« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

うなぎです。

昨日、埼玉から夫の兄が我が家に来ています。

昨夜は、お兄さんと一緒に、夫と長女と共に豪勢な鰻を頂きました。

Cimg8335

岡山市南区曽根にある「くりはら」さんです。

Cimg8338

初めて伺ったのですが、うなぎ専門店だけあって、肉厚のプリプリのうなぎです。

豪華な満腹コースを頼んだのですが、私も長女も、満腹になってしまい、3分の1程どうしても食べられず、お持ち帰りしました~present

美味しかったですflair

ご馳走するつもりだったのに、お兄さんにご馳走になってしまいました~スミマセン

お兄さん、ごちそうさまでしたconfident

2013年4月29日 (月)

倉敷少年少女合唱団第37回定期演奏会

今日は、倉敷市芸文館へ伺いました。

Cimg8331

先日の番組でもご紹介させていただいたのですが(→こちら

倉敷少年少女合唱団 第37回定期演奏会 にお邪魔しました。

Cimg8313

我が家には、今日はお泊まりのお客さんがあるため、バタバタしていたのですが、どうしても聞きたいなあと思い、出かけました。

Cimg8308

ステージの歌声は、とてもクオリティが高く美しい歌声でしたよ~note

Cimg8326 

春休みに、ハンガリー・オーストリアを訪問して、ブタペストの国際合唱コンペティションでは、金賞を獲得したというだけに、本当に実力を感じました。

エリザベートのハイライトミュージカルも、難しい歌をしっかり歌いこなしているなあと思い、楽しませていただきました。

団長先生を中心に、小さい団員も大きい団員も一つになって頑張っているのを感じました。

団員のみなさん、先生方、関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした。

2013年4月28日 (日)

帰ってきました。

昨日のウェディングのあと、益田にもう1泊しました。

今日もいいお天気です。

Cimg8266

山の緑に癒されながらのドライブですrvcar

Cimg8267

↑山は、新緑…柔らかい萌黄色

Cimg8272

↑ちょっと車を止めて道端の野草をパチリcamera

Cimg8271

↑雑草とはいえ、よく見るととっても可憐な花を咲かせています。

Cimg8270

↑たんぽぽさんも可愛いheart04

Cimg8276

↑高速道路もスムーズに流れていまして、順調に帰ってきましたよ~rvcardash

Cimg8279

↑シェフにいただいたスナップエンドウで、疲れを癒しました~beer

Cimg8306

↑とよた園芸場のパプリカもいただきましたよ~

今回も益田の皆さん、お世話になりました~confident

楽しいお仕事をさせていただきました。感謝ですぅflair

2013年4月27日 (土)

笑顔いっぱい&幸せいっぱいウェディング

happy01晴れました~sun雲ひとつない晴天

Cimg8150

↑お馴染みのレストラン島根県益田市「ボンヌ・ママン・ノブ」さんです。

Cimg8156

↑今日のウェディング…会場の準備はバッチリです。

Cimg8155

↑可愛らしいお花のアレンジにいつも癒されます。

Cimg8153

↑メインテーブルには、可愛いエンゼルちゃんがいます。

Cimg8157

↑ウェディングケーキのタワー

Cimg8158

↑キュートなお花も添えられて、とっても可愛いheart02

Cimg8161

↑ワインの名前入りのボトルがお席札です。

おしゃれ~素敵ですね…wine

flair flair flair

Cimg8173

↑皆さんが揃ったところで、まずは親族紹介です。

新郎様のお父様です。

Cimg8174

↑続いて、新婦側はお母様から。

Cimg8177

↑おふたりの準備も整いました。

Cimg8181

↑まずは写真撮影です。

新婦のお母様と親しい女性のカメラマンさん…屋根に登って大奮闘です。

Cimg8184

↑チャペルも挙式の準備は、バッチリできてますね…

Cimg8172

↑リングガールの、みつはちゃんです。ちょっと緊張してるかな?

Cimg8186

↑人前式が始まりました。誓いの言葉を述べているお二人です。

Cimg8189

↑無事に人前式が終わり、チャペルの鐘を鳴らしているお二人です。

Cimg8190

↑バルーンリリース…青空にバルーンが美しく飛んで行きました。

Cimg8197

↑お二人は、フラワーシャワーで退場です。

ribbon ribbon ribbon

続いては披露宴です。

Cimg8199

↑これは、お友達のメッセージ入りベアちゃんです。

Cimg8201

↑おふたりの入場です。

Cimg8202

↑新郎の勤務先の社長の、後藤さまのご挨拶です。

Cimg8203

↑続いて、乾杯のご発声は、新郎上司の加芝さまです。

おめでたい詩吟「鶴亀」をご披露くださいました。

すごくいいお声で、会場の皆さんも聞き惚れてました。

Cimg8204

↑かんぱ~いbarbarshine

Cimg8206

↑新郎・山根健太さん 新婦・唯さん

おめでとうございますhappy01

Cimg8207

↑厨房では、60名のゲストの皆さまに向けてのお料理が次々に作られています。

シェフ、盗み撮りして、すみませ~んsweat01

Cimg8210

↑うわ~sweat02ジュル…(よだれ)

Cimg8215

↑唯さんのお母様からのプレゼントのジグゾーパズルのパネルです。

Cimg8217

↑新郎友人、宮木さんのスピーチhappy01

Cimg8219

↑続いて、新婦友人、中村さんのスピーチです。

Cimg8224

↑そして、唯さんのお母様のサックス演奏がありました。

お母さんは、長年アルトサックスを演奏されていて、バンド活動もされているそうです。

娘のために準備した2曲を心を込めて演奏してくださいました。

とっても素晴らしい、心にしみる温かい音色でしたnote

Cimg8231

↑続いては、「かわいこちゃんシスターズ」の登場で、元気に歌を歌ってくれましたよ~happy01

Cimg8229

↑とっても楽しんでいるお二人ですhappy02

Cimg8237

↑会場は常に笑い声が絶えません。

Cimg8233

↑窓から見える景色も、とっても穏やかです。

Cimg8246

↑テラスでは、写真撮影が始まりました~camera

Cimg8247

↑新郎さまのお母様…お茶目な一枚ですcamera

Cimg8249

↑続いて、ケーキカット、ファーストバイトへと続きました。

Cimg8251

↑最後のシーンでも新郎様の、このポーズ…決まってますね~scissors

Cimg8261

↑唯さんのお母様が作って用意してくださった桜の花びらの消しごむはんこを押印して、皆さんのお名前を書いてただいた「ウェディングツリー」も満開になりましたcherryblossom

大切な皆さんにお立会いいただき、人前結婚式を挙げられたお二人、7月には新しい家族も増えるとのこと…どうか温かい家庭を築いてくださいね。

Cimg8242

↑おまけですが…新郎の健太さんは「行きたい場所」が「児島」なのだそうです。

どうして?と尋ねたら、ジーンズが大好きだから、ジーンズ発祥の町「児島」に行ってみたいとのこと…

やもりんの住む倉敷にある「児島」を、そんな風に思ってくださっているのが、ちょっと嬉しいな~happy01

ご家族で、ぜひ児島にお越し下さいね~denimご案内しますよ~happy01

ribbon ribbon ribbon

Cimg8262

↑恒例のスタッフとの記念撮影ですcamera

シェフ、直美さんをはじめスタッフの皆さん、今日もありがとうございました~flair

やもりんも、久しぶりの益田で、とっても楽しかったですhappy01

Cimg8238

↑披露宴のあいだ、こころちゃんと、けいたくんは、どうやらお庭に温泉をほってたみたいです(笑)

温泉ができたら、朝田さんを入らせてくれると張り切ってましたspa

今日は無理だったけど、いつの日か「NOBU温泉」ができるのを楽しみにしてるからね~happy01

素敵なウェディングの一日でしたheart02NOBUさんのブログは→こちらです。

2013年4月26日 (金)

わくわくフライデーNO364

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

4月29日(月祝))倉敷市芸文館 14:00

倉敷少年少女合唱団 第37回 ハンガリ-オーストリア訪問記念定期演奏会

の話題でした。

Cimg8138

↑お越しいただいたのは、倉敷少年少女合唱団団長の難波夕鼓先生です。

オーストリアで買われた「エリザベートの星の髪飾り」のネックレスと指輪を身につけてきてくださいました。

もうこの時点で、やもりんテンションアップですup

Cimg8141

倉敷少年少女合唱団は、この春休みに、ブタペストで行われた国際合唱コンペティションに出場され、金賞という素晴らしい成績をおさめてこられたそうです。

今回の演奏会では、そのコンクールの曲やミュージカルナンバーなどの楽しい曲も聴けるとのことですが、なんといってもミュージカル「エリザベート」のハイライト上演が見どころとなりそうです。

「エリザベート」は、宝塚などのプロの上演でもかなりの難しい曲目があるミュージカルですので、これを合唱団でどのように歌われるのか、とても興味があります…ぜひ皆さんもお出かけください。

難波先生、演奏会前のお忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「GWはBBQで楽しもう!」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

火を囲むことは大切なこと…ぜひ、GWは、BBQなどで楽しんでくださいとのことでした。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県から5月3日~8日まで行われる「第25回Tシャツアート展」の話題でした。

先日も作品募集についてご紹介しましたが、今回は、930点の作品が4キロに渡る砂浜にひらひらするそうです。

「ひらひらフレンドシップ」ということで、長野県の畑の中や、神奈川県の森の中でヒラヒラしたTシャツも参加するのだとか…とても壮大なイベントですね。

GWのお出かけ、ぜひ高知はいかがですか?

お電話でお話下さった 西村さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

rvcar rvcar rvcar

さて…オンエアの片付けをを済ませて~

Cimg8146

↑島根県益田市へ向かいました。

Cimg8148

お天気が良くて、ドライブするにはバッチリです。

およそ4時間かけて到着しました。

明日は、ウェディングです。

頑張りますね~heart02

2013年4月25日 (木)

あちこちしました~

今日は、岡山のある結婚式会場に伺ったあと、あすの番組の準備、さらに、明日から益田に仕事で行くので、もろもろの準備…と、あちこち、てんやわんやな一日でした。

Cimg8132

↑今日は、先日幸ちゃんの作品展で、お嫁に来てくれたこの子(ブレスレット)と一緒です。

落ち着いた深いピンクが気に入ってます。眺めるたびに癒されます。

2013年4月24日 (水)

春の香り PARTⅡ

こちらも、春の香りです~

Cimg8128

↑フリージア…何とも言えない甘い香りですよねheart02

Cimg8130

↑お花をいただきました。

いつもありがとうございます~heart02

香りと色に癒されます…

2013年4月23日 (火)

春の香りが届きました。

大好きなこれ…

Cimg8127

↑いかなごのくぎ煮

神戸の大切な方から届きました~present

しかも大量に…

早速、ひとくち食べたら、やめられなくなりました…coldsweats01

かっぱえびせん?いえいえ「いかなごちゃん」です。

嬉しい春の香りです。

大切に食べようと思うのですが…すぐになくなってしまそうです。

Hさん、ありがとうございましたhappy01heart02

2013年4月22日 (月)

余韻です

昨日は、益田での「幸ちゃん」の作品展で、幸せな一日でした。

昨日は、益田を7時頃出て、順調な走りで…rvcar

シェフにいただいたパンをかじりながら…美味しいから、いっぱい食べてしまいましたcoldsweats01

あと100キロというあたりで、疲れてきて一旦仮眠sleepy

起きて走って、あと50キロのところまで来て、やっぱり眠くて仮眠sleepy

起きて走って、あと4キロで高速終わりのところで、力尽きて仮眠sleepy

こんなことなら、益田に泊まってくればよかったなあ…coldsweats01

車なら、どこまででも大丈夫なやもりんですが、夜間の高速道路は景色がずっと一緒なので、どうしても眠くなりますね。

長距離トラックの運転手さんって、すごいと思う…

でも、眠くなったら絶対休んで寝るつもりだったので、ダウンジャケットとかフリースのブランケットとか持ってたので、車中泊は、快適でしたhappy01

明け方、無事に帰り着き、今日一日は、余韻に浸る、まったりな一日でした。

夜には、レッスンがあったので、ちゃんと仕事もしましたよ~note

2013年4月21日 (日)

たくさんの笑顔に出会えました!作品展、ゆきちゃんおめでとう…

昨日は雨で、大変寒い一日でしたが、今日は快晴sun

Cimg8106

↑いつものレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんです。

Cimg8108

今日はビーズ作家「幸ちゃん」の作品展です。

Cimg8101

↑会場には、幸ちゃんが心を込めてビーズを綴った作品が340点並んでいます。

幸ちゃん、本当によく頑張ったね~happy01

ご存知のとおり、幸ちゃんは車椅子生活で、思うように身体も動かせないのですが、指先から生まれる繊細な作品には魔法のような力があります。

見る人を、幸せにする力ですhappy01

Cimg8098

↑そして、その幸ちゃんのことを書かれた池田さんのエッセイ「ひだまり」

このエッセイに私が出会わなければ、神戸の幸ちゃんとの出会いも、益田の皆さんとの繋がりもなかったのですから、すごい運命ですよね~。

今回は、幸ちゃんは、体調のこともあり、作品だけが、NOBUさんにやってきました。

でもこのエッセイの作者のIさんと、幸ちゃんの一番弟子とも言えるTさんが、益田まで来て下さり、心強い作品展開催となりました。

Cimg8119

ここNOBUさんでの作品展は3回目です。毎回たくさんの皆さんが楽しみにされています。

Cimg8100

↑会場のお花は、森山先生が、今朝活けてくださったものです。

Cimg8111

↑そして、お買い上げくださった方にどうぞ…と、ゆきちゃん応援隊の金盛千裕ちゃんが、素敵なポストカードを作ってくれました。

ちひろちゃんも忙しい時だったのに。ありがとうね~happy01

Cimg8114

↑そして、なんといってもNOBUさんには、こんなにたくさんのお菓子や、パン、お茶、ジュースをご用意いただき、自由にどうぞとご提供いただきました。

NOBUさんの温かいご支援、ゆきちゃん応援隊のやもりんにとっても心に染みます~

シェフ、直美さん、本当に本当にありがとうございます。

Cimg8113

↑さあ、お客様こられましたよ~

11時からのオープンを待てなくて早く来られた方もいて、本当に皆さん楽しそうです。

Cimg8117

↑作品を選んだあとは、ゆっくりとティータイムcafecake

Cimg8120

↑美人同級生の3人です…真ん中は、直美さんhappy01

Cimg8121

↑一人で、こんなに何点もお買い上げの方もおられました~shine

Cimg8102

会場にこられた方は、「前回もこれを買ったのよ~」と作品をつけてこられた方も多くいらっしゃって、嬉しい限りでした。

どの方も、ゆっくりと作品を眺め、手にとって、つけてみて、あれこれ迷いながら…みなさんとても幸せな笑顔flair

幸ちゃんの作品は、本当にみんなを幸せにしてくれます。

幸ちゃん、こんなにたくさんの作品を作るのは大変だったと思います。

でもみんな、幸ちゃんのことを応援しています…

また次回…みんなを幸せにしてくれることを願っています。

幸ちゃんのお母様も、いろいろなお気遣いありがとうございました。

そして、NOBUさんのシェフと直美さん、スタッフのしんちゃん、神戸のIさん&Tさん、
幸ちゃんを支えてくださっているすべてのみなさま、本当にありがとうございました。

お越しいただいた、皆様にも心から感謝です。

素敵な作品展のお供ができて、やもりんは元気をいっぱいいただきましたshine

heart02 heart02 heart02

感動の様子は、それぞれのブログでもご覧下さいね。

★シェフのブログ→こちら

★直美さんのブログ→こちら

★幸ちゃんのブログ→こちら

今回、いつかお会いしたいと思っていた「とよた園芸場」のパプリカの豊田さんにも、作品展にお越しいただき、お会い出来ました。出会いは宝物ですねshine

2013年4月20日 (土)

明日は、作品展です!

本日は、益田です。

明日、レストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんで行われるビーズ作家「幸ちゃん」の作品展のお手伝いに伺いました。

明日は、作家の幸ちゃんは、神戸の自宅で待機となりましたが、340点あまりの作品たちが届いていました。

幸ちゃん、本当にお疲れ様でした。

明日は、たくさんの皆さんにお楽しみいただけるように、やもりんもサポートさせていただきますね。

Cimg8083

「ボンヌ・ママン・ノブ」さんのブログは→こちら

幸ちゃんのブログは→こちら

Cimg8087

↑会場もすっかり準備完了です!

Cimg8090

↑「僕も待ってるワンheart02

rvcar rvcar rvcar

さて、今日は、やもりんはお昼過ぎに倉敷を出たのですが、広島県と島根県の県境あたりにさしかかったころ…

Cimg8031

↑な、なんと…雪ですsnow

Cimg8034

↑みるみるうちに、あたりが真っ白になりました~

4月後半なのに、こんなことって…寒いはずですtyphoon

restaurant restaurant restaurant

無事にNOBUさんに到着し、神戸から駆けつけてくださったIさんとTさんと一緒に美味しいディナーをいただきましたsweat01

Cimg8042

↑蒸しアワビとキャビア 昆布茶風味のジュレ

Cimg8045

↑ホワイトアスパラガスの蒸し焼き ホタテの燻製添え オレンジ風味

Cimg8051

↑フォアグラと葉タマネギ

Cimg8056

↑浜田産ヒラメのポアレ 生ハムとなめこのスープ仕立て

Cimg8062

↑奥出雲和牛ランプ肉のロースト パセリ&ブルーチーズソース

Cimg8069

↑クリーム・ブリュレ

Cimg8071

↑ホワイトチョコレートのクリームと美都いちごのシャーベット

Cimg8082

↑最後はコーヒーと小さなクッキー

久しぶりのNOBUさんのディナーでしたが、もうそれはそれは…言葉では言えないような美味しさでした。

お腹いっぱいになりました~confident

シェフ、本当にいつも心まで温かくなるお料理をありがとうございます。美味しくいただきました。

Cimg8066

↑IさんとTさんも美味しいディナーに大満足のご様子…神戸からはるばるきた甲斐があったようです。

Cimg8077

↑ゆきちゃんが最後の最後に作って完成した「兜」を、お二人がもって来てくださいました。

いろいろな人たちの熱い思いが集結して、この作品展の開催となりました。

ぜひ皆さん、お出かけくださいね。

2013年4月19日 (金)

わくわくフライデーNO363

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

「ぼくらの日本一周どんぶらこ」映画化始動

の話題でした。

Cimg8016

↑リスナーの方に本をプレゼント…なんと3冊!太っ腹なお客様です~happy01

Cimg8015

↑スタジオにお越しくださったのは、著者の石井達也さんです。

「石井竜也」さんは米米クラブですが、こちらの「石井達也」さんは、桃太郎さんですhappy01

石井さんは、2009年に、きびだんごを持って日本全国をまわり、きびだんごを渡して、人との温かさに触れ、岡山の良さをPRしてこられました。それをまとめた本が、「ぼくらの日本一周どんぶらこ」です。

この著書が、映画化されるのだそうです。

いやあ、本当にスタジオがぱあっと明るくなったような、元気な明るい雰囲気のある、石井さん…楽しいお話をいろいろ聞かせてくださいました。

15分があっという間でしたよ~sweat01

映画の製作には4000万円かかるそうです。

岡山から、みんなでつくる映画ということで、ぜひサポーターになってくださいとのことでした。

詳しくはHPをご覧下さいね。。(映画製作委員会HP→こちら

石井さんのブログは→こちらです。

石井さん、ご出演どうもありがとうございました。

私事ですが…石井さんをご紹介くださったのは、ウェディングスタイリストの木脇さんでしたが、お話を進めているうちに、以前、総社の宮脇書店でのブックライブ朗読会で、私が演奏した時に石井さんがお越しくださっていたことに気づきました。

本当に、ご縁ってすごいですsweat01

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「いまさら聞けない料理のはてな」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

確かに、何十年も主婦してきても、意外とわからないことがたくさんあるなぁと気づかされました。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

徳島県「月見ケ丘海浜公園」の話題でした。

もうすっかりお馴染みの電話つなぎ…瀬戸さんとは何回お話ししたでしょうか…mobilephone

GWに向けてのイベントのお話を伺いましたが、やっぱり、瀬戸さんのおススメは、「コテージに泊まってBBQをして楽しく過ごす!」だそうです。

いいですね~ここは海もあるし、空港もあるし、開放感いっぱいの素敵な場所です。

ぜひ、皆さんもお出かけください!

お電話でお話下さった 所長の瀬戸さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

「スマイル安心リース」についてお話いただきました。

詳しくはHPでご覧下さいね。

ご出演いただいた、いざささん、有難うございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

2013年4月18日 (木)

アトリエCoCoに行ってきました。

岡山市出石町のアトリエCoCoで、開催中の「開廊1周年記念展覧会」

先日、オーナーの都路知世さんには、番組にご出演いただきましたが、(その時の様子は→こちら)やもりんもいっちょ前にCDを出展させていただいておりまして…sweat01

今日は遅ればせながら会場に伺いました。

Cimg8011

↑様々な作家さんの絵があるのは、とても楽しいですね。

Cimg8003

↑そして、これは、ガラスでできた「万華鏡」

Cimg8000

↑周りの景色が映り込むのですが、こんな感じ…すごいわあshine

吉田真さんの作品です。

Cimg8006

↑奥の部屋では、同じように万華鏡がくるくるとまわり、壁の模様が変化してました~。

吉田さんと、真さんとは、以前コラボさせていただいたことがありました~(その時の記事は→こちら)懐かしいです。

Cimg8007

↑オーナーの都路さんの作品(左)と、木口さんの作品(右)です。

Cimg8005

↑そして音楽のアーティストのコーナーはこちらです。CDかけてくださってました。

ありがとうございますhappy01

Cimg8009

ギャラリーにはお客様もこられて賑やかですよ~。

21日(日)まで開催です。

どうぞ皆さんもお出かけください。

2013年4月17日 (水)

ジャズピアニスト秋田慎治さんソロライブin「ペニーレーン」

今日は長女と一緒に「秋田慎治」さんのライブに出かけました。

数年前、真備町のホールで演奏された時に聞かせていただき、秋田さんの奏でる優しい音色にすっかりファンになったやもりんです。

事あるごとに番組でも曲をかけさせて頂いております。

2013041723330000

↑実は、先日も秋田さんの曲をかけたばかり。

番組の中で、CDをかけるには、とても心地よくて爽やかなこの曲がピッタリなのです。

cd cd cd

今回は、ソロアルバム「CIRCLE」の発売を記念した全国ツアーということで、倉敷の「ペニーレーン」さんでのライブ。

大きなホールばかりでツアーをされるのかと思いきや、ひとりひとりの顔が見えるライブハウスで、20数人ほどのために、弾いてくださるのがなんだか嬉しい…お得感満載のひと時でした。

Cimg7991

↑もちろんCDはGETsign03

Cimg7998

↑しかも直筆サイン入りっsweat01

秋田さんは、写真を写すのが趣味なのだそうですが、各地を旅されて、写した写真をもとに、イメージした曲を作曲。すべて日本語のタイトルにして、アルバムにまとめたのだそうです。

CDのインデックスカードには、秋田さんが写してイメージした写真がちゃんと載っていて、まるで写真のアルバムを見ているようです。このまま飾ってもいいくらい、素敵な写真です。

そして演奏ですが、アルバムの中の曲、リクエストの曲、有名なジャズの曲、トークも交えていろいろ聞かせてくださいました。

CDで聴くと、BGMとして邪魔にならない様な心地よい曲ばかりなのですが、実際の生の演奏は、とても迫力があり、同じ空間に伝わってくるリズムや、音色が生き生きとしていて、本当に素晴らしかったです。

同じピアノなのに、ジャズのコードは何かホっとさせられる気がします。

秋田さんのアドリブも素晴らしかったです…さすがプロだなあと思いました。

あんなふうに弾けたらいいなあ…heart02と思いました~coldsweats01

note秋田慎治さんの公式サイトは→こちらです。

note高須クリニックのCMでも演奏されています→こちらです

秋田さん~素敵なひとときをありがとうございました。心の洗濯ができましたt-shirt

そしてペニーレーンさん、初めて伺いましたが、素敵な空間でした、ありがとうございました。

曲の方は、また番組内でご紹介させていただきますねnote

2013年4月16日 (火)

つばめさん…中古のおうちはイヤですか?

最近、つばめさんが、物件探しをしているようです。

以前からある古い巣の様子を見に来ているみたい。

Cimg7988

↑この巣、一度ヒナが誕生したことがあるのですが、結局全滅してしまい、巣立つことがありませんでした。

だから、どうか住み着いて欲しいと思うのですが…

中古住宅、お安くしときますけどね…

present present present

話代わって、今日もお野菜をいただきました。

Cimg7984

いつもこうして、新鮮なお野菜が玄関に置いてあります。

ありがたいですよ~大切に頂いています。

ありがとうございますconfident

2013年4月15日 (月)

長時間の演奏の時に使う秘密兵器

昨日は、武田屋さんのウェディングでピアノ演奏の仕事でしたが、

披露宴開始からほぼ3時間30分、弾き続けるという状況…奏者なので、当然ですが。

以前は4時間くらい弾き続けるのは当たり前のことでした。

よく、「手が疲れませんか?」という質問をされますが、やもりんの場合、一番ダメージがあるのが、右足のモモの付け根なんです。

意外と思われるかもしれませんが、ピアノにはペダルがあり、つねに右足はペダルを踏んでいます。

このペダルが意外と重たいので長時間踏んでいると、足に負担がかかり、とても疲れてきます。

そこで、やもりんがこういう時に愛用しているのが…

Cimg7939

↑アシストペダルです。

Cimg7951_2

↑このようにピアノのペダルに固定して使います。

Cimg7949

↑つまり、ペダルを長くすることで、ペダルが軽くなるのです。

テコの原理ですね。

調律師さん曰く、「グランドピアノのペダルは精密にできていて、5段階になっているので、このようなものを使うと、それが使い分けられなくなる」とのことですが、

このような長時間の仕事の時には、5段階もへったくれもないのです(笑)

とにかく集中力を保つには、疲れないようにする方が優先です。

以前、足が疲れて困っていた時に、誰かこういうものを作ってくれないだろうかと思ってネットで探していたら、ちゃんとこのような既製品がありました。

やはり同じ悩みを持っているピアノ奏者がいたということなんですね。

それにしても、この「アシストペダル」本当に助かります。

昨日も疲れることなく演奏できました。道具って大切ですね。

2013年4月14日 (日)

「武田屋」さんでのウェディング

ものすごーく久しぶりに「武田屋」さんでウェディングの演奏のお仕事でした。

Cimg7943

昨年、「三田屋」から名前が変わった「武田屋」さんですが、この経緯は、自家製ハムを作るようになったため、三田屋との契約を解消し、武田社長の名前を付けられたようです。

Cimg7940

以前は、すごく頻繁にお世話になっていたお店なので、とても懐かしい場所です。

Cimg7945

↑眺めの良い明るい店内、すっかり準備が整っています。

Cimg7953

↑お二人のウェルカムボードも可愛いですね。

Cimg7948

↑今日のやもりんの相棒となるピアノです。何年ぶりに弾く懐かしい子です。

今日はよろしくね~heart04

flair flair  flair

Cimg7958

↑ゲストの皆さんと、新郎新婦のお二人が到着し、まずはバルーンリリース。

Cimg7959

↑司会者の掛け声とともに、バルーンが空へ放たれます。

Cimg7960

↑あっという間に飛んで行きました~shine

Cimg7967

↑そして、新婦による、ブーケトスclover

袋に入っているブーケを2つ…同時に投げますsweat01

Cimg7970

↑こちらは中身はブーケでした~おめでとうございますhappy01

Cimg7969

↑そしてこちらは、なんと…ブロッコリーrestaurant

これは、食べられますからね~お得ですよcoldsweats01

note note note

さて、ここからは披露宴です。

きょうのやもりんの仕事は、入場や退場のシーンだけでなく、途中のBGMをずっと弾くことになっています。指定くださっている曲もたくさんあります。

Cimg7971

↑今日の司会者は、司会者ドットコムの小田上さん。

いつもここでは、ご一緒するベテランの司会者さんです。

本当に楽しい司会をされるので、勉強になります。

Cimg7973

↑新郎の勤務先の社長様のご挨拶です。

ピアノ弾きながら、合間に写してるので、後ろ姿ですみません。

Cimg7975

↑乾杯のご発生

Cimg7976

↑宴もたけなわ…新郎の友人の余興

Cimg7978

↑新婦のお友達

Cimg7979

↑同じく新婦のお友達です。

ribbon ribbon ribbon

ピアノをずっと弾いていたので、写真がほとんど写せてないのですが、明るくて楽しい披露宴でした。

お食事も美味しそうだったなあ…

最後に、新郎新婦のお二人と司会の小田上さんと一緒に写真を写していただきました。

Cimg7983 

お二人、どうぞ末永くお幸せにねheart04

武田家の皆さん、いろいろありがとうございました。お世話になりました。

bell bell bell

今日の演奏の秘密兵器…

Cimg7951

あすのブログで詳しく紹介します~happy01

2013年4月13日 (土)

テーマは「ポカポカ温もりのある披露宴」

とってもいいお天気sun

今日は岡山国際ホテルです。

Cimg7873

雲ひとつない青空…チャペルがとても美しいですね。

Cimg7875

↑このチャペルで、人前結婚式が行われます。

Cimg7879

↑新郎ご入場のあと、新婦がお父様と入場です。写真には写せなかったのですが、チャペル入口でお母様の手によってベールダウンされました。

まさに、お父様の手から、新郎に新婦を送り出す瞬間です。

Cimg7880

↑お二人の誓いの言葉。

とっても誠実な内容で、やもりんは涙が出ちゃいましたcrying

Cimg7882

↑指輪の交換のあと、ベールアップですshine

Cimg7884

↑皆様に祝福されてお二人は退場です。

Cimg7888

↑皆さんで一緒に写真撮影camera皆さん、いい笑顔ですね。

shine shine shine

続いて披露宴です。

Cimg7890

お二人の本日のテーマは「ポカポカ温もりのある披露宴」なのですheart04

Cimg7869

↑テーブルのセッティング。グラスや、フォーク、ナイフの並べ方にも、ホテルならではのとても細かい決まりがあるんですね…チーフの方が、入念にチェックされていました。

Cimg7872

↑13階のスカイルームからは、岡山市が一望できます。

ゲストの皆さんも、この景色に、とても感動されていました。

Cimg7891

↑さあ、おふたりの入場ですshine

Cimg7897

↑島崎敏彦さん、沙世子さん、おめでとうございます。

Cimg7901

沙世子さんのお兄様に乾杯のご発声をいただき、祝宴開始です。

↑ホテルの自慢のお料理…美味しそうです。

Cimg7899

↑ウェディングケーキは、ハートの形。可愛いですね~heart02

Cimg7902

↑おふたりのケーキカット。

Cimg7903

↑おふたりのファーストバイトに続き、お母様から食べさせていただく、ラストバイトです。

ラストバイト…結婚したのだから、もう私が食べさせてあげなくても大丈夫ね、これが最後の一口だよ…というお母様の想いを込めた一口です。

Cimg7904

↑そしてお色直し退場は、大好きなお母様と…写真がボケちゃってごめんなさい。

Cimg7905

↑新郎様も、お母様と退場です…写真ごめんなさいsweat01

ribbon ribbon ribbon

さあ、お色直し完了です。

Cimg7906

↑沙世子さんのピンクのドレスがとてもお似合いです。

Cimg7909

↑沙世子さんのお兄様からのお祝いのお歌。長渕剛の「乾杯」を歌ってくださいました。

すごくお上手でした~note

Cimg7917

↑おふたりのご友人4人のみなさんによる、楽しい余興。

Cimg7918

↑新郎新婦を質問攻めに…

プロポーズを再現するシーンもありました~heart04

Cimg7920

↑すっかりくつろいだ表情のお二人です。

このあと、(写真がないのですが)あすがお誕生日の沙世子さんに、お父様からサプライズのバースデーケーキのプレゼントがあり、会場のみなさん一緒に「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いしましたbirthday

本当にお二人が考えていたテーマの通りの温かい披露宴が、皆さんの手で作られたという感じでした。

Cimg7925

↑最後は、沙世子さんからのお手紙の朗読。

Cimg7927

↑ご両親は、感無量の様子でした。

このあと、お二人は、ご両親に花束と記念品を贈呈されました。

Cimg7931

↑最後は敏彦さんのご挨拶…バッチリ決めてくださいました。

Cimg7933

↑温かい拍手のなか、おふたりの退場です。

左の後ろ姿の方は、今日のキャプテンの宮原さんです。細かいところまでいろいろ気配りしてくださっていました。ありがとうございます。

Cimg7936

↑おふたりの細やかなお気遣いは、隅々にわたり、本当に温かいひとときでした。

すでにマイホームを建てられたお二人…35年ローンだそうです(笑)

どうか末永くお幸せにね…happy01

Cimg7923

事前に3回ほどの打ち合わせをさせていただいただけですが、それでもおふたりのことが身内のように思えて、素敵な時間を一緒に過ごせたことが、とても幸せでした。

おふたりの担当プランナーさんは石川さんですが、やもりんよりはるかに長い時間を、今日の日のためにお二人と一緒に作り上げてこられたわけですから、本日おふたりの最高の笑顔を見ることができて、幸せだったことと思います。

そして、本日のウェディングに関わってくださったすべてのみなさま、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

素敵な一日でしたhappy01

2013年4月12日 (金)

わくわくフライデーNO362

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

Cimg7858

4月21日(日)14:00~総社市民会館で行われる

Viva Brass 総社吹奏楽団演奏会 

の話題でした。

Cimg7860

↑スタジオにお越しくださったのは、 この演奏会の実行委員長 水野雄太さんです。

36年前に総社東中学校のOBで結成されて以来、平成4年に「総社吹奏楽団」として新たにスタートしたそうです。

大学生から50代までの幅広い年齢層のメンバーが、約50名で活動しているそうです。

今回は、2部構成で、クラシックからポップスまで、皆さんに楽しんでいただける曲目を演奏するそうです。

企画コーナーは、楽しいですよ…とのこと。

開演前にミニコンサートもあるそうです。

ぜひ皆さん、お出かけください。

Cimg7861

10時明けの倉敷商工会議所のコーナーでご出演くださる後藤さんもメンバーなのだそうです。

お二人共トロンボーンパートなのだそうです。

水野さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

後藤さんも、応援ありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「春の味覚!たけのこ 」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

この時期にしか味わえない旬の筍には、チロシンという脳の働きを活性化する成分が含まれているそうです。

白い粉のようなものは、、まさにそのチロシン…洗い流したりしないようにとのことでした(笑)

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

徳島県から「徳島LEDアートフェスティバル」の話題でした。

LEDの生産世界一を誇る徳島県ですが、生産している工場は100社以上あるそうです。

そして、3年に1度のLEDのアートの祭典ということで、昨年からホップ、ステップと展開してきました。

そして今回4月20日から29日まで徳島駅周辺の数箇所の会場で「水と緑」をテーマに55点の現代アート作品が展示されるそうですよ~flair

とっても幻想的で素敵なイベントですね。

GWに入りますので、ぜひ皆さんお出かけください。

お電話でお話下さった 実行委員会事務局の坂本さん、お忙しい中ありがとうございました。 

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

shine shine shine

今日は、オンエア後、営業のMさんと一緒に、いつもお世話になっている「JB本四高速」さんに、ご挨拶に行きました。

その時に資料として、昨年から電話つなぎをさせていただいた、施設を全部書き出したものを持っていったのですが、

Cimg7995

↑取り急ぎ、手書きで…sweat01

ミキサーの佐藤君が、やもりんのブログを開いて、電話つなぎをした施設を調べてくれました。いつもいろいろ助けてくれて本当に、ありがとう…confident

でも今日は、ブログを毎回書いていて、

自分の記録でもあったんだと…実感しました。

本当に役に立ちましたhappy01

2013年4月11日 (木)

「劇団こすもす」 & 町内会

以前、ベン先生脚本の語りの舞台「記憶」でご一緒させていただいた、山田さんとお会いしました。

「劇団こすもす」の30周年記念公演が10月と12月に行われるのですが、この作品のBGMのご依頼を頂きました。

Cimg7845

きちんと製本された台本をいただき、なんか新鮮な気持ちになりました~。

しっかり台本を読んで、芝居に寄り添うBGMを作りたいと思います。

また公演が近づいたらご案内しますね~

山田さん、よろしくお願いいたしますconfident

ribbon ribbon ribbon

夕方から、町内会の役員会でした。

なんだかわからないことだらけ…ご近所のこと、知らないことがいっぱいありすぎるぅcoldsweats01

2013年4月10日 (水)

ビーズ作家・幸ちゃんの作品展 開催間近です。

やもりんのブログをずっとご覧頂いている皆様には、すっかりお馴染みになったと思いますが…

神戸在住のビーズ作家「幸ちゃん」

難病で車椅子生活でありながらも、自分の道を見つけて、ビーズ制作を続けている本当に素敵な女性です。

幸ちゃんの作り出すビーズ作品は、ただ美しいだけではなく、たくさんの人と人を繋いできました。

Cimg7852

今回も、島根県益田市のレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんのお力添えで、作品展が開催されます。

ノブさんでの開催は、3回目。益田のみなさんも楽しみにしてくださっているようです。

どうか皆さんも、おでかけくださいね。もちろん、やもりんもお手伝いに駆けつけますよ~happy01

Cimg7854

ノブさんのブログもご覧下さい→こちらです。

shine shine shine

YUKIビーズアクセサリー作品展2013

ひだまりのうた VOL4

4月21日(日)11時~17時

場所:レストラン ボンヌ・ママン・ノブ

Cimg7856

幸ちゃんのブログでのご紹介→こちらです

やもりんのブログでのご紹介は→以前のブログ(こちら)を開けていただき、右のサイドバーの「ビーズ作家幸ちゃん」のコーナーでご覧いただけます。
詳しく書いていますので、是非ご覧ください。

2013年4月 9日 (火)

P-BONE

今日は、午前中BMDさん提供の番組の収録でした。

収録後、仕事を済ませて自宅に帰ると…

注文していたこの子が届いてました~!

Cimg7839

↑「P-BONE」(ピーボーン)つまり、プラスティックでできたトロンボーンです。

Cimg7837

以前から気になってた楽器…プラスティック製ですが、おもちゃではありません。

ちゃんと音も出る楽器です。

訳もわからないまま、ピープー吹いてたら汗がでてきました~sweat01

ちゃんとドレミを覚えなくては…

note note note

夕方からは、レッスンでした。

Cimg7843

今日も生徒さんから、春らしいお花を頂きました。

いつもありがとうございます。

玄関がぱっと明るくなりました。

2013年4月 8日 (月)

ローズヒップのジャム

最近、お肌のためにローズヒップの実を、お茶として飲んだり、化粧水に漬け込んだり…と、いろいろ活用しているのですが…

Cimg7832

↑こんな乾燥した状態で「プライマリー」さんで販売しています。

Cimg7829

↑丸ごと食べるために、なんとジャムにしましたっ!

ビタミンCが豊富なローズヒップflair

美肌効果…期待できるかな?

2013年4月 7日 (日)

レンコンだって、頑張ってる!

先日、藤田で「こころのシンポジウム」の演奏のお仕事をしたときに(→こちら)主宰者のレンコン生産者でいらっしゃる中原さんから、レンコンを頂きました。

よーく見ると、節のところに茶色の小さな芽があることに気がつき、ちょっと遊び心でその部分を切り取って水に挿しておきましたら…

Cimg7827

↑だんだんと、その部分が大きくなり、緑色になってきたではありませんか~bud

ちょっとした楽しみができました。

何も期待してないけど、葉っぱが出てくるのが楽しみですbud

でも、レンコン、本当に美味しかったです。

レンコンにマヨネーズを塗って、パン粉をつけて焼いてみたのですが、これがなかなかいいお味で、イケましたよ~restaurant

中原さ~ん、ありがとうございました。

memo memo memo

今日は、午前中、町内会の集まり。今年は役員なので…何かと、あります。

午後はデスクワークもろもろでした。

2013年4月 6日 (土)

打ち合わせ & 焼肉

今日は強風typhoon&雨rain

せっかくの週末なのに…お花見の計画の方、残念な土曜日ですぅ

Cimg7813

↑やもりんは、岡山国際ホテルへrvcar

来週のウェディングの最終打ち合わせです。

桜、見事に咲いてます~。新郎新婦のお二人は、なんとか来週までもって欲しいけど…と、おっしゃってました。フラワーシャワーのような桜吹雪になるといいんですが…cherryblossom

こればっかりは、わからないです。

でも素敵な一日にしましょうね~heart04

restaurant restaurant restaurant

さて、夜になってから、仕事仲間のみんなで焼肉でした~taurus

Cimg7815

倉敷の「ふたば」というお店。はじめて行きましたが、お肉とっても美味しかったです。

Cimg7819

↑お肉をずっと焼いてくださった岡本さん…プロだわ~慣れた手つきで次々焼いてくれました。

やもりんは、もっぱら食べる人coldsweats01

Cimg7823

久々の仲間との会でした。みなさん、お疲れ様でした。

2013年4月 5日 (金)

わくわくフライデーNO361

新年度ですflair今日から番組も8年目のスタートです。

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

4月7日(日)早島小学校グランドで開催の

「早島さくらまつり」の話題でした。

Cimg7809

↑スタジオにお越しいただいたのは、

早島さくらまつり実行委員長 平岡守さんです。

Cimg7811

朝9時30分から、ステージイベントが次々に行われ、30テントの屋台もあるそうです。

桜も満開…楽しいイベントになりそうですね。

お天気が少々気になりますが…晴れるように祈りましょう!

平岡さん、お忙しい中、ご出演どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「食育の大切さ」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

人を良くすると書いて「食」。

今日の食事が明日の身体を作るということをあらためて感じたお話でした。

有井先生、今日もためになるお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「栗林公園」の話題でした。

景色の美しさを一歩一景と言われているほどの栗林公園…園内は1300本の松が有名ですが、桜も200本ほどあるそうです。

まさにいま満開で美しいとのことでしたcherryblossomcherryblossom

最近は、和船で南湖を周遊するのが人気なのだそうですよ~ship

是非皆様もお出かけください。

お電話でお話下さった 三好所長さん、お忙しい中ありがとうございました。

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

8年目の「わくわくフライデー」元気で明るく楽しい番組を目指して頑張りますっsign03

2013年4月 4日 (木)

さくら、桜、サクラ

今日は、風もなく暖かくて、絶好の花見日和。

これを逃したらしばらく無理だと思い、お花見に行きました。

Cimg7797

毎年出かけているのは、うちからすぐの「種松山西園地」

ここは1200本の桜があります。

山全体に、ピンクの絨毯を敷き詰めたような、美しい風景です。

Cimg7780

↑もうすでに満開です。

Cimg7787

↑今日は、皆さん考えることは同じですね~とにかくすごい人。

車もやっとの思いで停められました。

Cimg7791

↑木の幹からニョキッと咲いているお花、花嫁さんの髪飾りにしたいような咲き方です。

Cimg7793

どこを見ても桜、桜…

見晴らしのいい場所で、長女と夫と3人で、お弁当を広げて、しばしのお花見ランチタイムでした。

Cimg7807

↑帰りに通りがかった、福田公園の道べりの桜も満開です。

すっかり春ですね~cherryblossom

2013年4月 3日 (水)

アトリエCoCo & エリザベート展

さてさて、今週6日から「ギャラリー&アトリエCoCo」さんで開催の「開廊1周年記念展覧会」で、やもりんのCDもかけていただけることになっているので、今日はCDを届けに出石町まで行きました。

Cimg7765

↑「ギャラリー&アトリエCoCo」は、クリーム色の壁が目印です。

先日の番組でもご紹介させていただいたのですが(→こちら)いろんなジャンルの作家さんが集う展覧会です。

是非皆さんもお出かけくださいね。

rvcar rvcar rvcar

その後、岡山駅西口方面へ。

Cimg7766

↑めったに来ることがないのですが、「さんすて」って外から見たらこうなってるんですね~

Cimg7767

↑でも本当の目的は、向かいのビル。

「岡山シティミュージアム」です。

Cimg7772

↑ここで開催中の「エリザベート展」に行きました。

開催期間が、4月7日までだから、早く行かないと終わっちゃう~と、焦っていたのですが、間に合いました~happy01

エリザベートに関する興味深い展示物が、分かりやすく分類されていて、すごくよかったです。

堪能しました~。

Cimg7773

↑こんな顔出しパネルがあって…

ついついやっちゃうんだよね…これってまさに「恵利ザベート」ですわぁcoldsweats01

Cimg7776

↑そのエリザベートの肖像画で、髪につけていた星の髪飾りが、今回日本で初公開だということでした。

もちろん本物はキラキラしていて、美しかったですshine

写真のものは、会場で売っている星型ブローチ。

もちろんGETしましたhappy01(1260円)

先日の「ベルばら展」といい、今日の「エリザベート展」といい、なんだかハプスブルク家三昧な感じ…なんと幸せなことでしょうheart02

2013年4月 2日 (火)

「たこ焼き」だけど、タコは入ってません!

今日のお昼ごはんrestaurant

Cimg7763

長女がもって帰ってきた「たこ焼き器」が目に入って…eye

気になって仕方がなかったので、今日は「たこ焼き」です。

でも…とりあえず「たこ」がありませんimpact

臨機応変で、豚肉、おもち、キャベツ、レンコンなどを入れて…

要するに、お好み焼きを、たこ焼きの形にした…みたいなモノを作りました。

意外とイケますsweat01

美味しかったです~

2013年4月 1日 (月)

4月っ!ベルばらでスタート~!

今日から4月ですね。

新しい気分でスタートですshine

昨日作った音源を届けに岡山まで行くついでに、どうしても行きたいところがありまして…

Cimg7759

↑岡山天満屋で開催中の「ベルサイユのばら」展

今日が最終日でした。よかった~間に合って…coldsweats01

Cimg7762

1972年から「週刊マーガレット」に連載された池田理代子先生の劇画ですが、今年で40周年を迎えたということで、このような催しが開かれたようです。

やもりんが中学生のころ、宝塚で「ベルばら」が大ヒットして、やもりんも大好きになりました。

だから今でもベルばらの漫画は大切に持っています。

今日は、原画の数々を見ることができたのですが、やっぱり原画ってすごい!

作者のそのままが伝わってくる…鳥肌ものでした。

行ってよかった~happy01

一人だったけど、充分満足した「ベルばら展」でした。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ