« 水島ガスショールーム「れすぱ」で収録 & 町内会の定例会 | トップページ | お墓掃除 & 寄島の海まで »

2013年8月 9日 (金)

わくわくフライデーNO379

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

8月11日(日)12:00~水島公民館ホールで行われる

第40回記念 邦楽演奏会

の話題でした。

Cimg0988

↑お越しいただいたのは、

都山流(とざんりゅう)尺八研究会 会長の大島眺山先生です。

今日は、スタジオで尺八の演奏をしていただきました。

先生の尺八は、さすがに使い込んであるので、とてもいいアメ色になっていて、いい音色でした~

Cimg0993

この演奏会では、お越しいただくゲストの先生の演奏で、箏と三味線に「絹の弦」を使っているそうで、それにまつわる楽しいお話も伺いました。

素敵な音色が聞けるそうですよ~皆さんお出かけくださいね。

大島先生、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「天日干し」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

野菜でも、ちょっと天日干しすることで、旨みがギュッと凝縮されて、美味しくなるとのこと。

お日様の力ってすごいですね~sun

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「楽しまんと!はた博」の話題でした。

7月から12月31日までの開催で、幡多地域を中心に高知の自然を満喫できるイベントがたくさん行われます。

夏休みに、家族で楽しめる内容がぎっしりです。

高知、やっぱりいいですね~happy01

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった 東さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

今日から始まった「エイコーン」さんご提供のコーナー「エイコーン ドルチェなアートカフェ」です。

先日収録させていただいた内容をオンエアしました。

収録の様子は→こちらです。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

Cimg0990

↑スタジオの窓から外を見ていると、信号待ちで消防車が止まってました。

思わずパチリcamera

信号で止まるくらいだから、緊急出動ではなかったようです。

パトロールor給油でしょうか…

真っ赤な消防自動車…好きです。カッコイイですね~heart02

« 水島ガスショールーム「れすぱ」で収録 & 町内会の定例会 | トップページ | お墓掃除 & 寄島の海まで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/52830160

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO379:

« 水島ガスショールーム「れすぱ」で収録 & 町内会の定例会 | トップページ | お墓掃除 & 寄島の海まで »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ