« 雨です | トップページ | わくわくフライデーNO373 »

2013年6月27日 (木)

棚からぼた餅ならぬ…高架橋からすずめちゃん

昼間出かけていた夫が、水島臨海鉄道の高架橋の下に車を停車していたら、すずめが落ちてきたと言って、この子を連れて帰ってきました。

Cimg0494

まだくちばしは黄色い赤ちゃんです…でも、断片的に飛ぶんです。

だから巣から落ちたんだと思います。

一番身の危険が伴う時期…でも、飛べるようになるまでうまく育てる自信はないなあ…

とりあえず、インターネットで調べて、ドックフードをふやかして与えてみたものの、口を開けないし…

すずめにしてみたら、巣から落ちたとたん、一瞬で環境が変わって、拉致されたわけですから恐怖ですよね~

少し様子を見ながら餌をあげてみたいと思います。

それにしても、いつものことですが、夫は、よく鳥に遭遇します。

今までも何度、鳥を拾ってきたことか…ヒヨドリ、シジュウカラ、わけのわからん雛…etc.

夫の前世はなんだったんだろうcoldsweats01

« 雨です | トップページ | わくわくフライデーNO373 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/52201576

この記事へのトラックバック一覧です: 棚からぼた餅ならぬ…高架橋からすずめちゃん:

« 雨です | トップページ | わくわくフライデーNO373 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ