« 日本のエーゲ海…牛窓へ | トップページ | わくわくフライデーNO368 & 倉敷市立美術館「クレパス展」 »

2013年5月23日 (木)

洗濯機チェンジ & 明日の準備あれこれ

かれこれ10年以上も使っている我が家の洗濯機…脱水時にものすごい轟音がしています。

8キロの洗濯物が洗える大型洗濯機ですので、子育て中には、たくさん洗えて重宝していたのですが、家族が少なくなって落ち着いたら、洗濯物が少なくなり、脱水時に洗濯槽が空回りして、勝手に水を汲み始めるので、水がとても無駄になっていました。

だいぶ悩んだ挙句、一人暮らしをしていた長女が戻ってきた時に、もって帰ってきた洗濯機(4.5キロあらい)にチェンジすることにしました。

Cimg8674

最高水量が、今までは、68リットルだったのですが、長女の洗濯機は39リットルです。

さて、これから少しは水の使用量を減らしてエコな生活になれるでしょうかね~heart02

Cimg8563

今まで頑張ってくれた洗濯機くんには、感謝の気持ちをもってお別れしました。

ありがとうconfident

洗濯機のチェンジと掃除で、半日使ってしまいましたが、

明日の番組の準備もバッチリ頑張りました。

明日も楽しいオンエアになりそうです。

« 日本のエーゲ海…牛窓へ | トップページ | わくわくフライデーNO368 & 倉敷市立美術館「クレパス展」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/51766573

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機チェンジ & 明日の準備あれこれ:

« 日本のエーゲ海…牛窓へ | トップページ | わくわくフライデーNO368 & 倉敷市立美術館「クレパス展」 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ