« 棚からぼた餅ならぬ…高架橋からすずめちゃん | トップページ | 福田公園へ行きました »

2013年6月28日 (金)

わくわくフライデーNO373

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

6月30日(日)アートギャラリー エイコーンで行われる

Naoko & Kumiko Duo Concert

の話題でした。

Cimg0502

↑スタジオにお越しくださったのは、 

ピアニスト 中島尚子さん(左) チェリスト 細谷公三香(くみこ)さん(右)です。

中島さんは岡山市出身、細谷さんは宝塚市出身…お二人は、国内外でそれぞれ、さまざまなコンクールで入賞の経歴が有り、ご活躍の音楽家ですが、お二人の出会いは、数年前のイタリアでの講習会だったそうです。

二人でコンサートをするのは、今回が2回目だそうです。

Cimg0511

クオリティの高い素晴らしい演奏が聴けそうです。是非皆さんもお出かけくださいね。

ご出演いただいた、中島さん、細谷さん、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「日本人の食事摂取基準」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

「身長(m)×身長(m)×22」が、BMIという標準体重の数値になるそうです。計算してみてくださいね。

自分の生活にあった食事を摂取するために、このような計算は必須のようです。

来週も続きのお話しだそうですよ~happy01

有井先生、今日も楽しいお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「さぬきこどもの国」の話題でした。

空港に隣接する大型児童館ですが、子育て支援にも力を入れており、子育て真っ最中の親御さんにとっても心強い場所のようです。

また、これからのシーズンは、夏休みに向けて楽しいイベントが盛りだくさんのようです。

来週七夕7月7日は、この日限定のプラネタリウムの投影や、特に楽しいイベントがあるそうです。ご家族でお出かけいただきたいですね。

お電話でお話下さった 課長の山田さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

今日は、全国規模で行われた「JーALART」(全国瞬時警報システム)の訓練放送が番組オンエア中にあり、慌ただしい雰囲気でしたが、無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

chick chick chick

それから…

昨日夫が拾ってきたすずめのひなちゃん…残念ながら本日天国へ行きました。

餌を食べなかったのもあり、いろいろ手を尽くしたのですが、至りませんでした。

私が番組をオンエアしていた頃に、夫が看取ってくれました。

ご心配くださった皆さま、いろいろとありがとうございました。

« 棚からぼた餅ならぬ…高架橋からすずめちゃん | トップページ | 福田公園へ行きました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/51874986

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO373:

« 棚からぼた餅ならぬ…高架橋からすずめちゃん | トップページ | 福田公園へ行きました »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ