« アトリエCoCoに行ってきました。 | トップページ | 明日は、作品展です! »

2013年4月19日 (金)

わくわくフライデーNO363

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

「ぼくらの日本一周どんぶらこ」映画化始動

の話題でした。

Cimg8016

↑リスナーの方に本をプレゼント…なんと3冊!太っ腹なお客様です~happy01

Cimg8015

↑スタジオにお越しくださったのは、著者の石井達也さんです。

「石井竜也」さんは米米クラブですが、こちらの「石井達也」さんは、桃太郎さんですhappy01

石井さんは、2009年に、きびだんごを持って日本全国をまわり、きびだんごを渡して、人との温かさに触れ、岡山の良さをPRしてこられました。それをまとめた本が、「ぼくらの日本一周どんぶらこ」です。

この著書が、映画化されるのだそうです。

いやあ、本当にスタジオがぱあっと明るくなったような、元気な明るい雰囲気のある、石井さん…楽しいお話をいろいろ聞かせてくださいました。

15分があっという間でしたよ~sweat01

映画の製作には4000万円かかるそうです。

岡山から、みんなでつくる映画ということで、ぜひサポーターになってくださいとのことでした。

詳しくはHPをご覧下さいね。。(映画製作委員会HP→こちら

石井さんのブログは→こちらです。

石井さん、ご出演どうもありがとうございました。

私事ですが…石井さんをご紹介くださったのは、ウェディングスタイリストの木脇さんでしたが、お話を進めているうちに、以前、総社の宮脇書店でのブックライブ朗読会で、私が演奏した時に石井さんがお越しくださっていたことに気づきました。

本当に、ご縁ってすごいですsweat01

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「いまさら聞けない料理のはてな」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

確かに、何十年も主婦してきても、意外とわからないことがたくさんあるなぁと気づかされました。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

徳島県「月見ケ丘海浜公園」の話題でした。

もうすっかりお馴染みの電話つなぎ…瀬戸さんとは何回お話ししたでしょうか…mobilephone

GWに向けてのイベントのお話を伺いましたが、やっぱり、瀬戸さんのおススメは、「コテージに泊まってBBQをして楽しく過ごす!」だそうです。

いいですね~ここは海もあるし、空港もあるし、開放感いっぱいの素敵な場所です。

ぜひ、皆さんもお出かけください!

お電話でお話下さった 所長の瀬戸さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

「スマイル安心リース」についてお話いただきました。

詳しくはHPでご覧下さいね。

ご出演いただいた、いざささん、有難うございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

« アトリエCoCoに行ってきました。 | トップページ | 明日は、作品展です! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/51096891

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO363:

« アトリエCoCoに行ってきました。 | トップページ | 明日は、作品展です! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ