« 明日の準備&町内会の会合 | トップページ | 感動の人前式でした »

2013年5月10日 (金)

わくわくフライデーNO366 & 岡山国際ホテル

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

5月26日(日)まで瀬戸内市立美術館で開催中の

100歳の詩人 柴田トヨ「くじけないで」

の話題でした。

Cimg8473

柴田トヨさんは、今年1月にこの世を去られたのですが、90歳を過ぎてから詩を書き始め、その優しい言葉で、多くの人々を癒してこられた方です。

この「くじけないで」展では、36人の著名人が、トヨさんの詩を書き表す「揮毫(きごう)」により、作品として見ることができるそうです。

とても素敵な展覧会のようです。是非お出かけください。

瀬戸内市立美術館の藤本さん、お忙しい中、お電話でのご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「ごぼうの日」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

Cimg8477

今日は、「JAかさや」から三宅さんもご一緒にお越しくださいました。(右)

本日5月10日は「ごぼうの日」だそうです。連島ごぼうは、倉敷の特産品としても有名ですが、このごぼう、柔らかくてアクが少なく本当に美味しいんですよね…

この週末は、各JAの直売所で、イベントが行われ、ごぼうも安く販売されるとのことです。

是非お出かけください~

有井先生、三宅さん、楽しいお話、ありがとうございましたconfident

2013051015010001

↑ちなみに、番組終了後、すぐに夫に電話して、近所のJA青空市で、連島ごぼうを買ってきてもらいました~

2Lサイズ、1本100円!お買い得です。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県からの話題…今とても話題になっている映画「県庁おもてなし課」の話題でした。

明日から上映開始ですが、実際に高知県庁にある「おもてなし課」を舞台に繰り広げられる素敵なストーリーです。

この映画を見て、チケットの半券をもって高知県庁前に設置のロケセットに行けば、今ならプレゼントももらえるそうですよ~present

ロケセットは、9月23日まで無料一般公開されるそうです。詳しくは→こちらです。

いかなくちゃ~rvcar

ワクワクする話題でした。

お電話でお話下さった おもてなし課の行宗さん、先週に引き続きお忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

bell bell bell

さて、そのあと夕方に、岡山国際ホテルへ…

Cimg8481

明日のウェディング、人前式のリハーサルでした。

挙式をされるお二人と、明日のリハーサルはばっちりです。お天気になるといいな~

Cimg8479

↑おまけの写真ですが…

チャペルに行ったら、偶然にも、「あちゃらけ」のバイオリン渡辺くんと、ピアノの小川さんが練習中でした。

模擬結婚式で演奏されるそうです。

久しぶりにお二人にもお会い出来ました~happy01

« 明日の準備&町内会の会合 | トップページ | 感動の人前式でした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/51429838

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO366 & 岡山国際ホテル:

« 明日の準備&町内会の会合 | トップページ | 感動の人前式でした »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ