« お気に入りのマグカップで… | トップページ | とにかく、なんとか、いろいろ~ »

2013年3月24日 (日)

「こころのシンポジウムin藤田」にお邪魔しました。

今日は、暖かくていいお天気ですsun

Cimg7625

岡山市の藤田公民館におじゃましました。

Cimg7628

「こころのシンポジウムin藤田」です。

前回の時にも呼んでいただきました(そのときの様子は→こちら

こうして前回に続き、また声をかけていただくのは、何より嬉しいですね。

Cimg7650

↑相棒のキーボード「まさはる」の準備もばっちりできました。

Cimg7632

会場のあちこちに置かれているお花もなごみます。

Cimg7637

↑会場の広い窓から外を見ると、もう桜がこんなに咲いています。

Cimg7638

↑初々しいなあ…

Cimg7641

↑ヒヨドリがたくさん来ていましたが、桜の花の何をつついているんでしょうか…

memo memo memo

Cimg7652

コーディネーターは中原一磨さん、そして司会進行役は娘さんの、まい子さんです。

やもりんは、BGMを弾く担当ですので、ここからは写真が写せていません。お許しくだしあね~。

テーマが「家族と絆」~食育から見えるもの~ということで、パネリストのみなさんからもいろいろなお話が聞けました。

藤田中学校PTA会長の大橋さん、学校栄養士の近藤さん、同じく学校栄養士の原田さん、看護師でいらっしゃる渡部さんの4人のパネリストの皆さんの貴重な体験や想いを伺ったのですが、テーマがとても身近な「食」ということもあり、会場からもいろんな声があり、とても温かいシンポジウムでした。

Cimg7653

学校給食の現場で、子供達と密接につながっている栄養士さんのお話には、普段なかなかわからない子供たちの現状も伺えましたが、子供たちに地産地消の良いモノを食べさせてあげたいという熱い気持ちも伝わりました。

レンコンの生産者である、主宰の中原さんもそういうつながりで学校給食に貢献されているそうです。

BGMを弾かせていただきながら、皆さんのためになるお話をしっかり伺い、やもりん自身もとても楽しいひと時でした。

主宰の中原さん、そしてスタッフの皆さん、関係者の皆さん、ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

rvcar rvcar rvcar

シンポジウム終了後、岡山国際ホテルへGOrvcar

Cimg7656

感じの良い新郎新婦のお二人と打合せ。

打ち合わせが終わってからは、赤磐市の長女のところに行きました。

帰ってきたのは、深夜でしたnight

« お気に入りのマグカップで… | トップページ | とにかく、なんとか、いろいろ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/51097030

この記事へのトラックバック一覧です: 「こころのシンポジウムin藤田」にお邪魔しました。:

« お気に入りのマグカップで… | トップページ | とにかく、なんとか、いろいろ~ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ