« デスクワークなり! | トップページ | 音源 »

2013年3月19日 (火)

種松山の梅…咲いてます

デスクワークの合間、郵便物を出しに行った帰りに種松山へ行ってみました。

今日は、車の温度計によると、外気温20度を超えています。本当にポカポカな一日sun

Cimg7591

↑ここには200本の梅の木があるのですが、もうすでに満開です。

Cimg7593

↑清楚な白梅

Cimg7595

↑うっとりするような花ですね。

Cimg7597

↑ピンクの梅も咲いています。

Cimg7602

↑薄いピンク、濃いピンクなどさまざまな種類があるんですね…でもこの梅は、団子になって咲いていました(笑)

Cimg7607

↑そして、こちらは、出番をまっている桜の蕾です。

種松山西園地の桜は1200本…もう2週間もすれば咲き始めるんでしょうね~cherryblossom

楽しみですshine

それにしても…今日、梅の花を見ながら細い通路を歩いていくと、おばさまたちの賑やかな話し声が聞こえてきまして…

話し声が聞こえる方向に進んでいくと、なんと細い通路にシートを敷き、5人くらいのおばさまたちが陣取ってお花見してましたsweat01

そこに座られたら…全く先へいけないんですけど~impact

よりによって、そこに座らなくてもいんじゃない?と思ってしまいました。

やもりんのあとからこられた方たちも、先へ行けず、引き返してましたけど…

おばさまたち、わからないんでしょうかねthink

« デスクワークなり! | トップページ | 音源 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/50864038

この記事へのトラックバック一覧です: 種松山の梅…咲いてます:

« デスクワークなり! | トップページ | 音源 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ