« 収録 & 農マル園芸 & レッスン | トップページ | デスクワーク & 明日の番組の準備 »

2013年3月13日 (水)

この春の一大イベント

今日は、この春最大のイベントともいうべき日でした~happy01

我が家の次女、おかげさまで今年成人式を迎えましたが、まだちゃんとした写真を撮っていなかったので、春休みで帰省したタイミングでと言うことになっていて、まさに今日がその日でした。

2013031310510000

当然ながら朝からの着付けに付き合う予定だったのですが、急遽お葬儀の仕事が入ってしまい、やもりんは、玉島の会場へ…rvcar

心を込めて演奏させていただき、無事にお仕事を終えました。

rvcar rvcar rvcar

すぐに、「ヘアー&フェイス アキ」さんへ向かいました。

先に伺っていた娘は、すでに着付けをしていただいておりました。

Cimg7485

↑いつもお世話になっている先生と葉子さんが、親子でテキパキと娘を着付けてくださいましたよ~heart04

親子でこうして同じお仕事ができるって、本当に素敵ですshine

Cimg7489

↑看板犬「ムーンちゃん」もそばで応援してくれました…本当に可愛いワンコちゃんです。

Cimg7491_2

↑着付け完了です。先生、葉子さん、本当に有難うございました。何から何まで色々と教えて下さり、髪飾りや足らない小物まで貸していただきました…heart04

flair flair flair

続いて記念撮影のため、「KYウェディング」さんに伺いました。

葉子さんにご紹介いただいたスタジオなのですが、伺ってびっくりflair

カメラマンさんも、スタッフさんも、それぞれやもりんがお仕事でご一緒したことのある方たちでした~。

ウェディング会場では、プランナーさんや、カメラマンさんとご一緒しますが、それぞれ「よろしくお願いします」とご挨拶はするものの、お名前や所属までは特に知らないまま、ひとつのウェディングをそれぞれの立場でサポートすることが多く、今回の皆さんもそんな感じでしたので、まさかここでお会いできるとは思いませんでした。

ちょっぴり懐かしい再会で、やもりんにとっては、うれしいひとときでした。

さて、撮影ですが…

スタジオでの何パターンかの撮影ののち、ロケに出ることになりました。

外は午後から、かなりの雨が降っていたのですが、「総社宮」なら、回廊が屋根があるのでそこにしましょうということで、連れて行っていただきましたよ~

Cimg7509

↑いろいろなアイテムを使って、本当に楽しい撮影です。

娘も、最初はぎこちなかったのですが、だんだん調子にのってきた様子…

Cimg7512

↑アシスタントさんも、なれた様子で色々とセッティングしてくださいます。

Cimg7517

↑モデルさん気取り?(笑)

Cimg7520

↑最後に、やもりんのデジカメでカメラマンさんが親子ショットを写してくださいました。

ポーズの取り方、立ち位置なども少しのことですごく変わるんだなあととっても勉強になりました。

だけど…こんなふうに写るんだったら、もっとちゃんとして行くんだった…反省sign01

何しろ今日は、お葬儀の仕事もあったので、バタバタしていて自分のことは全く気にしてなかった…ちょっと悔やまれますhappy02

Cimg7500

↑総社宮にはこんな池もあり、なかなかいい雰囲気でした。

娘の記念の一日、本人も楽しかったと言っておりました。

雨のなか、ロケに行ったのもいい思い出になったことでしょう。

撮影でお世話になったカメラマンさん、アシスタントさん、本当に有難うございました。

たくさんの皆さんに本当に支えていただいて、良くしていただいて、娘も幸せ者ですねshine

感謝heart02

Img

↑おまけ…次女の幼少の頃(5歳くらい)です。

大きくなりましたぁhappy01

ribbon ribbon ribbon

おまけのおまけですが…

娘が来ている着物は、やもりんのために母が誂えてくれた着物です。

2012022720320000_2

↑ちなみに、19歳の時のやもりんです。お恥ずかしいですけどsweat01

着物ってすごいですね。30年経ったものでも、親子で着れるんですから…

ちなみに5年前、長女も成人式でこの着物を着ました。

天国の母も、見てるかな…喜んでくれているはずです。

おかあちゃ~ん、いい着物をこしらえてくれてありがとうね~confident

« 収録 & 農マル園芸 & レッスン | トップページ | デスクワーク & 明日の番組の準備 »

コメント

一生に一回の大切なイベントのお手伝いをさせていただきありがとうございます。
私は着物大好きなんで、着物の小物や飾りを準備するのも とっても楽しいです。

こんな私に お手伝いをさせてくださり、本当に感謝です。
お母様もきっと喜んでおられると思います。

子供ってあっと言う間に大きくなるんですね。
我が子の成人式は 泣けるんだろうな・・・。
去年、姪っ子の成人式の着付けしながら 泣けて泣けて・・・・。
年とると、どうして涙もろくなるんだろう・・・。
写真できたら、また見せてくださいね!!

葉子さん、何から何まで本当にありがとうございました。
娘もとてもリラックスして、楽しい一日だったようです。
先生にも宜しくお伝えください。
アルバム、5月頃できるそうですので、また見てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/50751298

この記事へのトラックバック一覧です: この春の一大イベント:

« 収録 & 農マル園芸 & レッスン | トップページ | デスクワーク & 明日の番組の準備 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ