« 「劇団こすもす」 & 町内会 | トップページ | テーマは「ポカポカ温もりのある披露宴」 »

2013年4月12日 (金)

わくわくフライデーNO362

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

Cimg7858

4月21日(日)14:00~総社市民会館で行われる

Viva Brass 総社吹奏楽団演奏会 

の話題でした。

Cimg7860

↑スタジオにお越しくださったのは、 この演奏会の実行委員長 水野雄太さんです。

36年前に総社東中学校のOBで結成されて以来、平成4年に「総社吹奏楽団」として新たにスタートしたそうです。

大学生から50代までの幅広い年齢層のメンバーが、約50名で活動しているそうです。

今回は、2部構成で、クラシックからポップスまで、皆さんに楽しんでいただける曲目を演奏するそうです。

企画コーナーは、楽しいですよ…とのこと。

開演前にミニコンサートもあるそうです。

ぜひ皆さん、お出かけください。

Cimg7861

10時明けの倉敷商工会議所のコーナーでご出演くださる後藤さんもメンバーなのだそうです。

お二人共トロンボーンパートなのだそうです。

水野さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

後藤さんも、応援ありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「春の味覚!たけのこ 」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

この時期にしか味わえない旬の筍には、チロシンという脳の働きを活性化する成分が含まれているそうです。

白い粉のようなものは、、まさにそのチロシン…洗い流したりしないようにとのことでした(笑)

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

徳島県から「徳島LEDアートフェスティバル」の話題でした。

LEDの生産世界一を誇る徳島県ですが、生産している工場は100社以上あるそうです。

そして、3年に1度のLEDのアートの祭典ということで、昨年からホップ、ステップと展開してきました。

そして今回4月20日から29日まで徳島駅周辺の数箇所の会場で「水と緑」をテーマに55点の現代アート作品が展示されるそうですよ~flair

とっても幻想的で素敵なイベントですね。

GWに入りますので、ぜひ皆さんお出かけください。

お電話でお話下さった 実行委員会事務局の坂本さん、お忙しい中ありがとうございました。 

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

shine shine shine

今日は、オンエア後、営業のMさんと一緒に、いつもお世話になっている「JB本四高速」さんに、ご挨拶に行きました。

その時に資料として、昨年から電話つなぎをさせていただいた、施設を全部書き出したものを持っていったのですが、

Cimg7995

↑取り急ぎ、手書きで…sweat01

ミキサーの佐藤君が、やもりんのブログを開いて、電話つなぎをした施設を調べてくれました。いつもいろいろ助けてくれて本当に、ありがとう…confident

でも今日は、ブログを毎回書いていて、

自分の記録でもあったんだと…実感しました。

本当に役に立ちましたhappy01

« 「劇団こすもす」 & 町内会 | トップページ | テーマは「ポカポカ温もりのある披露宴」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/51096883

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO362:

« 「劇団こすもす」 & 町内会 | トップページ | テーマは「ポカポカ温もりのある披露宴」 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ