« 食べました! | トップページ | 「明日、悲別で」 »

2013年3月 3日 (日)

大阪ユニバーサルスタジオジャパンへ!

昨日は、赤磐市の長女のところに泊まり、今朝は3時40分起床catface

4時過ぎに家を出て、5時の高速バスに乗りましたbus

両備バス山陽インターの停留所は、車も駐車できて便利です。

まだ真っ暗のうちに出発しましたが、次第に夜が明けて、大阪国際空港など何箇所か経由して8時過ぎには、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に到着です。

Cimg7337

↑バスから見た大阪国際空港airplane飛行機にテンション上がり、思わずパチリcamera

Cimg7340

↑USJです!

ここで京都から来た次女と合流。

娘二人と私の女3人で、今日は一日楽しく過ごしましたheart02

Cimg7346

↑まだまだ寒くて、朝は、何を着ていこうか迷いましたが、しっかり防寒のコートを選んで正解でした。

Cimg7348

↑園内の景色、映画のワンシーンを見ているような感じで、結構楽しい。

Cimg7350

↑コカ・コーラの自販機、恐竜バージョンです。

Cimg7354

↑丸々と太った鳩…

お客さんからポップコーンをもらったりしているので、人のそばを平気で歩いています。

Cimg7353

↑ヒヨドリがたくさんいました。こんな都会のなかでもヒヨドリはたくましく生きてるんですね。

Cimg7356

↑「ジェラシック・パーク」のアトラクションのラストは、こんな水しぶきいっぱいの状況。

さすがに濡れるのは嫌なので、これには乗りませんでした…

Cimg7359

↑映画に出てくる博物館のようなレストランでランチ。

Cimg7358

↑お味は…お世辞にも「美味しい」とはいえないけど、雰囲気を楽しむにはいい感じです。

Cimg7360

↑写真のスポットになっている「ジョーズ」

このサメ、本当に上手(ジョーズ)にできてます(笑)

Cimg7361

↑たくさんの人で賑わってました…

Cimg7369

↑「セサミストリート」の「モッピー」というキャラクターハウスの前です。

人形越しに着ぐるみのモッピーがお客さんに愛嬌を振りまいています。

Cimg7380

↑このモッピーちゃんのお人形、娘たちとお揃いで今日の記念に買いましたmoneybag

Cimg7373

↑このジェットコースター「ハリウッド・ザ・ドリーム」は、3月15日からバックドロップのコースターとして運行されるため、現在は試運転中ということで乗ることができませんでした。

ちょっと残念…think

Cimg7375

↑子供たちが楽しめる「ユニバーサルワンダーランド」で、ウ○コ発見eyesweat01

Cimg7376

↑と思ったら、カップケーキの乗り物でした~coldsweats01

Cimg7384

今日は3人でいろんなアトラクションを体験して、一日しっかり遊びました~sweat01

でも、もう、やもりんはそろそろ遊園地は卒業かな…catface

周りを見ても若い子達ばかりだし、少し無理があるかも…と感じながらの一日でした。

ま…でもいいか…今日は楽しかったんだから~happy01

Cimg7388

↑次女は京都へ帰り、やもりんと長女は5時30分の高速バスでUSJをあとにしました。

写真の左側がUSJです。

Cimg7389

↑天保山・海遊館もすぐ近くです。

遊園地の観覧車と夕陽が、すごく綺麗でした。

山陽インター停留所に到着したのは、9時30分頃です。長い一日でした~happy01

present present present

ところで…

次女は、数日前に和歌山県の白浜温泉に行ってきたとのことで、こんなお土産をくれました。

Cimg7393

↑梅マヨネーズ~shine

Cimg7395

↑マヨネーズに梅干のつぶつぶにしたものが混ざっていて、酸味の効いたマヨネーズになってます。

桃の節句…娘たちと女同士、久しぶりにゆっくりできた一日でした。

« 食べました! | トップページ | 「明日、悲別で」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/49906868

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ユニバーサルスタジオジャパンへ!:

« 食べました! | トップページ | 「明日、悲別で」 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ