« 会社のやもりちゃん | トップページ | 小休止 »

2013年7月12日 (金)

わくわくフライデーNO375

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

7月17日(水)12:45~中国学園図書館で行われる

「ランチタイムコンサート」

の話題でした。

Cimg0574

先日収録させていただいた録音をオンエアしました。(その時の様子は→こちら

Cimg0565

↑お話しいただいたのは、

エクステンションセンター所長の日高好一先生(右)

中国学園図書館の荒木満子さんです。

ランチタイムコンサートは18回目を迎えるそうです。

今回は、学長先生を交えた男声コーラスあり、そしてフルート演奏、バイオリン演奏有りと盛りだくさんの内容だそうです。

ぜひ皆さんお出かけくださいね。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「カロリーを抑える食事の工夫」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

鶏肉は、皮を取り除くだけで、カロリーが約半分になるとのこと…うわあ、すごいです!

これから鶏肉の皮は、鳥だけにchickトリ除いて(笑)食べたいと思います!

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「高知県立牧野植物園」の話題でした。

あすからは、「サボテンと多肉植物展」  

8月には、「オオオニバスに乗ろう」など夏休みに向けた楽しい企画が満載です。

ぜひみなさん、お出かけください。

お電話でお話下さった 小松さん、お忙しい中ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

note note note

番組が終わってから、ご出演いただいた方々に録音を送るための編集をしたり、資料の整理をしたり、デスクワークがいろいろあるのですが、どうも暑さのせいか、はかどらず、時間がかかってしまう今日この頃…集中力が持続できないthink

反省の日々です。

« 会社のやもりちゃん | トップページ | 小休止 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/52251536

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO375:

« 会社のやもりちゃん | トップページ | 小休止 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ