« 明日の準備 | トップページ | 郷内公民館行ってきました~ »

2013年5月31日 (金)

わくわくフライデーNO369

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

6月2日(日)倉敷市郷内公民館

第18回 ふれあい茶会

の話題でした。

昨年は、館長さんにお電話繋ぎをしてお話をお聞きしたのですが(→こちら)今回は、スタジオにお越しくださいました。

Cimg0157

↑金子廣志館長です。

スタジオで写真を写すのをうっかりしてしまいsweat01翌日に公民館にお邪魔して写させていただきましたよ~coldsweats01

平成7年に、郷内地区の300坪の畑に花菖蒲を植えたのをきっかけに、このようなお茶会をするようになったそうですが、平成17年からは公民館で、地域の皆さんの大正琴や、民謡・民踊の発表の場もあるイベントになったそうです。

今年も無料のお茶席をご用意してくださるほか、ステージを楽しむ一日になるそうです。

公民館から少し離れた畑に、花菖蒲は1000株あり、今は開花始めたばかりのようです。

たのしいイベント、皆さんもお出かけくださいね。

金子館長さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供) 

「キッチンより愛を込めて」は、

「豆まめパワー」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

やもりんも大好きなお豆さん、今が旬です~美味しい時期に、たくさんいただきたいですね。

有井先生、今日もたのしいお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

徳島県鳴門市の「大塚国際美術館」の話題でした。

6月3日(月)には、「特別開館~西洋アートを楽しむ一日」というイベントがあり、システィーナ礼拝堂では、ベートーベン「第九」のコンサートも行われるそうです。

(鳴門は、日本で初めて第九が演奏された場所なのだそうです。なので、この時期に「なるとの第九」と称した大きなコンサートが6月2日には、市内で開催されるのだとか…。)

そのほか、ドイツにちなんだギャラリートークやマーケットなどもあるそうです。

しかもこの一日は、入場料が1000円だということです。普段は3150円なのでお得ですね。

ぜひお出かけくださいね~わくわくするイベントです。

お電話でお話下さった 浅井さん、お忙しい中ありがとうございました。

(昨年、やもりんが伺った時の記事→こちらです。)

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

chick chick chick

さて、FMくらしきの2階の窓から見えるところに、こんな光景が…

Cimg0130

鳩さんです。しかも卵温めてます~

Cimg0129

ちょっと目があっちゃいました…eye

びっくりさせて「は(っ)と」させないように、そ〜っと見守ります。

会社のみんなが優しい気持ちでみまもっていますよ~heart02

それにしても、鳩の巣って、ものすごく簡素(笑)

卵が落っこちないか気になるほどの雑な作りです…

« 明日の準備 | トップページ | 郷内公民館行ってきました~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/51657412

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO369:

« 明日の準備 | トップページ | 郷内公民館行ってきました~ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ