« わくわくフライデーNO369 | トップページ | 次女の記念のアルバム »

2013年6月 1日 (土)

郷内公民館行ってきました~

今日から6月ですね…早いなあ

昨日の「わくわくフライデー」で、ご出演いただいた金子館長さんのお話を聞いていて、花菖蒲を見たくなりました。

ふれあい茶会は2日(日)ですが、ご準備中の、倉敷市郷内公民館にお邪魔しました。

Cimg0133

↑以前の場所から移転して、新しくなった公民館、3年目ということですが、とっても綺麗な施設でした。

Cimg0155

明日の「ふれあい茶会」に向けて、地域の方々がこられて準備をされていました。

玄関の両脇には、花菖蒲がいけてあり、とても和みます。

Cimg0134

↑公民館から歩いて5分ほどのところにある「ふれあいの園」に行ってみました。

Cimg0138

↑昨日のお話のとおり、お花は咲き始めのようです。

Cimg0140

↑花菖蒲って、凛とした花ですね…

Cimg0141

↑こちらの色も綺麗。

Cimg0144

館長さんのお話では50種類くらいあるそうです。

Cimg0143

↑出番を待っている蕾たち。満開になったら綺麗でしょうね~heart02

Cimg0136

↑畑の脇には、「カラー」も綺麗に咲いてました。

Cimg0135

↑カエルちゃんこんにちわ~happy01

Cimg0149

↑変わった鳴き声の野鳥もいました。この鳥さんはなんだろう…?

近くの川の茂みには、ヌートリア(だと思うのですが)もいました。私と目が合って向こうが逃げちゃいました~写真撮れなくて残念…。

郷内地区、自然がいっぱいです。

明日の「ふれあい茶会」楽しい一日になりそうですね…

みなさん、お出かけくださいね。

« わくわくフライデーNO369 | トップページ | 次女の記念のアルバム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/51875602

この記事へのトラックバック一覧です: 郷内公民館行ってきました~:

« わくわくフライデーNO369 | トップページ | 次女の記念のアルバム »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ