« 明日の準備 | トップページ | 清水由樹ちゃんとのコラボ & 劇団「こすもす」練習見学 »

2013年5月17日 (金)

わくわくフライデーNO367

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

5月19日(日)水島公民館で行われる

第20回 四福学区愛育委員会 健康展

の話題でした。

Cimg8542

この愛育委員会というのは市内全域で活動されているのですが、四福学区は水島地区になります。

水島地区は、12学区で、愛育委員さんは、781名、四福学区で70名おられるそうです。

この健康展、今年のテーマは、「タバコとアルコールを控えましょう」ということだそうですが、健康チェックコーナーや、リフレッシュコーナー、陶芸コーナー、手芸コーナー、喫茶コーナーなどがあり、楽しみながら健康がチェックできそうです。

是非皆さんもお出かけくださいね。

お電話でお話しくださった、四福学区愛育委員会長の三宅弘子さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「新野菜に注目」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

「新」のつく野菜、新玉ねぎ、新じゃが、新ごぼうなど、この時期にしか味わえない美味しさがあるので、しっかり食べましょうというお話でした。

有井先生、今日も楽しいお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

愛媛県松山市「坂の上の雲ミュージアム」の話題でした。

安藤忠雄さん設計の近代的な建物のミュージアムですが、現在は「ハーグ万国平和会議」という企画展を開催中だそうです。

毎月定期的に、紙芝居や、コンサートなども開催されているそうですよ~。

私は昨年お邪魔したのですが、とても素敵なミュージアムでした。(その時の記事は→こちらです)

お電話でお話下さった 保積さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

Cimg8546

これから開催される、お料理教室や、カルチャー教室をご紹介くださいました。

詳しくはHPでご覧下さいね。

ご出演いただいた、いざささん、有難うございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

Cimg8535

↑これは、FMくらしきの社屋の敷地内にある、「エゴ」の木です。

ただいま満開で、白くて淡い香りの可愛らしいお花がびっしり咲いてます。

綺麗なんだけど…全部お花が落ちるので、それもお掃除担当さん泣かせですけどねcoldsweats01

Cimg8543

↑そのエゴの花を眺めておられる、大久保社長です。

オンエア直後、スタジオの中から隠し撮りしました。社長スミマセンsweat01

note note note

さて、その後、番組の片付けや段取りをすませて、

ミュージカル女優の「清水由樹」ちゃんをお迎えに倉敷駅へ…

そのまま、うちに帰り、あすのステージの練習をしました。

明日は、ホテルグランビアの、あるアトラクションでご一緒します~note

由樹ちゃんの澄んだ歌声に、練習しながらうっとりでした。

由樹ちゃん、明日はよろしくね~heart02

« 明日の準備 | トップページ | 清水由樹ちゃんとのコラボ & 劇団「こすもす」練習見学 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/51657385

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO367:

« 明日の準備 | トップページ | 清水由樹ちゃんとのコラボ & 劇団「こすもす」練習見学 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ