« バレエ勉強会 & あまちゃんのお菓子大集合! & 韓国コスメ | トップページ | 喜之助フェスティバル & 卒業生のコンサート & アートギャラリーエイコーン »

2013年8月23日 (金)

わくわくフライデーNO381

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

8月24日(土)25日(日)瀬戸内市中央公民館で行われる

第25回喜之助フェスティバル

の話題でした。

私にとっては、毎年お邪魔している馴染み深いイベントですが、

今年は特に25回目、喜之助さん生誕90年、市民開催になってから5回目という節目のとしということで、実行委員会の皆さんも力が入っているそうです。

今夜、前夜祭も行われるそうですよ…

ぜひお出かけくださいね。

お電話つなぎでお話を伺ったのは、

喜之助フェスティバル市民実行委員会事務局長の城山さんでした。

お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「夏バテ解消朝ごはん」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

熱中症で倒れないためにも朝ごはんをしっかり食べるのは大切だそうですよ~cafe

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

美術館ネットワークに加わった「横尾忠則現代美術館」の話題でした。

この美術館は、神戸の王子動物園の向かいにあるということですが、

現在は「横尾忠則動物図鑑」という展覧会を開催中で、動物園とコラボした楽しい企画が展開されているそうです。

楽しそうですね…

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった学芸課長の山本さん、お忙しい中ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

restaurant restaurant restaurant

さて、本日もお弁当作りがんばりました。

Cimg1179

↑夫の分

Cimg1177

↑次女の分…今日で実習が終わりなので、次女のお弁当はおしまいです。

Cimg1181

↑自分のもありますhappy01今日は特別に中に入っているお肉は、「壱岐牛」です。

お盆前に義妹から届いたものを、家族全員でいただくつもりで、調理して冷凍しておきました。まさかお弁当でいただくとは思っていませんでしたが、それぞれで、食べれてよかったです。もちろん長女の分もちゃんと作っておいてきましたから…happy01

柔らかくて美味しい壱岐牛でしたわぁ~taurus

Cimg1268_2

↑最近ハマっている最高の自分へのご褒美。

冷凍室で凍らせたジョッキに、よく冷えたビールを注いで、ちょっとビールが凍る感じにしていただく一杯beer

ビールといっても発泡酒ですが、クリアアサヒは、なかなかいいんです~coldsweats01

ジョッキで飲むと、ビールがよりビールらしく感じますsweat01

« バレエ勉強会 & あまちゃんのお菓子大集合! & 韓国コスメ | トップページ | 喜之助フェスティバル & 卒業生のコンサート & アートギャラリーエイコーン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/52830189

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO381:

« バレエ勉強会 & あまちゃんのお菓子大集合! & 韓国コスメ | トップページ | 喜之助フェスティバル & 卒業生のコンサート & アートギャラリーエイコーン »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ