« 鳥取「砂の美術館」&鳥取砂丘へ | トップページ | 番組収録 & 川張サロン & レッスン »

2013年6月10日 (月)

新見美術館経由で帰ってきました!

昨日は鳥取に泊まりましたが、さて、今日は新見(にいみ)経由で帰ります。

Cimg0412_2

↑お天気も良くて気持ちのいい景色です。山間の高速道路のこんなところを走るのは気持ちがいいですね。

Cimg0414

↑目的地はこちらです。

Cimg0415

「新見美術館」です。

Cimg0418

↑山本高樹「昭和幻風景ジオラマ展」を見てきました。

NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」のオープニングで流れていた映像のジオラマも展示されていました。

すごーく綿密で繊細なジオラマで、とっても楽しかったです。

(館内は写真はNGでしたので、スミマセン)

普通は美術館は月曜日休館ですが、ここは会期中6月30日まで無休でしたので、見ることができました。

よかったです。

Cimg0423

新見美術館を堪能して次に向かったのは…

Cimg0425

高梁市成羽美術館です。

Cimg0424

↑これを見たかったんですが…「篠山紀信展」

HPを見たときに勘違いして…開館しているものと思ってました。

やっぱりお休みでした~

ちょっと残念…

そのまま帰りました。

お昼過ぎに自宅に帰り着き、夫は午後から仕事、やもりんもデスクワークをしました。

鳥取、新見、いいところでしたhappy01

« 鳥取「砂の美術館」&鳥取砂丘へ | トップページ | 番組収録 & 川張サロン & レッスン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/51985141

この記事へのトラックバック一覧です: 新見美術館経由で帰ってきました!:

« 鳥取「砂の美術館」&鳥取砂丘へ | トップページ | 番組収録 & 川張サロン & レッスン »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ