« 音源できました。 | トップページ | 来客あり »

2013年7月 3日 (水)

郵便局の親切な局員さんのおはなし

本日、ゆうパックを出しに郵便局へ行ったときのことです。

紙袋を折り曲げてテープで止めておいた荷物ですが、窓口の女性の局員さんが、サイズを測ってくれて、

「これ、もう少し紙袋を折り曲げて小さくなりませんか?あと2センチ小さく出来たら200円安いんですが…」

と、言ってくれました。

もちろん紙袋なので、もう少し押さえることが出来る状態でしたので、

「今ここでやってもいいですか?」と尋ねると、すぐにハサミと荷造り用のテープを出してださって、その場で封を切ってくれました。

さらに私が押さえ込んだところへ、テープを貼りつけてくださって、サイズを測って

「OKです。600円で届きますよ~」とニッコリhappy01

とっても気持ちの良い対応と、親切なアドバイスで、嬉しくなりました。

お客さんの気持ちに寄り添ってくれる素敵な局員さんですね。

大切な荷物を託してよかった…また次もここで送ろうと思ってしまいます。

とっても気持ちよく郵便局から帰ってきました。

postoffice postoffice postoffice

さて、送ったのは、大切な方へのプレゼントでした。

丁寧にお手紙を書いて、プレゼントに封筒を貼り付けて梱包しました~present

ですが…ですが…

家に帰って、何気なく片付けていると

なんと、入れたはずのお手紙がmail~そこにあるではないですかっsweat01

つまり、封筒を貼り付けたのに、手紙を中に入れるのを忘れるという大失敗をやってしまいました~happy02

なんという…なんということsweat01私としたことが…

結局、あらためて封書でお手紙を投函しましたので、荷物が200円安く送れたけど、80円の切手代がかかり、お得には変わりないけど、120円のお得という結果になりました(汗)

最近、物忘れが多いなあ…気を付けないと。

« 音源できました。 | トップページ | 来客あり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/52315884

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局の親切な局員さんのおはなし:

« 音源できました。 | トップページ | 来客あり »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ