« アートギャラリーエイコーンでの収録 | トップページ | 片付けたりデスクワークしたり »

2013年7月19日 (金)

わくわくフライデーNO376

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

市内の児童館のご紹介と夏休みのイベント

の話題でした。

Cimg0639 

お越しいただいたのは、

児島児童館 山田暢子先生(中央)

玉島児童館 山﨑祐子先生(右)

真備児童館 玉井愛子先生(左)

です。

倉敷市内には6つの児童館があり、子供たちの受け入れをしているのですが、前回も3つの児童館の先生方にお越しいただきました(→こちら

明日から夏休み…子供たちにとって、楽しいイベントもたくさんあるようです。

熱中症にならないよう水分を携帯して、ぜひ児童館にお出かけくださいね。

イベントやそれぞれの児童館の詳しい内容についてはHPでご覧下さいね。

山田先生、山﨑先生、玉井先生、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

note note note

10時明けは、

昨日収録させていただいた(収録の様子は→こちら

「黒川侑&ナーヂャ・ピサレヴァ」デュオコンサートのお知らせ、録音をオンエアしました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「熱中症に気をつけて」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

今年は特に暑いので、熱中症にかかる人が多いと聞きますが、早め、こまめの水分補給、出かけるときには水筒を持って行きましょうねhappy01

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「高知城 夏のお城まつり」の話題でした。

7月27日~8月3日の間開催されます。

今年のテーマは「彩(いろどり)」だそうです。

二の丸ではビールや美味しい食べ物もいただけるとのこと…また、天守閣への入館が午後9時まで延長される日もあるそうなので、高知市内の夜景も見ることができるそうです。

ぜひみなさん、お出かけくださいね。

お電話でお話下さった 高知県観光コンベンション協会の上岡さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

8月25日に開催の「夏得フェア」についてお話いただきました。

最新式のセンサーコンロでお料理をしたり、機器販売もあり、楽しいイベントのようです。

ご出演いただいた、川原さん、有難うございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

note note note

オンエアのあと、

番組の片付けや編集をして…

パーソナリティー仲間の杉本さん(きょんきょん)とパンケーキを食べに行きました。

2013071915300000

↑FMくらしきのお向かいにある「ロイヤルホスト」です。

2013071915300001

↑定番のパンケーキ…なかなかおいしゅうございましたhappy01

« アートギャラリーエイコーンでの収録 | トップページ | 片付けたりデスクワークしたり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/52251816

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO376:

« アートギャラリーエイコーンでの収録 | トップページ | 片付けたりデスクワークしたり »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ