« おや~? | トップページ | すべての皆様に感謝 »

2013年5月26日 (日)

サプライズいっぱいのウェディング

本日は晴天なり…sun

岡山国際ホテルです。今日は、司会のお仕事です。

Cimg0013

↑チャペルを見上げると、今日も、すずめちゃんがいましたheart02

Cimg0008

↑そして、チャペルの壁に「七星テントウ」発見flair

昔、チェリッシュが歌って大ヒットした「てんとう虫のサンバ」という曲は、結婚式の定番ソングだったなあ…note

やもりんも、ウェディング奏者として仕事してた頃、歌の伴奏でよく弾いてました。

Cimg0010

↑さてチャペルの中は、挙式の準備が整っています。

Cimg0014

↑新郎新婦のお二人もチャペルに向かってこられてますhappy01

Cimg0015

↑神父さまと一緒に入場される新郎さまです。

Cimg0017

↑続いて、バージンロードをこれから歩く、新婦さまとお父さま。

Cimg0020

↑まずは、新婦のベールをお母さまにおろしていただきます。

何度見てもグッとくるシーンですcrying

Cimg0021

↑新郎さまに向かって進まれる新婦さまとお父さま

Cimg0023

↑まさに、娘を新郎さまに託す瞬間です…

Cimg0025

↑神様に愛を誓うお二人…

左側で一生懸命に見ているピンクのドレスの女の子が、なんだかとてもいい感じですね…heart04

Cimg0030

↑挙式を終えてホッとしているお二人、いい笑顔ですhappy01

Cimg0032

↑フラワーシャワーで祝福をされながらお二人は退場です。

Cimg0034

↑総勢100名の皆さんに囲まれた挙式でした。

おめでとうございますsign03

Cimg0004

↑続いて、丹頂の間。

Cimg0036

↑ぐっと落ち着いた雰囲気の中、披露宴が始まりました。

Cimg0040

↑お二人も着席されたところです。

Cimg0041

↑まずは、お二人の勤務先の中山靴店のオーナー中山さまの祝辞です。

今朝3時までかかって作ってくださったというデータをスクリーンで映しながら、プレゼンテーションのようなおふたりのご紹介をしてくださいました。

新婦の雅子さんは、社内の潤滑油的存在、そして新郎の大観さんは、責任感が強くて努力家なのだそうです。

画像を見ながらのお話に会場の皆さんもリラックスされていました。

中山さま、ありがとうございました。

Cimg0045

↑続いて乾杯のご発生は、同じく中山靴店倉敷店店長の藤原さまです。

新婦の雅子さんとは、いとこになるそうです。

Cimg0046

↑かんぱーいbarbar

Cimg0047

↑新郎・山田大観(たいかん)さん、新婦・雅子さんです。

おめでとうございますheart04

Cimg0058

手作りのウェルカムボードを制作してくださたのは、おふたりの職場の同僚の坂田さんです。

お二人に、そっくりですね~素敵shine

Cimg0049

↑続いて、ウェディングケーキ入刀です。

お二人で食べさせ合う、「ファーストバイト」のあと…

Cimg0050

↑おふたりのお母様から、お二人へ「ラストバイト」です。

お母様には、サプライズの出来事…嬉しそうに息子と娘にケーキを食べさせてくださいました。

お母さまにマイクを向けてうかがうと、二人共、子供の頃は「良い子」だったそうですhappy01

Cimg0051

↑その良い子たちから、今度はお母様へ「お返しバイト」でした。

幸せの味、感じていただけたようでしたheart02

Cimg0052

↑その後、新婦雅子さんは、お母様と妹さんと一緒にお色直しの退場でした。

雅子さんの妹さんは、美智子さんとおっしゃるんですよ…皇室ご一家ですねhappy01

(片手にマイクkaraoke、片手にカメラcameraのわたくしなので、このようなピンぼけ写真になってしまってスミマセンthinksweat01以下、いくつかこのような写真がありますが、お許しくださいね)

Cimg0054

↑またもやピンボケです…今度は、新郎さまが退場です。

お母様と、お姉さん、妹さんにエスコートされて会場をあとにされました。

shine shine shine

お色直し後は、「キャンドルリレー」で入場です。

Cimg0063

新郎新婦のキャンドルから火をもらって…

Cimg0067

各テーブルで次々に火をリレーしていきます。

Cimg0065

↑最後に、「3.2.1.ハッピー!」で、このキャンドルをみんなで願いを込めて吹き消しました~happy01

Cimg0069

さて、ここからは楽しい時間、ちびっこのじゃんけん大会でした。

会場には十数人のちびっこちゃんがおられまして、新郎と新婦それぞれとジャンケンをして賞品をゲットです!

全員に参加賞もありました。おふたりの気配りも温かいですね。

Cimg0070

↑さらに大人のジャンケン大会もあり、優勝者には一言メッセージをいただき、プレゼントを渡されましたよ~1回戦優勝は原田さんです。

Cimg0072

↑2回戦優勝は、井出さんでした。メッセージは感極まった様子でしたが、ちゃんと伝わりましたよ…とってもいいシーンなのに、どうしてこんなピンボケなんでしょう…ほんとにゴメンナサイですcatface

Cimg0073

↑続いて、雅子さんの元同僚のみなさんによる余興では、新婦当てゲームやクイズなどで会場を盛り上げてくださいました。

Cimg0076

お友達のみなさん、楽しい余興をありがとうございました。

Cimg0084

↑そして、ここでもサプライズ。

雅子さんの幼なじみの多田さんにブーケのプレゼントでした。

ウルウルのコメントです。

多田さん、後ろからの撮影でごめんなさいねhappy02

Cimg0086

↑そして最大のサプライズheart02

大観さんから雅子さんへ、お手紙の朗読…

Cimg0087

↑雅子さん、さすがにびっくりされたようです。ウルウル…sweat02

Cimg0089

↑そして、大観さんからは、指輪のプレゼントがありました。

婚約指輪を渡してなかったからということでしたが、ダイヤの埋め込まれた素敵な指輪でしたよ~happy02

司会者の特権で、一番近くで見せてもらいましたshineringshine

本当に嬉しそうな雅子さんでした…よかったですねhappy01

Cimg0093

↑最後におふたりの生い立ちDVDが上映されました。

Cimg0096

↑雅子さんからは、ご両親へ感謝のお手紙の朗読があり、このあと、お二人から花束を渡されました。

Cimg0098

↑家族6人がひとつになりました。

お父様のご挨拶、大観さんのご挨拶で、楽しい披露宴はおひらきです。

Cimg0100

↑最後に、ご挨拶を交わすお二人。

Cimg0104

↑ガーデンでお友達も一緒に写真撮影されてました。

Cimg0077

大観さん、雅子さん、ご縁があってお二人のウェディングに関わらせていただきありがとうございました。準備の時からとても楽しかったです…

どうかお幸せに…マイホームの情報、また教えてくださいね。

Cimg0091

↑今日の会場のキャプテンは宮原さんでした。会場、時間、進行を常に気配りしていただき、ありがとうございました。安心してお仕事できましたconfident

音響は、ハートフルサウンドの岡本さんでした。岡本さんとはあちこちでご一緒しているのに、ここの会場でご一緒するのは初めてでした~。でも岡本さんの音に助けられてとても気持ちよくしゃべれました。ありがとうございましたhappy01

それから、プランナーは石川さんでした。癒しキャラの石川さん、本当にありがとうございましたflair

ウェディングに関わるスタッフは、たくさんいます。表に出ている方もいれば、見えないところで支えてくださる方もたくさんいます。

すべてをご紹介できませんが、みなさん、ありがとうございました。お世話になりましたconfident

Cimg0061

↑おまけですが…こちらは、途中で会場の様子を覗きにこられた金森さんです。

私にアイコンタクトで「写してください」と言ってこられました(笑)

写してくださいということは、ブログに載せてくださいということだと思います~coldsweats01

なので、一応…

金森さん、ナイスキャラです。お疲れ様でしたflair

« おや~? | トップページ | すべての皆様に感謝 »

コメント

詳細な記事、そして見事に撮りきったお写真、すごいですね!
その場にいるかのような臨場感を味わいながら
読ませていただきました。

恵利さんの温かくかつ機転のきいた司会で
大いに盛り上がったことと思います。
素敵な結婚式、お疲れ様でした!

tamakiさーん、コメントありがとうございます。
司会者大ベテランのtamakiさんにご覧いただけて、嬉しいです~。
馬鹿チョンのデジカメで、薄暗い会場や動きのあるシーンを写すのは、なかなか難しいですね。しかもマイクを持っているので(笑)
ちゃんとした写真はカメラマンさんが写してくださっているので、ここでは披露宴の雰囲気をお伝えできたら…と思ってあえてピンボケの写真も載せさせていただきました。
新郎新婦や、写っている皆さんには、申し訳ないです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/51791459

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズいっぱいのウェディング:

« おや~? | トップページ | すべての皆様に感謝 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ