« 1週間はやっ! | トップページ | お気に入りのマグカップで… »

2013年3月22日 (金)

わくわくフライデーNO359

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

3月30日(土)児島市民交流センター

ナチュラルワークショップ「かえっこ」(子供服の無料交換会)

の話題でした。

Cimg7621

↑スタジオにお越しいただいたのは、

「プライマリー」の小田茂子さん(右)

「プライマリー」の「下河敬子さん(中央)

イラストレーターの稲葉陽子さん(左)です。

Cimg7613

プライマリーさんといえば、やもりんもいつもお世話になっているアロマのお店です。

今回は、いつもお店に作品をおいている作家さんで、「似顔絵消しゴムはんこ」でお馴染みの、稲葉さんと一緒にこのような企画をすることになったそうですが、いらなくなった子供服を持ってきて、欲しいものとかえっこする楽しい企画です。

会場では、布はたきや、ハギレティッシュなども手作りするコーナーもあるそうです。

Cimg7616

↑それに、消しごむはんこにその場でお名前を入れてくれるコーナーもあるとか。

これから入学、入園などで絶対重宝するアイテムだと思います。

Cimg7623

↑今日は、プライマリーさんから、お茶用のティーバックの中にラベンダーの花を入れた香りのサシェと、稲葉さんから「あさだ」と名前の入った消しゴムはんこをいただきました~happy01

嬉しいプレゼントだわ~ありがとうございます。

2013040419300000

↑これは、数年前に稲葉さんに作っていただいた「消しゴムはんこ」です。よく似てるでしょう?

とにかく楽しい企画の「かえっこ」皆さんもお出かけくださいね。

小田さん、下河さん、稲葉さん、ご出演どうもありがとうございました。

楽しいオンエアでした~sun

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「さくらの日」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

3月27日は「さくらの日」だそうですが、咲く→39(サク)ということで3×9=27となり、27日が、桜の日なのだそうです。

日本人の心に寄り添う花「さくら」

今年も楽しみたいですね…といったお話でした。

有井先生、今日もお話、ありがとうございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「まんのう公園」の話題でした。

「春らんまんフェスタ」が始まったばかりで、24万株のスイセンや、1万本のアイスチューリップなどが楽しめるほか、桜も咲き始めているとのこと。

4月には、自然を満喫できる「さぬきの森」もオープンするそうです。

家族そろって出かけたい場所ですね。

お電話でお話下さった 元吉さん、お忙しい中ありがとうございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

« 1週間はやっ! | トップページ | お気に入りのマグカップで… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/49763068

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくフライデーNO359:

« 1週間はやっ! | トップページ | お気に入りのマグカップで… »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ