« 中国学園図書館「ランチタイムコンサート」 & 岡山国際ホテルTGTブライダルパーティー | トップページ | わくわくフライデーNO376 »

2013年7月18日 (木)

アートギャラリーエイコーンでの収録

倉敷市福島にある「アートギャラリーエイコーン」にお邪魔しました。

こちらは数年前、やもりんも講師としてお仕事をさせていただいていた音楽教室です。

現在は、オーナーの岡田先生の「人が集まる場所にしたい」という想いから、ギャラリーとして生まれ変わっています。

さらに、音楽活動も支援するという素晴らしい取り組みをされているんですよ。

Cimg0628

今日はバイオリニストの黒川侑さん、ピアニストのナーヂャ・ピサレヴァさん、お二人のデュオコンサートのお知らせを番組でさせていただくので、収録のためにお伺いしました。

7月20日(土)玉野市民文化会館

7月21日(日)児島市民交流センター

7月24日(水)岡山ルネスホール

3回の公演です。

Cimg0634

バイオリニストの黒川侑さんは、幼少時代を倉敷で過ごされた方ですが、小学生の時からその才能は、ずば抜けていて、私も当時、演奏を聞かせていただき、感動した記憶があります。現在はベルギーのブリュッセル王立音楽院に留学中だそうです。

ピアニストのナーヂャ・ピサレヴァさんは、ピアニスト「アンドレイ・ピサレフ」さんのお嬢さんです。(ピサレフ氏のコンサートの日のブログは→こちらです)ナーヂャさんも素晴らしい経歴のかたで、現在はロシア国家特待生としてベルリン芸術大学に留学中だそうです。

インタビューは、英語で話していただいたのですが、私は、全く英語がわからないので、黒川さんに通訳していただきながら楽しい収録ができました。

おふたりは、エイコーンの岡田先生とのつながりでコンサートの企画ができたようですが、合わせるのは全く初めてだとのこと、しかも今日初めて練習するということで、その様子も収録させていただきました。

何とも言えない甘い音色に鳥肌が立つ、感動なひとときでした。

玉野から、コンサートのスタッフの方もこられていて、いろいろお話することもできましたよ。

今日は、皆さん、本当にありがとうございました。

明日のオンエアで流す音源、しっかり編集致しますねhappy01

Cimg0637

↑今日の夕日、綺麗でした~sun

« 中国学園図書館「ランチタイムコンサート」 & 岡山国際ホテルTGTブライダルパーティー | トップページ | わくわくフライデーNO376 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/52573532

この記事へのトラックバック一覧です: アートギャラリーエイコーンでの収録:

« 中国学園図書館「ランチタイムコンサート」 & 岡山国際ホテルTGTブライダルパーティー | トップページ | わくわくフライデーNO376 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ