« わくわくフライデーNO362 | トップページ | 「武田屋」さんでのウェディング »

2013年4月13日 (土)

テーマは「ポカポカ温もりのある披露宴」

とってもいいお天気sun

今日は岡山国際ホテルです。

Cimg7873

雲ひとつない青空…チャペルがとても美しいですね。

Cimg7875

↑このチャペルで、人前結婚式が行われます。

Cimg7879

↑新郎ご入場のあと、新婦がお父様と入場です。写真には写せなかったのですが、チャペル入口でお母様の手によってベールダウンされました。

まさに、お父様の手から、新郎に新婦を送り出す瞬間です。

Cimg7880

↑お二人の誓いの言葉。

とっても誠実な内容で、やもりんは涙が出ちゃいましたcrying

Cimg7882

↑指輪の交換のあと、ベールアップですshine

Cimg7884

↑皆様に祝福されてお二人は退場です。

Cimg7888

↑皆さんで一緒に写真撮影camera皆さん、いい笑顔ですね。

shine shine shine

続いて披露宴です。

Cimg7890

お二人の本日のテーマは「ポカポカ温もりのある披露宴」なのですheart04

Cimg7869

↑テーブルのセッティング。グラスや、フォーク、ナイフの並べ方にも、ホテルならではのとても細かい決まりがあるんですね…チーフの方が、入念にチェックされていました。

Cimg7872

↑13階のスカイルームからは、岡山市が一望できます。

ゲストの皆さんも、この景色に、とても感動されていました。

Cimg7891

↑さあ、おふたりの入場ですshine

Cimg7897

↑島崎敏彦さん、沙世子さん、おめでとうございます。

Cimg7901

沙世子さんのお兄様に乾杯のご発声をいただき、祝宴開始です。

↑ホテルの自慢のお料理…美味しそうです。

Cimg7899

↑ウェディングケーキは、ハートの形。可愛いですね~heart02

Cimg7902

↑おふたりのケーキカット。

Cimg7903

↑おふたりのファーストバイトに続き、お母様から食べさせていただく、ラストバイトです。

ラストバイト…結婚したのだから、もう私が食べさせてあげなくても大丈夫ね、これが最後の一口だよ…というお母様の想いを込めた一口です。

Cimg7904

↑そしてお色直し退場は、大好きなお母様と…写真がボケちゃってごめんなさい。

Cimg7905

↑新郎様も、お母様と退場です…写真ごめんなさいsweat01

ribbon ribbon ribbon

さあ、お色直し完了です。

Cimg7906

↑沙世子さんのピンクのドレスがとてもお似合いです。

Cimg7909

↑沙世子さんのお兄様からのお祝いのお歌。長渕剛の「乾杯」を歌ってくださいました。

すごくお上手でした~note

Cimg7917

↑おふたりのご友人4人のみなさんによる、楽しい余興。

Cimg7918

↑新郎新婦を質問攻めに…

プロポーズを再現するシーンもありました~heart04

Cimg7920

↑すっかりくつろいだ表情のお二人です。

このあと、(写真がないのですが)あすがお誕生日の沙世子さんに、お父様からサプライズのバースデーケーキのプレゼントがあり、会場のみなさん一緒に「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いしましたbirthday

本当にお二人が考えていたテーマの通りの温かい披露宴が、皆さんの手で作られたという感じでした。

Cimg7925

↑最後は、沙世子さんからのお手紙の朗読。

Cimg7927

↑ご両親は、感無量の様子でした。

このあと、お二人は、ご両親に花束と記念品を贈呈されました。

Cimg7931

↑最後は敏彦さんのご挨拶…バッチリ決めてくださいました。

Cimg7933

↑温かい拍手のなか、おふたりの退場です。

左の後ろ姿の方は、今日のキャプテンの宮原さんです。細かいところまでいろいろ気配りしてくださっていました。ありがとうございます。

Cimg7936

↑おふたりの細やかなお気遣いは、隅々にわたり、本当に温かいひとときでした。

すでにマイホームを建てられたお二人…35年ローンだそうです(笑)

どうか末永くお幸せにね…happy01

Cimg7923

事前に3回ほどの打ち合わせをさせていただいただけですが、それでもおふたりのことが身内のように思えて、素敵な時間を一緒に過ごせたことが、とても幸せでした。

おふたりの担当プランナーさんは石川さんですが、やもりんよりはるかに長い時間を、今日の日のためにお二人と一緒に作り上げてこられたわけですから、本日おふたりの最高の笑顔を見ることができて、幸せだったことと思います。

そして、本日のウェディングに関わってくださったすべてのみなさま、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

素敵な一日でしたhappy01

« わくわくフライデーNO362 | トップページ | 「武田屋」さんでのウェディング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/51275023

この記事へのトラックバック一覧です: テーマは「ポカポカ温もりのある披露宴」:

« わくわくフライデーNO362 | トップページ | 「武田屋」さんでのウェディング »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ