« 来客あり | トップページ | 「かえっこ」に行ってきました。 »

2013年7月 5日 (金)

わくわくフライデーNO374

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

市内の児童館のご紹介と夏休みのイベント

の話題でした。

Cimg0531

お越しいただいたのは、

倉敷児童館 小形章子(おがたあきこ)先生(右)

倉敷北児童センター 清水かな先生(中央)

水島児童館 近藤さおり先生(左)

です。

倉敷市内には6つの児童館があり、子供たちの受け入れをしているのですが、これから夏休みに向けて楽しい企画がたくさんあるそうです。

イベントやそれぞれの児童館の詳しい内容についてはHPでご覧下さいね。

小形先生、清水先生、近藤先生、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「ダイエットの取り組み方」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

興味深い内容でした~

とにかく朝ごはんをちゃんと食べることが身体をきちんと動かすので、正しいダイエットにもつながるそうですよ…有井先生、今日も楽しいお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

JB本四高速からのお知らせでした。

8月4日に開通25周年記念の「橋の日」のイベントが開催されますが、

「親と子の瀬戸大橋体験学習」の参加者募集のご案内と、

「わたるさん大募集in与島」のご案内でした。

お名前に「わたる」「橋」のつく方には、プレゼント進呈だそうです。

「大橋わたる」さんは、ビンゴ大賞だそうですよ。

そして、与島PAには、わたるくんのカメラ代が設置されたそうです。

Photo

↑わたるくんの頭の上にカメラを設置すれば、自動タイマーで写真を写すことができるそうです。これ便利かも…

そしてそして…

Photo_2

↑ナニコレ珍百景に認定された「ヘビの木」

これは楠の木なのだそうですが、植物が周りのものを巻き込みながら成長する「巻き込み現象」で偶然できたものだそうです。

すごくリアルな感じですね~

与島PAには、こんな見所が満載です。

ぜひみなさんもお出かけください。

本日坂出からお越しいただいた「坂出管理センター」副所長の小林さん、ご出演ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

note note note

Cimg0539

↑FMくらしきのロビーにはいつもきれいなお花がいけてあります。

Cimg0538

↑局長(小野須磨子さん)が、ご自宅に咲いているお花をもって来て、毎日水を変えてお手入れされています。

季節ごとのお花がゲストのみなさんをお出迎えしてくれますよ…happy01

« 来客あり | トップページ | 「かえっこ」に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/52251517

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO374:

« 来客あり | トップページ | 「かえっこ」に行ってきました。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ