« 打ち合わせ & 焼肉 | トップページ | ローズヒップのジャム »

2013年4月 7日 (日)

レンコンだって、頑張ってる!

先日、藤田で「こころのシンポジウム」の演奏のお仕事をしたときに(→こちら)主宰者のレンコン生産者でいらっしゃる中原さんから、レンコンを頂きました。

よーく見ると、節のところに茶色の小さな芽があることに気がつき、ちょっと遊び心でその部分を切り取って水に挿しておきましたら…

Cimg7827

↑だんだんと、その部分が大きくなり、緑色になってきたではありませんか~bud

ちょっとした楽しみができました。

何も期待してないけど、葉っぱが出てくるのが楽しみですbud

でも、レンコン、本当に美味しかったです。

レンコンにマヨネーズを塗って、パン粉をつけて焼いてみたのですが、これがなかなかいいお味で、イケましたよ~restaurant

中原さ~ん、ありがとうございました。

memo memo memo

今日は、午前中、町内会の集まり。今年は役員なので…何かと、あります。

午後はデスクワークもろもろでした。

« 打ち合わせ & 焼肉 | トップページ | ローズヒップのジャム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/51187532

この記事へのトラックバック一覧です: レンコンだって、頑張ってる!:

« 打ち合わせ & 焼肉 | トップページ | ローズヒップのジャム »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ