« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

わくわくフライデーNO369

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

6月2日(日)倉敷市郷内公民館

第18回 ふれあい茶会

の話題でした。

昨年は、館長さんにお電話繋ぎをしてお話をお聞きしたのですが(→こちら)今回は、スタジオにお越しくださいました。

Cimg0157

↑金子廣志館長です。

スタジオで写真を写すのをうっかりしてしまいsweat01翌日に公民館にお邪魔して写させていただきましたよ~coldsweats01

平成7年に、郷内地区の300坪の畑に花菖蒲を植えたのをきっかけに、このようなお茶会をするようになったそうですが、平成17年からは公民館で、地域の皆さんの大正琴や、民謡・民踊の発表の場もあるイベントになったそうです。

今年も無料のお茶席をご用意してくださるほか、ステージを楽しむ一日になるそうです。

公民館から少し離れた畑に、花菖蒲は1000株あり、今は開花始めたばかりのようです。

たのしいイベント、皆さんもお出かけくださいね。

金子館長さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供) 

「キッチンより愛を込めて」は、

「豆まめパワー」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

やもりんも大好きなお豆さん、今が旬です~美味しい時期に、たくさんいただきたいですね。

有井先生、今日もたのしいお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

徳島県鳴門市の「大塚国際美術館」の話題でした。

6月3日(月)には、「特別開館~西洋アートを楽しむ一日」というイベントがあり、システィーナ礼拝堂では、ベートーベン「第九」のコンサートも行われるそうです。

(鳴門は、日本で初めて第九が演奏された場所なのだそうです。なので、この時期に「なるとの第九」と称した大きなコンサートが6月2日には、市内で開催されるのだとか…。)

そのほか、ドイツにちなんだギャラリートークやマーケットなどもあるそうです。

しかもこの一日は、入場料が1000円だということです。普段は3150円なのでお得ですね。

ぜひお出かけくださいね~わくわくするイベントです。

お電話でお話下さった 浅井さん、お忙しい中ありがとうございました。

(昨年、やもりんが伺った時の記事→こちらです。)

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

chick chick chick

さて、FMくらしきの2階の窓から見えるところに、こんな光景が…

Cimg0130

鳩さんです。しかも卵温めてます~

Cimg0129

ちょっと目があっちゃいました…eye

びっくりさせて「は(っ)と」させないように、そ〜っと見守ります。

会社のみんなが優しい気持ちでみまもっていますよ~heart02

それにしても、鳩の巣って、ものすごく簡素(笑)

卵が落っこちないか気になるほどの雑な作りです…

2013年5月30日 (木)

明日の準備

なんだかすっきりしないお天気ですね~

梅雨に入ったのですから仕方ないですが。

さて今日は、明日の番組の準備です。

一気にいろいろとしたい仕事があったのですが、今日はお天気のせいか朝から頭痛です。

頭痛薬を飲んだら、らくになりましたhappy01

気持ちは若いつもりでも、身体は確実に老いて行ってるわけですから、自覚して身体と相談しながら動かないといけませんね。

明日のオンエア、万全体制で頑張ります。

Cimg0127

↑今日の夕日…なんだか元気になるような、パワーのある日没でした。

2013年5月29日 (水)

片付け & 映画「県庁おもてなし課」

最近少しづつ、となりの実家の片付けをしています。

両親が亡くなって誰も住んでいない実家…ピアノのレッスンで生徒さんが来られるときにはもちろん使っていますが、人が住まない家って、傷んで行くのが早い気がします。

なんかそれも気になりつつ、今年は母の13回忌(父は亡くなって9年経ちました)ですし、

やっと自分の気持ちの整理もでき、両親の衣類や、身の回りのもの、取っておいても使わないものを処分しようという気持ちになりました。

といっても、「ゴメンネ…お母ちゃん、お父ちゃん、これ捨てるよ~」と言いながら整理しています。

今日は、とにかく古くなった布団を整理して、倉敷市環境センターに持ち込んで捨てました。

昔の人って大切な着物を布団にしたり、綿も何度も打ち直して使ったりして本当にエコな生活してましたよね…ちなみに、母も自分で着物を縫える人だったので、それをほどいて布団の側にしたりしてあり、縫い目一つ一つを見ても母の丁寧な仕事ぶりが感じられます。

きちんと整理してとってあるのを見ると、大切なモノだったのが伺えるのですが、ずいぶんいたんでいるところもあるし、多分今後使うことはないだろうという古くなったものをとりあえず処分。

私の車にいっぱい積み込んで捨てに行きました。

なかなかまとまった時間がなくて、まだまだ実家の整理には時間がかかりそうですが、少しづつスッキリさせたいと思います。

movie movie movie

そんなこんなで一日かかり、夜になってから、MOVIX倉敷へrvcar

Cimg0125

9時からのレイトショーで、映画「県庁おもてなし課」を鑑賞してきました。

いつも番組の電話つなぎでお世話になっている高知県庁に「おもてなし課」が本当にあるのですが、実際そのおもてなし課のかたとも電話で映画のおはなしを伺い、とっても見たかった映画です。

主役の錦戸亮くんと堀北真希ちゃんの、ほのぼのとした雰囲気とともに、高知の素晴らしい景色や、自然がてんこ盛りで、見ていてワクワクしました。

本物の高知県庁でロケが行われたそうですが、高知県庁や、高知城、太平洋の景色などこの目で見たことのあるところが映るとなんだか嬉しくなりますね。

ほのぼのとした良い映画です…おすすめですよ~heart04

2013年5月28日 (火)

お花いただきました。

今日も夕方、レッスンにこられた生徒さんからお花を頂きました。

Cimg0123

↑全部おばあちゃんが(おばあちゃんといってもお若いおばあちゃんですhappy01)育てたお花です。

いつもお野菜やお花を頂いてばかりです。ほんとにありがとうございます。

Cimg0112

お花をいただくと、どうしても写真に撮りたくなってしまいます。

接写するとお花の違った表情が見えますね…heart02

Cimg0115

ピンクのかすみ草もとてもキュートshine

Cimg0122

これは紫陽花の一種でしょうか…小花の花びらひとつひとつがすごく可愛いです。

note note note

今日から、以前レッスンに来てくれていた高校生のFちゃんが、レッスン復活しました。

受験のためにしばらく頑張ってレッスンするとのこと。

やもりんも責任重大…自分も勉強になります。頑張らないと…flair

2013年5月27日 (月)

すべての皆様に感謝

毎年、5月27日は、やもりんの誕生日です。

Cimg8163

もうこの日を、何度どれほど過ごしたでしょうか~coldsweats01

誕生日は、「産んでくれた両親に感謝する日」だと、娘が通っていた幼稚園の園長先生がいつもおっしゃってました。

なので、まずは天国の両親に感謝して…confident

そして、今日の自分があるのも、周りの皆さんに支えていただいているからです。

私を、公私共々、物理的にも精神的にも支えてくださっている、すべてのみなさまに感謝申し上げます。

そして今後ともどうかよろしくお願いいたしますconfident

birthday birthday birthday 

さて、ほぼ毎年この時期には、30年来の友人であるTちゃんと、お食事に出かけています。

Tちゃんは26日がお誕生日で、わたしと1日違いということもあり、お互いにお祝いしているのですが…

今年もランチに行ってきました。

Cimg0106

食べてしゃべって…久しぶりにTちゃんと会ったので、話すことが尽きなくて…あっという間に3時間たってました~coldsweats01

Tちゃんからは、素敵なプレゼントを頂いた上に、ランチをご馳走になってしまって…

ほんとに、Tちゃん、ありがとうね~flair

頂いたプレゼント、大切に使わせていただきますね~present

また来年も行きましょうrestaurant

cake cake cake

夜に、長女がケーキを買ってきてくれました。

Cimg0110

↑ショートケーキが3種類ありました。

Cimg0107

↑これは、やもりんが食べたフルーツたっぷりのケーキです。美味しくいただきました~heart02

普通、今日のような日には、ケーキを一番先に選ばせてもらえると思っていたのですが、一番先に食べたいケーキをチョイスして自分のお皿に載せて食べようとしたのは…なんと、夫でしたcoldsweats01

そんなこんなで、やもりんの誕生日はおしまいです。

明日から、また頑張ろう…!

2013年5月26日 (日)

サプライズいっぱいのウェディング

本日は晴天なり…sun

岡山国際ホテルです。今日は、司会のお仕事です。

Cimg0013

↑チャペルを見上げると、今日も、すずめちゃんがいましたheart02

Cimg0008

↑そして、チャペルの壁に「七星テントウ」発見flair

昔、チェリッシュが歌って大ヒットした「てんとう虫のサンバ」という曲は、結婚式の定番ソングだったなあ…note

やもりんも、ウェディング奏者として仕事してた頃、歌の伴奏でよく弾いてました。

Cimg0010

↑さてチャペルの中は、挙式の準備が整っています。

Cimg0014

↑新郎新婦のお二人もチャペルに向かってこられてますhappy01

Cimg0015

↑神父さまと一緒に入場される新郎さまです。

Cimg0017

↑続いて、バージンロードをこれから歩く、新婦さまとお父さま。

Cimg0020

↑まずは、新婦のベールをお母さまにおろしていただきます。

何度見てもグッとくるシーンですcrying

Cimg0021

↑新郎さまに向かって進まれる新婦さまとお父さま

Cimg0023

↑まさに、娘を新郎さまに託す瞬間です…

Cimg0025

↑神様に愛を誓うお二人…

左側で一生懸命に見ているピンクのドレスの女の子が、なんだかとてもいい感じですね…heart04

Cimg0030

↑挙式を終えてホッとしているお二人、いい笑顔ですhappy01

Cimg0032

↑フラワーシャワーで祝福をされながらお二人は退場です。

Cimg0034

↑総勢100名の皆さんに囲まれた挙式でした。

おめでとうございますsign03

Cimg0004

↑続いて、丹頂の間。

Cimg0036

↑ぐっと落ち着いた雰囲気の中、披露宴が始まりました。

Cimg0040

↑お二人も着席されたところです。

Cimg0041

↑まずは、お二人の勤務先の中山靴店のオーナー中山さまの祝辞です。

今朝3時までかかって作ってくださったというデータをスクリーンで映しながら、プレゼンテーションのようなおふたりのご紹介をしてくださいました。

新婦の雅子さんは、社内の潤滑油的存在、そして新郎の大観さんは、責任感が強くて努力家なのだそうです。

画像を見ながらのお話に会場の皆さんもリラックスされていました。

中山さま、ありがとうございました。

Cimg0045

↑続いて乾杯のご発生は、同じく中山靴店倉敷店店長の藤原さまです。

新婦の雅子さんとは、いとこになるそうです。

Cimg0046

↑かんぱーいbarbar

Cimg0047

↑新郎・山田大観(たいかん)さん、新婦・雅子さんです。

おめでとうございますheart04

Cimg0058

手作りのウェルカムボードを制作してくださたのは、おふたりの職場の同僚の坂田さんです。

お二人に、そっくりですね~素敵shine

Cimg0049

↑続いて、ウェディングケーキ入刀です。

お二人で食べさせ合う、「ファーストバイト」のあと…

Cimg0050

↑おふたりのお母様から、お二人へ「ラストバイト」です。

お母様には、サプライズの出来事…嬉しそうに息子と娘にケーキを食べさせてくださいました。

お母さまにマイクを向けてうかがうと、二人共、子供の頃は「良い子」だったそうですhappy01

Cimg0051

↑その良い子たちから、今度はお母様へ「お返しバイト」でした。

幸せの味、感じていただけたようでしたheart02

Cimg0052

↑その後、新婦雅子さんは、お母様と妹さんと一緒にお色直しの退場でした。

雅子さんの妹さんは、美智子さんとおっしゃるんですよ…皇室ご一家ですねhappy01

(片手にマイクkaraoke、片手にカメラcameraのわたくしなので、このようなピンぼけ写真になってしまってスミマセンthinksweat01以下、いくつかこのような写真がありますが、お許しくださいね)

Cimg0054

↑またもやピンボケです…今度は、新郎さまが退場です。

お母様と、お姉さん、妹さんにエスコートされて会場をあとにされました。

shine shine shine

お色直し後は、「キャンドルリレー」で入場です。

Cimg0063

新郎新婦のキャンドルから火をもらって…

Cimg0067

各テーブルで次々に火をリレーしていきます。

Cimg0065

↑最後に、「3.2.1.ハッピー!」で、このキャンドルをみんなで願いを込めて吹き消しました~happy01

Cimg0069

さて、ここからは楽しい時間、ちびっこのじゃんけん大会でした。

会場には十数人のちびっこちゃんがおられまして、新郎と新婦それぞれとジャンケンをして賞品をゲットです!

全員に参加賞もありました。おふたりの気配りも温かいですね。

Cimg0070

↑さらに大人のジャンケン大会もあり、優勝者には一言メッセージをいただき、プレゼントを渡されましたよ~1回戦優勝は原田さんです。

Cimg0072

↑2回戦優勝は、井出さんでした。メッセージは感極まった様子でしたが、ちゃんと伝わりましたよ…とってもいいシーンなのに、どうしてこんなピンボケなんでしょう…ほんとにゴメンナサイですcatface

Cimg0073

↑続いて、雅子さんの元同僚のみなさんによる余興では、新婦当てゲームやクイズなどで会場を盛り上げてくださいました。

Cimg0076

お友達のみなさん、楽しい余興をありがとうございました。

Cimg0084

↑そして、ここでもサプライズ。

雅子さんの幼なじみの多田さんにブーケのプレゼントでした。

ウルウルのコメントです。

多田さん、後ろからの撮影でごめんなさいねhappy02

Cimg0086

↑そして最大のサプライズheart02

大観さんから雅子さんへ、お手紙の朗読…

Cimg0087

↑雅子さん、さすがにびっくりされたようです。ウルウル…sweat02

Cimg0089

↑そして、大観さんからは、指輪のプレゼントがありました。

婚約指輪を渡してなかったからということでしたが、ダイヤの埋め込まれた素敵な指輪でしたよ~happy02

司会者の特権で、一番近くで見せてもらいましたshineringshine

本当に嬉しそうな雅子さんでした…よかったですねhappy01

Cimg0093

↑最後におふたりの生い立ちDVDが上映されました。

Cimg0096

↑雅子さんからは、ご両親へ感謝のお手紙の朗読があり、このあと、お二人から花束を渡されました。

Cimg0098

↑家族6人がひとつになりました。

お父様のご挨拶、大観さんのご挨拶で、楽しい披露宴はおひらきです。

Cimg0100

↑最後に、ご挨拶を交わすお二人。

Cimg0104

↑ガーデンでお友達も一緒に写真撮影されてました。

Cimg0077

大観さん、雅子さん、ご縁があってお二人のウェディングに関わらせていただきありがとうございました。準備の時からとても楽しかったです…

どうかお幸せに…マイホームの情報、また教えてくださいね。

Cimg0091

↑今日の会場のキャプテンは宮原さんでした。会場、時間、進行を常に気配りしていただき、ありがとうございました。安心してお仕事できましたconfident

音響は、ハートフルサウンドの岡本さんでした。岡本さんとはあちこちでご一緒しているのに、ここの会場でご一緒するのは初めてでした~。でも岡本さんの音に助けられてとても気持ちよくしゃべれました。ありがとうございましたhappy01

それから、プランナーは石川さんでした。癒しキャラの石川さん、本当にありがとうございましたflair

ウェディングに関わるスタッフは、たくさんいます。表に出ている方もいれば、見えないところで支えてくださる方もたくさんいます。

すべてをご紹介できませんが、みなさん、ありがとうございました。お世話になりましたconfident

Cimg0061

↑おまけですが…こちらは、途中で会場の様子を覗きにこられた金森さんです。

私にアイコンタクトで「写してください」と言ってこられました(笑)

写してくださいということは、ブログに載せてくださいということだと思います~coldsweats01

なので、一応…

金森さん、ナイスキャラです。お疲れ様でしたflair

2013年5月25日 (土)

おや~?

PCに取り込んだ写真のファイルがうまく開けなくて、昨日からパソコンと悪戦苦闘。

夫の手を借りて、なんとか復活できました。

あ~まるまる一日PCのために時間を使ってしまった…ものすごく時間がおしい気がする。

Cimg0001

↑ふと見ると、台所のカーテンに、何かいます…

Cimg0002

↑よく見ると、なんと…モンシロチョウです。

でも先日見つけたサナギちゃん(その時の記事は→こちら)は、まだそのまま健在でしたので、もしかしたら、ほかにも我が家にはサナギがあったのでしょうか…

娘の話によると、昨日仕事から帰った時にも、玄関の中に蝶々がいたそうです。

でもその子は、外に逃がしてあげたそうです。

ということは、この子は、どこにいたのでしょうか…

でもそうっと捕まえて、外に逃がしてあげました。

まだ飛ぶのに慣れてない感じでした。

新人さんですね。

2013年5月24日 (金)

わくわくフライデーNO368 & 倉敷市立美術館「クレパス展」

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

5月21日(火)~26日(日)倉敷市立美術館

第5回 グループ いろの旅人 クレパス展

の話題でした。

Cimg8660

スタジオにお越しいただいたのは、右から

楠本雅子さん、古寺敬子さん、片山智代さん、吉岡麻貴さんです。

この「いろの旅人」は、40代~80代の幅広い年齢層のメンバーで楽しくクレパスで絵を描かれているそうで、各教室のメンバーが福武先生のご指導のもと、描いた力作が80点ほど展示されているそうです。

4人のみなさんのお話を伺っていると、皆さん本当に絵を描くのが大好きなんだなあと感じました。

素敵なお仲間ですね。

みなさん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「こんにゃくの日」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

5月29日は「こんにゃく」の日だそうです。こんにゃくは、安価で、低カロリー、お腹の掃除をしてくれる上に、カルシウムが多く含まれているそうです。

安心して食べれる食材ですね。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県坂出市「かわつ花菖蒲園一般開放」の話題でした。

川津浄水場にある花菖蒲園は、6月1日~14日まで一般開放されるそうですが、66種類1万7000株の花菖蒲があり、満開になると7万本の花が見られるそうです。

2日には、花菖蒲まつり、9日には花菖蒲茶会もあるそうです。

美しい花菖蒲、ぜひみなさんもお出かけしてみてくださいね、

お電話でお話下さった 産業課にぎわい室の澤井さん、お忙しい中ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

Cimg8661

番組が終わった後、片付けや、次回の段取りをしていると、会社に、リスナーさんからプレゼントが届きました。誕生日までにはまだ数日ありますが、私がオンエアがあるときに合わせて送ってくださったんですね。

いつもお気遣いくださるSさん、ありがとうございました。大切にしますね~happy01

ribbon ribbon ribbon

さて、仕事を終えて、FMくらしきから程近い「倉敷市立美術館」へ。

Cimg8663

今日は、一日暑かったですね…でも空はとても綺麗です。

Cimg8666

↑今日ご出演いただいた4人の皆さんに、録音のCDをお届けと同時に、作品展を見せていただきました。

Cimg8671

クレパスって幼稚園時代に使った記憶がありますが、なんと奥が深いんだろうと感動しました。

Cimg8669

皆さんの力作、個性がそれぞれあり、表現やクレパスの使い方も様々…1点づつしっかりと見せていただきました。

26日までです。ぜひお出かけください~heart02楽しめますよ。

birthday birthday birthday

さて、今日は、長崎県壱岐の島の、夫のお母さんのお誕生日でした~present

オンエアで一日バタバタしていたので、何も連絡できないままでごめんなさいね~heart02

ブログをいつも楽しみに見てくださっているお母さん…お誕生日おめでとうございますshine

2013年5月23日 (木)

洗濯機チェンジ & 明日の準備あれこれ

かれこれ10年以上も使っている我が家の洗濯機…脱水時にものすごい轟音がしています。

8キロの洗濯物が洗える大型洗濯機ですので、子育て中には、たくさん洗えて重宝していたのですが、家族が少なくなって落ち着いたら、洗濯物が少なくなり、脱水時に洗濯槽が空回りして、勝手に水を汲み始めるので、水がとても無駄になっていました。

だいぶ悩んだ挙句、一人暮らしをしていた長女が戻ってきた時に、もって帰ってきた洗濯機(4.5キロあらい)にチェンジすることにしました。

Cimg8674

最高水量が、今までは、68リットルだったのですが、長女の洗濯機は39リットルです。

さて、これから少しは水の使用量を減らしてエコな生活になれるでしょうかね~heart02

Cimg8563

今まで頑張ってくれた洗濯機くんには、感謝の気持ちをもってお別れしました。

ありがとうconfident

洗濯機のチェンジと掃除で、半日使ってしまいましたが、

明日の番組の準備もバッチリ頑張りました。

明日も楽しいオンエアになりそうです。

2013年5月22日 (水)

日本のエーゲ海…牛窓へ

今日は半日かけて、牛窓に行ってきました。

Cimg8631

↑まずは、別荘地の中に佇む、カフェへrvcar

Cimg8623

↑牛窓は「日本のエーゲ海」と言われている海の綺麗なところです。

この景色は、カフェの窓から見える景色です。

Cimg8627

↑テラスでいただく、ひとりランチ…風か心地よかったです。

Cimg8632

↑そして、一番の目的地「瀬戸内市立美術館」へ…

Cimg8635

番組でもご紹介した「柴田トヨ くじけないで展」へ行ってきました。

Cimg8653

柴田トヨさんは、今年1月に100歳で他界されたのですが、90歳を過ぎてから書かれた詩が話題となり、優しい言葉を紡いだ詩集を出されています。

その詩を著名な方々の「揮毫(きごう)」により、書かれた作品を展示してあるのですが、一つ一つの詩を噛み締めながら読んでいくうちに、自然に涙がこぼれたり、元気が出たり…本当に感動しました。

26日まで開催ということですので、是非皆さんもお出かけください。とっても温かい気持ちになれますよ…

Cimg8655

↑この冊子についている割引券を使えば、通常よりも200円安く入場できます。

高速道路のSA・PAもしくは、JB本四高速岡山管理センター、または、FMくらしきにも置いてますからね。

shine shine shine

Cimg8636

続いて、オススメだと聞いていた、オリーブ園近くにあるジェラート屋さんにやってきました。

話題の牛窓ジェラート…ワクワクしながら注文しまして…

Cimg8638

↑出来上がったのを受け取って…ア・ゼ・ンsweat02

き、き、木のスプ~~~ンで食べるのぉsweat01

ギャ~~~wobbly

やもりんの一番苦手なものは、棒付きのアイス。なぜかというと、あの木の棒の感触がダメで全身鳥肌が立ってしまうんです。

その木の棒と同じ素材の木のスプーンも全く同じ感覚…

しまった…マイスプーンを持参すればよかった…大反省sweat01

とにかく、どうやってジェラートを食べたかはご想像ください。

もう食べたというより飲んだという感じ…味を感じる余裕はなかったですcoldsweats01

rvcar rvcar rvcar

そのあと、気分を立て直して…

Cimg8643

牛窓海水浴場です。

爽やかな美しい景色に癒されました~

Cimg8644

↑そのすぐ横にある、牛窓神社…

お友達の たまきさんのオススメ、パワースポットだそうです。

Cimg8645

↑わ~石段どんだけあるんだろう…

でもゆっくりとのんびりと登っていきました。

Cimg8647

↑五気(いつき)の杜

元気、やる気、勇気、本気、根気、って書いてあります。

なるほどね…

Cimg8648

↑たどり着いた本殿で、お参りしました。

現在改修中のようでした。

Cimg8650

途中の展望台から一望できる景色は、最高の眺めです。

今日は暑かったので、いっぱい汗かいて顔が真っ赤になってしまいましたが、身体もしっかり動かせて、気持ちのいい一日でした。

そうそう、今日は、父の命日でもありました。

もう9年経ちましたよ…

そんなこんなで、今日は一人でいろいろ考えることもできた一日でした。

2013年5月21日 (火)

ウェディング打ち合わせ & レッスン…母のテッセン

今日は、午前中から岡山国際ホテルです。

Cimg8617

↑週末にウェディングのお二人との打ち合わせです。

Cimg8614

無事に最終の打ち合わせを終えて帰宅しました。

夕方からは、レッスンです。

ribbon ribbon ribbon

いつもお野菜や、お花を届けてくださる、生徒さんのおばあちゃんから珍しい「テッセン」をいただきました。

Cimg8619

↑以前、花が大好きな私の母が、植えていたのをみて、母にもらって挿し木したのがついたそうです。

昨年も頂きました…ありがとうございます。(記事は→こちら

Cimg8620

今年は、母の13回忌になります。10年以上も前に挿し木したものなのに、こうして毎年咲くんですね…大切に育てていただいて、花を見るたびに母のことも思い出してくださっているそうです。

ほんとうに嬉しいし、ありがたい…

今度は私も、枝をいただいて挿してみようかしら…でも、多分無理だろうな…

せめていただいたお花をしっかり眺めて母を思い出そうと思います。

2013年5月20日 (月)

おやまあ…こんなところで!

いつもご近所の方が、お野菜を届けてくださって、有り難くいただいてます。

季節の旬の野菜をどっさりいただくので、本当にいつもいつも感謝で、美味しく頂いています。

もちろん無農薬のお野菜なので、虫さんたちも、もれなく付いてきます。

やもりんは、虫大好きなので、虫さんはウェルカムです。

ところが…

Cimg8606

どうやら、キャベツかブロッコリーと一緒にやってきたのでしょうが、青虫ちゃんが、袋から一生懸命脱出したのでしょう…食器棚の足元で、こんな蛹(さなぎ)になってました~heart02

モンシロチョウになると思われます…

1週間くらいでしょうか…見守りたいと思いますeye

楽しみです~happy01

お野菜もいただいた上に、こんな楽しみまでもらっちゃって…なかなか体験できないことですよね…ありがたいわぁheart02

2013年5月19日 (日)

町内会で公園掃除 & 環境衛生協議会出席

さて、今日は月に一度の公園掃除です。

朝、8時集合です。

先月は、仕事で参加できませんでしたので、今日が初めての参加です。

Cimg8592

↑町内会の当番さんみんなで公園掃除を毎月するというのも、今まで知りませんでした。

当番をするとわかることがたくさんありますね。

Cimg8589

↑だけど、この掃除こそ、町内のみんなで担当を決めて参加してもらったらいいのになあ…

Cimg8596

↑10人程の参加でしたが、かなり落ち葉などのゴミが出ましたよ。

Cimg8598

↑この写真は、掃除をしたという証拠写真として、倉敷市に提出します。

(掃除をしたことを申請すれば、補助金がいただけるそうです…)

clover clover clover

続いて、10時から…

Cimg8611

やもりんは、「環境衛生」担当になっているので、この総会に出席しました。

町内会は、何かと用事がありますね…仕事に支障のない範囲で頑張ります。

2013年5月18日 (土)

清水由樹ちゃんとのコラボ & 劇団「こすもす」練習見学

今日は、岡山駅前の「ホテルグランビア」です。

Cimg8548

↑この時期、毎年お声かけていただいているイベントです。

Cimg8553

↑ミュージカル女優&歌手の清水由樹ちゃんとご一緒しました。

最近は、RSKのテレビ番組でも大活躍の由樹ちゃんです。

今日は、由樹ちゃんの美しい歌声の伴奏をさせていただきました。

Cimg8565

↑30分ほどのステージでしたが、由樹ちゃんのおしゃべりと歌で会場はとっても盛り上がりました。

Cimg8557

↑演奏が終わってから、皆さんがステージに上がってきて下さり、記念撮影しました。

著名な方ばかりです…恐縮しちゃいますcoldsweats01

Cimg8568

↑演奏が終わってホッとして、遅めのランチです。

Cimg8569

↑お食事券を頂いたので、二人でゆっくりいただきましたrestaurant

ありがとうございました。

Cimg8560

久しぶりの演奏の仕事でした。

rvcar rvcar rvcar

その後、夜になってから、金光まで行きました。

Cimg8581

↑劇団「こすもす」さんの練習を拝見しました。

Cimg8586

↑「妻と社長と九ちゃん」という作品、やもりんがBGMを制作させていただきます。

台本を読んだだけでは伝わってこなかった諸々が、皆さんのお芝居を拝見したら、立体的に見えてきました。

お芝居に寄り添えるBGMを作らなくちゃ…頑張りますよ~flair

2013年5月17日 (金)

わくわくフライデーNO367

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

5月19日(日)水島公民館で行われる

第20回 四福学区愛育委員会 健康展

の話題でした。

Cimg8542

この愛育委員会というのは市内全域で活動されているのですが、四福学区は水島地区になります。

水島地区は、12学区で、愛育委員さんは、781名、四福学区で70名おられるそうです。

この健康展、今年のテーマは、「タバコとアルコールを控えましょう」ということだそうですが、健康チェックコーナーや、リフレッシュコーナー、陶芸コーナー、手芸コーナー、喫茶コーナーなどがあり、楽しみながら健康がチェックできそうです。

是非皆さんもお出かけくださいね。

お電話でお話しくださった、四福学区愛育委員会長の三宅弘子さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー(ひろやすさん第1週目ご提供)

「キッチンより愛を込めて」は、

「新野菜に注目」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

「新」のつく野菜、新玉ねぎ、新じゃが、新ごぼうなど、この時期にしか味わえない美味しさがあるので、しっかり食べましょうというお話でした。

有井先生、今日も楽しいお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

愛媛県松山市「坂の上の雲ミュージアム」の話題でした。

安藤忠雄さん設計の近代的な建物のミュージアムですが、現在は「ハーグ万国平和会議」という企画展を開催中だそうです。

毎月定期的に、紙芝居や、コンサートなども開催されているそうですよ~。

私は昨年お邪魔したのですが、とても素敵なミュージアムでした。(その時の記事は→こちらです)

お電話でお話下さった 保積さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

Cimg8546

これから開催される、お料理教室や、カルチャー教室をご紹介くださいました。

詳しくはHPでご覧下さいね。

ご出演いただいた、いざささん、有難うございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

Cimg8535

↑これは、FMくらしきの社屋の敷地内にある、「エゴ」の木です。

ただいま満開で、白くて淡い香りの可愛らしいお花がびっしり咲いてます。

綺麗なんだけど…全部お花が落ちるので、それもお掃除担当さん泣かせですけどねcoldsweats01

Cimg8543

↑そのエゴの花を眺めておられる、大久保社長です。

オンエア直後、スタジオの中から隠し撮りしました。社長スミマセンsweat01

note note note

さて、その後、番組の片付けや段取りをすませて、

ミュージカル女優の「清水由樹」ちゃんをお迎えに倉敷駅へ…

そのまま、うちに帰り、あすのステージの練習をしました。

明日は、ホテルグランビアの、あるアトラクションでご一緒します~note

由樹ちゃんの澄んだ歌声に、練習しながらうっとりでした。

由樹ちゃん、明日はよろしくね~heart02

2013年5月16日 (木)

明日の準備

今日は、とにかくデスクワークの一日でした。

明日の番組の準備、もろもろの資料の整理、週末に向けての準備…

あ~頭の中がぐちゃぐちゃになってます。

とにかく、まずは、明日の番組、頑張ります~flair

Cimg7923

明日も、盛りだくさんの内容です~flair

2013年5月15日 (水)

今頃になって咲きました…4年目のシクラメン & 幸ちゃんありがとう

我が家のシクラメン

ほったらかしている…というより、どうしていいか分からず、水だけあげているシクラメンちゃんですが、今年4年目なので、もうダメだろうと思っていたら…咲いてくれました~shine

Cimg8467

↑この時期に咲くとは…びっくりです。ちょっと季節外れな感じがします。

Cimg8466

↑すごい生命力ですよね…見習わないといけないなあと思います。

crown crown crown

それから、今日は、長いあいだお預かりしていた、ビーズ作家・幸ちゃんの作品をお返ししました。

Cimg8351

益田の作品展のあと、私が動ける範囲で岡山の皆さんにもご覧いただき、たくさんの作品がお嫁に行きました。

そしてアクセサリーを見ている時の皆さんの幸せな表情も拝見できて、こちらもとても幸せになりました。

関わってくださったすべての皆さん、本当にありがとうございました。

幸ちゃん、たくさんのご縁をいただけたのも幸ちゃんのお陰です。

本当にありがとうございましたconfident

幸ちゃんのブログ記事は→こちらです

2013年5月14日 (火)

収録&レッスン

今日は午前中、FMくらしきへ…

BMDさんの番組の収録でした。

月に一度の収録ですが、今日は6月分の収録でした。

もう今年、半分経ってしまったんですね~早すぎる…bearing

収録終了後、もろもろの作業のため夕方までFMくらしきでお仕事。

帰宅してからは、夜までレッスンでした。

Cimg8259

さすがに今日は、よく働いた感じがします~coldsweats01

2013年5月13日 (月)

大好きなスナップエンドウちゃん

今日は夫がゴルフに出かけ、しかもレッスンも生徒さんの都合でお休みになり、実際のところ、オフの一日でした。

といっても、仕事が溜まっているので、お休みモードにはなりませんでしたが、のらりくらりとしながら、のんびりワークで、気持ちも休めながらの一日でした。

Cimg8532

↑今が旬の「スナップエンドウ」ちゃん…私が最も愛するもののひとつです。

ありがたいことに、まだ今シーズン、お店で買ったことはありません。

というより、ご近所の方から、ほぼ毎日頂いていて、スナップエンドウを食べない日はありませんflair

Cimg8533

↑なんとやもりんは幸せ者なのでしょうか~shine

だいたいひとつかみほどのスナップエンドウちゃんを、シリコンスチーマーに入れて、約1分間電子レンジでチンするだけで、美味しくいただけます。

夫は、スナップエンドウの青臭さが苦手らしく、私が毎日食べていることが不思議でたまらないそうです…そんな事言っても、美味しいのだからいいじゃないですかねぇhappy01

スナップエンドウと缶チューハイでのひと時は至福の時であります!

2013年5月12日 (日)

笠岡のポピー畑

昨日の出来事です。

ウェディングの仕事のあと、笠岡湾干拓地に行ってきました。

Cimg8517

道の駅笠岡ベイファームの周りには、

笠岡市が栽培している4ヘクタールのポピー畑があります。

Cimg8518

1000万本のポピーが植えられているとのこと…見渡す限りのポピー畑です。

Cimg8525

↑可憐なピンク色のお花。

Cimg8521

↑同じピンクでも、何種類もの色があります。こちらは少し薄いピンク。

Cimg8524

↑赤いお花も素敵…

Cimg8526

↑こちらは、白とピンクのグラデーションの花びら…優しい色ですね

Cimg8528

↑ミツバチさんも蜜集めに忙しそうです。

Cimg8530

↑蕾もまだまだたくさんありました。

Cimg8531

↑全体だと4分咲きくらいの感じでしょうか…

19日には「ポピーフェスティバル」が開催されるそうです。

その頃には満開になるのでしょうね…

爽やかなひとときでした。

2013年5月11日 (土)

感動の人前式でした

本日のウェディング…岡山国際ホテルです。

Cimg8484

↑可愛い鳴き声が聞こえたので、チャペルを見上げたら…

Cimg8487

↑スズメちゃんもお祝いに来てくれてましたheart02

Cimg8482

↑チャペルの入口には、本日挙式のお二人の素敵なパネルが飾ってあります~

Cimg8493

↑合田健一さんと凪紗(なぎさ)さんです。

おめでとうございます。

Cimg8495

↑挙式前の写真の時間…後ろ姿がとっても素敵な花嫁さんです。

Cimg8498

↑挙式に関わるスタッフの皆さんのフォローで、写真撮影中です。

Cimg8497

↑音響さんもスタンバイされていますnote

Cimg8504

↑挙式スタートです。なぎささんは、おじいちゃまと一緒にご入場…

右手にスタンバイされているのは、なぎささんのお母様です。

このあと、花嫁のベールダウンをなさいました。

Cimg8505

↑おじいちゃまから、新郎様へ…大切な孫娘を託すシーンです。

Cimg8503

↑指輪の交換もとても素敵でしたring

Cimg8511

↑人前挙式も無事に終わり、ご列席の皆さんとの記念撮影です。

Cimg8513

↑おめでとう!!のポーズ

Cimg8514

↑なぎささんが、大切なお友達3人にメッセージを渡されましたが、感極まったお友達がウルウル…もらい泣きしそうでした~crying

Cimg8516 

今日は、外は雨だったので、退場のフラワーシャワーはチャペルの中で行われたのですが、最後にカリヨンの鐘をお二人で鳴らしましたよ~幸せの鐘の音が響きましたbell

Cimg8488

やもりんは、今日は、お二人の人前結婚式の司会をさせていただきました。

お二人とご両家の、末永いお幸せをお祈りしていますhappy01

健一さん、なぎささん、本当におめでとうございます。

素敵なご家庭を築いてくださいねheart02

2013年5月10日 (金)

わくわくフライデーNO366 & 岡山国際ホテル

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

5月26日(日)まで瀬戸内市立美術館で開催中の

100歳の詩人 柴田トヨ「くじけないで」

の話題でした。

Cimg8473

柴田トヨさんは、今年1月にこの世を去られたのですが、90歳を過ぎてから詩を書き始め、その優しい言葉で、多くの人々を癒してこられた方です。

この「くじけないで」展では、36人の著名人が、トヨさんの詩を書き表す「揮毫(きごう)」により、作品として見ることができるそうです。

とても素敵な展覧会のようです。是非お出かけください。

瀬戸内市立美術館の藤本さん、お忙しい中、お電話でのご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「ごぼうの日」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

Cimg8477

今日は、「JAかさや」から三宅さんもご一緒にお越しくださいました。(右)

本日5月10日は「ごぼうの日」だそうです。連島ごぼうは、倉敷の特産品としても有名ですが、このごぼう、柔らかくてアクが少なく本当に美味しいんですよね…

この週末は、各JAの直売所で、イベントが行われ、ごぼうも安く販売されるとのことです。

是非お出かけください~

有井先生、三宅さん、楽しいお話、ありがとうございましたconfident

2013051015010001

↑ちなみに、番組終了後、すぐに夫に電話して、近所のJA青空市で、連島ごぼうを買ってきてもらいました~

2Lサイズ、1本100円!お買い得です。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県からの話題…今とても話題になっている映画「県庁おもてなし課」の話題でした。

明日から上映開始ですが、実際に高知県庁にある「おもてなし課」を舞台に繰り広げられる素敵なストーリーです。

この映画を見て、チケットの半券をもって高知県庁前に設置のロケセットに行けば、今ならプレゼントももらえるそうですよ~present

ロケセットは、9月23日まで無料一般公開されるそうです。詳しくは→こちらです。

いかなくちゃ~rvcar

ワクワクする話題でした。

お電話でお話下さった おもてなし課の行宗さん、先週に引き続きお忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

bell bell bell

さて、そのあと夕方に、岡山国際ホテルへ…

Cimg8481

明日のウェディング、人前式のリハーサルでした。

挙式をされるお二人と、明日のリハーサルはばっちりです。お天気になるといいな~

Cimg8479

↑おまけの写真ですが…

チャペルに行ったら、偶然にも、「あちゃらけ」のバイオリン渡辺くんと、ピアノの小川さんが練習中でした。

模擬結婚式で演奏されるそうです。

久しぶりにお二人にもお会い出来ました~happy01

2013年5月 9日 (木)

明日の準備&町内会の会合

今日は、明日の番組の準備をしつつ、デスクワークの一日でした。

夜には、町内会の会合がありました。

Cimg8163

ちょっと忙しい一日だったなあ…

最近、余裕のない毎日…ですわぁcoldsweats01

部屋が散らかりまくり…です(反省)

2013年5月 8日 (水)

打ち合わせでした

今日は、岡山国際ホテルへ…

Cimg8469

青空にそびえるチャペルが美しい…bell

Cimg8470

5月の終わりに挙式のお二人と、打ち合わせのひとときを過ごしました。

帰り際には、夕日が綺麗でしたよ~shine

2013年5月 7日 (火)

れんこんだって頑張ってる(続編)

以前レンコンから出ていた芽を水にさしておいた記事を書きましたが(こちら

Cimg7827

↑その時は、4月7日…こんな感じだったのですが…

Cimg8360

↑5月2日にはこんな感じになりました~かなり茎が伸びて葉っぱが出てきました。

Cimg8361

↑レンコンの葉っぱって、両側からくるりと巻いているんですね。

これは発見です!

Cimg8463

↑そして、なんと今日は5月7日…葉っぱが完全に開きました~bud

Cimg8464

葉っぱの大きさはこれくらいです

さて、これからどのようにしたらいいのでしょうか~happy01

2013年5月 6日 (月)

川掃除、町内会ミーティング

今日は、毎年恒例の町内の川掃除です。

2013050608100000

朝から、みんな総出で川のゴミをすくっています。

そんなに汚くないので、割と簡単に終わりました。

皆さん、お疲れ様でした。

clover clover clover

午後からは、町内会のミーティングがありました。

今年は、町内のお当番なので、先日から、町内会費を集めたり、何かと町内のことで動くことが多い感じです…

夜には、レッスンがあったので、仕事もしましたよ~heart02

2013年5月 5日 (日)

広島県世羅町 芝桜を見に行ってきました。

昨日の夜、長崎県壱岐の島に帰省していた夫が帰ってきました。

今日は、お互いにオフなので、ちょいと出かけることに…

Cimg8393

↑お昼頃から出発しました。広島方面へ車を走らせて、目的地は世羅高原です。

最近気になっていた芝桜を見に行くことにしました。

Cimg8457

↑花の開花状況で入場料が違うなんて…(笑)

もちろん、今日は700円でしたmoneybag

Cimg8409

↑空を見ると雲ひとつありません~sun

Cimg8402

↑広大な敷地、50000㎡に80万株の芝桜なのだそうです。

Cimg8411

↑満開まで、もう少しかな~

Cimg8419

↑空の青と、緑と、ピンクがとても心地よくて気持ちよかったです。

Cimg8425

↑手前は薄い紫色の芝桜、向こうは菜の花です。

Cimg8430

芝桜の種類もいろいろあるんですね。

Cimg8405

芝桜の花の香りってあるんですね。

これだけの花がさいていると香りを感じます。

Cimg8436

↑手前のピンク色は、好きだなあ…

Cimg8453

↑芝桜ソフトなるもの、食べました~

爽やかな味でしたよhappy01

初夏の心地よい風に触れた一日でした。

2013年5月 4日 (土)

幸ちゃんのプチ作品展in「結」さん(昨日の出来事です)

4月21日に益田で開かれたビーズ作家「幸ちゃん」の作品展(その時の様子はこちら)では、たくさんの皆さんに幸ちゃんの作品をご覧いただきました。

Cimg8372_2

本当は幸ちゃんの作品を見たいけれど、なかなか益田までは行けない…という皆さんにも幸ちゃんの作品を見ていただきたいと思い、ご無理を言って、作品展のあとの作品をお預かりして帰ったやもりんです。

Cimg8383

やもりんの自宅でも数人の方にご覧頂きましたが、昨日は総社の「結」さんでもプチ作品展を開いていただきました。

Cimg8375

急に思いついてのイベントだったので、あまり告知もできなかったのですが、結のオーナーの森光さんが、前日から作品を持ち帰ってくださって、綺麗にディスプレイしてくださいました。

Cimg8370

↑やはり作品は並べると、生き生きしてきますね~heart04

Cimg8377

↑幸ちゃんの作品、本当にこんなにたくさん…幸ちゃんが頑張ったのがわかりますhappy01

Cimg8380

↑お馴染みのメンバー、アシカさん(左)トドさん(中央)べんさん(右)

べんさんは、今日はマスターなので、美味しいコーヒーを入れてくださいました。

Cimg8378

作品を眺めながら、おいしいコーヒーとトドさんがお持ちくださったロールケーキをご馳走になり…

Cimg8381

今度は真理子さんがもって来てくださった、こいのぼりの和菓子とお茶をご馳走になり…

ゆっくり作品を眺めて、ゆっくり会話をして、、お茶を飲んで…

幸ちゃんの作品が取り持つご縁で、まったりな、いい時間が流れました。

お客さまは、ほんの数人でしたが、皆さん大人買いをして下さり、たくさん作品もお嫁に行きましたよ~

結のオーナーの森光さん、ベン先生、トドさん、アシカさん、

赤磐で開催した作品展の時にもお越しくださった真理子さん、Sさん、

今日は、本当にありがとうございましたconfidentshine

★真理子さんには、FBや、ご自身のブログで告知していただき本当に感謝です。

 真理子さんのブログは→こちら

★トドさんのこの日のブログは→こちら

2013年5月 3日 (金)

わくわくフライデーNO365

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

愛を届けよう!ORIGAMI

コネチカット州サンディフック小学校の子供達と先生のために千羽鶴を!

の話題でした。

Cimg8366

↑スタジオにお越しいただいたのは、

真備中学校PTA会長の高見準一さん(右)と、同じく真備中学校PTAの大谷晴美さん(左)です。

お二人は真備中学校の同級生なのですが、当時英語を教えていただいた石原意子(もとこ)先生からのご依頼で、周りに呼びかけ鶴を折られたそうです。

石原先生は、倉敷市内の中学校で長年英語教師をされていましたが、2年ほど前にアメリカ人のご主人とともにアメリカに移住されています。

昨年のサンディフック小学校の痛ましい銃撃事件で犠牲になられた先生と子供たち26人のために何か出来ることはないかと考えられた時に、心を込めて折り鶴をおることを思いつき、日本の教え子たちに呼びかけたところ、なんと2ヶ月ほどのあいだに、3万羽の折り鶴が集まったそうです。

真備中学校だけでも7000羽を折ったそうです。

日本人がもっている、人を思いやる優しい心がまさに感じられるお話でした。

4月の末に、石原先生は帰国されたのですが、折り鶴は持ち帰れないほどの量になっていたそうです。

今日はそんな温かいお話を伺ったと同時に、協力くださった皆さんへのお礼の意味を込めてのおふたりのご出演でした。

高見さん、大谷さん、ご出演どうもありがとうございました。

そして、遠くアメリカよりいろいろ段取りいただいた石原先生、本当にありがとうございましたhappy01

(本当は、石原先生は、やもりんの中学時代の同級生です~sweat01もっちゃん、ありがとね)

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「端午の節句」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

こどもの日は、ただ柏餅を食べるだけの日ではないですねsweat01

大切な、子供の成長を祝う日ですっflair

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知より、GWのイベントについてのご紹介でした。

高知は、どこへ行っても楽しめることばかりです。

話題満載の高知へ、ぜひ皆さんお出かけくださいね。

イベントなど詳しくは→こちらでご覧下さい。

お電話でお話下さった 県庁おもてなし課の行宗さん、お忙しい中ありがとうございました。

映画「県庁おもてなし課」いよいよ来週11日から公開です。

来週は、行宗さんに映画の話題をお話いただく予定です。

行宗さん、また来週お願いしますね~happy01

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

ring ring ring

オンエア後、すぐに総社の「結」さんに伺いました。

幸ちゃんの作品を見ていただけるように、オーナーの森光さんがお店を開けてくださいました。

Cimg8372

素敵な時間を過ごせましたよ~cafe

その様子は、あすのブログで…heart04

2013年5月 2日 (木)

アオスジアゲハ

珍しく、こんな蝶々に出会いました。

Cimg8281

自宅の庭の水やりをしたところへ飛んできて、どうやら水を飲んでいるようです。

Cimg8293

↑近寄っても逃げませんsweat01

Cimg8299

↑ながーいストローのような口で、水を飲んでいるところまで写せました。

2013年5月 1日 (水)

幸ちゃんの作品、ご覧頂いています。

先日、益田で行われたビーズ作家「幸ちゃん」の作品展は、本当に大盛況でしたが、今回は、岡山からの「幸ちゃん応援隊」が、どうしても都合がつかず、益田に行けたのは、やもりん一人でした。

Cimg8162

とういうわけで、幸ちゃんに承諾を頂き、作品展のあと、幸ちゃんのところへ帰るはずだった作品たちを連れて帰ってきておりまして…

先日から、応援隊のみんなが、順番に作品たちをみてくださっています。

有井先生、やもりんの仕事場のスタッフ、そして、昨日は、金盛ちひろちゃんも我が家に来てくれましたshine

そして、今日は、たまきさんがお越しくださいました。

Cimg8340

↑お気に入りのネックレスをつけてパチリcamera

そして夜には、藤木さんも…

Cimg8350

↑お気に入りが見つかったようです~flair

皆さん、お忙しい中、ありがとうございましたconfident

ring ring ring

そして、5月3日(金)には、総社の「結」さんで、午後2時~6時頃まで、幸ちゃんの作品を並べさせていただくことになっています。

Cimg8359

ご都合のつく方、どうぞお出かけくださいね。

それから、この日がダメだけど、幸ちゃんの作品をご覧になりたい方、ご相談ください。
大切な作品ですので、私が動ける範囲に限られますが、できる限り対応させていただきます。

幸ちゃん~、作品たち、もう少しお預かりさせてくださいね。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ