« 幸ちゃんのプチ作品展in「結」さん(昨日の出来事です) | トップページ | 川掃除、町内会ミーティング »

2013年5月 5日 (日)

広島県世羅町 芝桜を見に行ってきました。

昨日の夜、長崎県壱岐の島に帰省していた夫が帰ってきました。

今日は、お互いにオフなので、ちょいと出かけることに…

Cimg8393

↑お昼頃から出発しました。広島方面へ車を走らせて、目的地は世羅高原です。

最近気になっていた芝桜を見に行くことにしました。

Cimg8457

↑花の開花状況で入場料が違うなんて…(笑)

もちろん、今日は700円でしたmoneybag

Cimg8409

↑空を見ると雲ひとつありません~sun

Cimg8402

↑広大な敷地、50000㎡に80万株の芝桜なのだそうです。

Cimg8411

↑満開まで、もう少しかな~

Cimg8419

↑空の青と、緑と、ピンクがとても心地よくて気持ちよかったです。

Cimg8425

↑手前は薄い紫色の芝桜、向こうは菜の花です。

Cimg8430

芝桜の種類もいろいろあるんですね。

Cimg8405

芝桜の花の香りってあるんですね。

これだけの花がさいていると香りを感じます。

Cimg8436

↑手前のピンク色は、好きだなあ…

Cimg8453

↑芝桜ソフトなるもの、食べました~

爽やかな味でしたよhappy01

初夏の心地よい風に触れた一日でした。

« 幸ちゃんのプチ作品展in「結」さん(昨日の出来事です) | トップページ | 川掃除、町内会ミーティング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/51530500

この記事へのトラックバック一覧です: 広島県世羅町 芝桜を見に行ってきました。:

« 幸ちゃんのプチ作品展in「結」さん(昨日の出来事です) | トップページ | 川掃除、町内会ミーティング »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ