« 生き物たち | トップページ | 静かな熱戦! »

2013年7月26日 (金)

わくわくフライデーNO377

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

8月4日(日)玉島のセントイン倉敷で14:00から行われる

「ピアチェボレ夏らいぶ」の話題でした。

Cimg0700

↑お越しいただいたのは、演歌歌手の青山真知子さんです。

青山真知子さんは、やもりんの古くからのお友達で、いつも「マチコちゃん」とよばせてもらっているので、今日もオンエアでは、そんな感じでお話を伺いました。

マチコちゃんは、倉敷出身でやもりんと同い年…高校卒業後にクラウンレコードからデビューした本格派の演歌歌手です。

現在はイベントや慰問などの活動や、ボイストレーナーなどもされています。

演歌だけでなく、ジャズやポップスも歌いこなす実力派です。

以前は、市内のレストランでもお仕事でやもりんも、よくご一緒していました。

Cimg0703

↑そんなマチコちゃんが、義妹さんの音楽教室の生徒さんたちの発表会でもある「ピアチェボレ夏らいぶ」で、演歌のライブも聞かせてくれるそうです。

2ステージのうち、最初のステージは、ポップスや昭和の懐かしい曲、次のステージは、演歌をたっぷり盛り込んであるとのこと。楽しみなライブです。

ぜひ皆さんお出かけください。

真知子ちゃん、お忙しい中ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「夏休みを楽しもう」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

子供たちには、いろいろとお手伝いもしてもらい、楽しく過ごしましょうというお話でした。夏休みの最後には、少し改まった服装で出かけるお食事に行くことのおすすめもありました。

お行儀やエチケットを学ぶのも大切だということです。

有井先生、今日も楽しいお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「第48回さかいで大橋まつり」の話題でした。

つい先日は、親子クルージングの募集の話題でお話いただきましたが、いよいよお祭りが近づいてきました。

スタッフのみなさんは、連日暑い中準備を進めておられるとのこと…

8月2・3・4日は、もりだくさんの内容で次々とお祭りイベントがあるそうです。

特に3日は、瀬戸大橋開通25周年にちなんで2500発の花火が上がるそうですよ~

楽しみですね~happy01

ぜひお出かけください。

お電話でお話下さった 坂出市産業課にぎわい室の澤井さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

« 生き物たち | トップページ | 静かな熱戦! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/52251834

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO377:

« 生き物たち | トップページ | 静かな熱戦! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ