« すご~い!ピアノのクラフトのオルゴール | トップページ | 水島公民館「水島中学校区 人権学習推進委員会総会」 »

2013年6月 7日 (金)

わくわくフライデーNO370

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

6月16日(日)早島町町民総合会館「ゆるびの舎」で行われる

早島イ草太鼓 10周年記念コンサート

の話題でした。

Cimg0289

↑スタジオにお越しいただいたのは、

多聞会太鼓クラブ 早島イ草太鼓代表 磯山寿孝さんです。

早島イ草太鼓は、大人20名、童15名で構成されていて、高校生の若いメンバー~60代70代のメンバーも頑張っているそうです。

Cimg0290

↑チラシの文字もメンバーの方が書かれたそうですが、コンサートに関わるすべてが手作りで、温かみのあるものになりそうだとのこと。

ゲストに「和太鼓 風人」、友情出演は、岡山県太鼓連盟の有志の皆さんがご出演くださり、コンサートを盛り上げてくださるそうです。

チケットの方も残り少なくなっているようです。是非皆さん、お出かけくださいね。

磯山さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「食育月間」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

6月は食育月間ということで、各地でもいろいろな取り組みがされているようです。

「食」についてあらためて考えていきたいですね。

有井先生、今日も楽しいお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県から旬の話題でした。

Photo

お電話でお話いただいたのは、「土佐おもてなし勤王党」の紅1点である、瓦版屋の「りょうちゃん」です。

高知駅前の、「こうち旅広場」にある、「龍馬伝」幕末志士社中の中で上映されている屋内型「プロジェクションマッピング」という新しいCG映像のイベントのご紹介と

「土佐おもてなし勤王党」の新しいステージショー「LoveLetter恋文」の公演のご紹介でした。

オープイング曲は「ちんなちん」というテンポの速い曲なのだそうです。

「ちんなちん」とは、土佐弁で「ちんな=おかしな」「ちん=親友」という意味があるそうです。

楽しいタイトルですね~思わず、岡山弁の「こけ~けぇ」ってわかりますか?って、りょうちゃんにふったら、「にわとりみたいですね」とナイスツッコミ…

「こけ~けぇ」とは「こけ~=ここへ」「けぇ=来て」という意味です。

お互いに土佐弁と岡山弁を広め合うことを約束しました(笑)

楽しいお話を聞けましたよ~

高知へお出かけの時には是非、駅前に立ち寄って「土佐おもてなし勤王党」の素敵なショーを見てくださいね。

詳しくはHP→こちらです。

瓦版屋のりょうちゃん、お忙しい中、おはなしありがとうございました。

note note note 

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

cafe cafe cafe

オンエアが終わってから、ムービー制作のお仕事をされている小野さんとミーティングでした。

以前、ある演歌歌手の方のステージのお仕事でご一緒してご縁があって、今回もいろいろなお仕事のお話をさせていただきました。

小野さん、お忙しい中、ありがとうございましたconfident

heart02 heart02 heart02

そんなこんなで、夕方まであれこれ仕事をして帰宅しましたら、夫の実家から届いてました~

Cimg0304

↑びわちゃ~んshine

今年もたくさん届きました。

お母さん、ありがとうです~heart02

« すご~い!ピアノのクラフトのオルゴール | トップページ | 水島公民館「水島中学校区 人権学習推進委員会総会」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/51874943

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO370:

« すご~い!ピアノのクラフトのオルゴール | トップページ | 水島公民館「水島中学校区 人権学習推進委員会総会」 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ