« 洗濯機チェンジ & 明日の準備あれこれ | トップページ | おや~? »

2013年5月24日 (金)

わくわくフライデーNO368 & 倉敷市立美術館「クレパス展」

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

5月21日(火)~26日(日)倉敷市立美術館

第5回 グループ いろの旅人 クレパス展

の話題でした。

Cimg8660

スタジオにお越しいただいたのは、右から

楠本雅子さん、古寺敬子さん、片山智代さん、吉岡麻貴さんです。

この「いろの旅人」は、40代~80代の幅広い年齢層のメンバーで楽しくクレパスで絵を描かれているそうで、各教室のメンバーが福武先生のご指導のもと、描いた力作が80点ほど展示されているそうです。

4人のみなさんのお話を伺っていると、皆さん本当に絵を描くのが大好きなんだなあと感じました。

素敵なお仲間ですね。

みなさん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「こんにゃくの日」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

5月29日は「こんにゃく」の日だそうです。こんにゃくは、安価で、低カロリー、お腹の掃除をしてくれる上に、カルシウムが多く含まれているそうです。

安心して食べれる食材ですね。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県坂出市「かわつ花菖蒲園一般開放」の話題でした。

川津浄水場にある花菖蒲園は、6月1日~14日まで一般開放されるそうですが、66種類1万7000株の花菖蒲があり、満開になると7万本の花が見られるそうです。

2日には、花菖蒲まつり、9日には花菖蒲茶会もあるそうです。

美しい花菖蒲、ぜひみなさんもお出かけしてみてくださいね、

お電話でお話下さった 産業課にぎわい室の澤井さん、お忙しい中ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

Cimg8661

番組が終わった後、片付けや、次回の段取りをしていると、会社に、リスナーさんからプレゼントが届きました。誕生日までにはまだ数日ありますが、私がオンエアがあるときに合わせて送ってくださったんですね。

いつもお気遣いくださるSさん、ありがとうございました。大切にしますね~happy01

ribbon ribbon ribbon

さて、仕事を終えて、FMくらしきから程近い「倉敷市立美術館」へ。

Cimg8663

今日は、一日暑かったですね…でも空はとても綺麗です。

Cimg8666

↑今日ご出演いただいた4人の皆さんに、録音のCDをお届けと同時に、作品展を見せていただきました。

Cimg8671

クレパスって幼稚園時代に使った記憶がありますが、なんと奥が深いんだろうと感動しました。

Cimg8669

皆さんの力作、個性がそれぞれあり、表現やクレパスの使い方も様々…1点づつしっかりと見せていただきました。

26日までです。ぜひお出かけください~heart02楽しめますよ。

birthday birthday birthday

さて、今日は、長崎県壱岐の島の、夫のお母さんのお誕生日でした~present

オンエアで一日バタバタしていたので、何も連絡できないままでごめんなさいね~heart02

ブログをいつも楽しみに見てくださっているお母さん…お誕生日おめでとうございますshine

« 洗濯機チェンジ & 明日の準備あれこれ | トップページ | おや~? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/51657400

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO368 & 倉敷市立美術館「クレパス展」:

« 洗濯機チェンジ & 明日の準備あれこれ | トップページ | おや~? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ