNO379 | トップページ | ウェディング演奏のお仕事 & 岡村勇祐展 »

2013年8月10日 (土)

お墓掃除 & 寄島の海まで

今日も暑い…sun

お盆を前にして、今日は、朝早く一人でお墓掃除に行きました。

2013081010540001

↑花入れの中もゴシゴシとこすってピカピカになりました。

暑さで花も持ちそうにないですが…両親は喜んでくれているかな?

Cimg0994

↑お寺の境内には、涼しげなフヨウの花が綺麗に咲いています。

restaurant restaurant restaurant

さて、学習塾経営の夫は、今日から1週間夏休みです。

昨夜は、徹夜勉強会なるものがあり、早朝帰宅したのですが、午後から一緒に買い物に出かけました。

Cimg1003

↑まずは、腹ごしらえをして…

Cimg1004

↑連島のレンコン畑のレンコンの葉っぱは、旺盛に伸びていて、人の背丈ほどもありそうです。蓮の花、きれいですね~

Cimg1005

↑水玉ブリッジラインのお馴染みの「かもめ」さん。今日は二羽止まっていました。

Cimg1007

↑玉島まで買い物に行くつもりで出たのですが、せっかくなので足を伸ばして、寄島まで行ってみました。

海はとっても綺麗です。

Cimg1009

↑偶然にたどり着いたところは、見覚えのある景色…以前友人たちと訪れた場所でした(その時の記事は→こちら

この島…この角度から見ると1つですが…

Cimg1012

↑少し移動すると3つの島がありました~happy01

後で調べたら「三郎島」というそうです(笑)

今日は、思わぬドライブができて楽しかったです。

« わくわくフライデーNO379 | トップページ | ウェディング演奏のお仕事 & 岡村勇祐展 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/52830574

この記事へのトラックバック一覧です: お墓掃除 & 寄島の海まで:

« わくわくフライデーNO379 | トップページ | ウェディング演奏のお仕事 & 岡村勇祐展 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ