« 記念の新聞 | トップページ | わくわくフライデーNO355 »

2013年2月21日 (木)

さて…これは何でしょう!

クイズですhappy01

Cimg7236

↑これはなんでしょう!

Cimg7237

↑少し引いてみるとこんな感じ…

Cimg7238

↑もうお分かりですね…

Cimg7243

↑ジャーン!ピアノでしたhappy01

Cimg7242

↑今日は我が家の方にあるピアノ「スカーレット」ちゃんの調律でした。

ちよっと久しぶりでしたsweat02

となりの実家のレッスン室にも、アップライトピアノと、グランドピアノがあるのですが、自宅の方は、ついつい後回しになってました~coldsweats01

この子は平成8年にうちに来たので、もう17歳ということになりますribbon

大人になりました~happy01

flair flair flair

今日はこのピアノの調律のために、ピアノの上に乗っていたあれこれを片付けて、部屋もスッキリと片付けて…いいえ、ただ隣の部屋に運んだだけですので、片付けたとは言い切れませんが…とにかく、こんなに部屋が広かったんだと久しぶりに思いました(汗)

これをキープすればいいのですが…すぐに散らかるから困ります~catface

とりあえず、今日は調律したてのピアノで、しばらく蓋を全開にして音を出してあげましたhappy01

Cimg7249

ビロードの生地で特注のピアノカバーも、洗濯してすっきりしました。

このピアノに「スカーレット」という名前をつけているのには訳があり…映画「風と共に去りぬ」に出てくる主人公スカーレットから命名しています~うふふ

memo memo memo

あすはオンエア。

そちらの準備もバッチリ頑張りますhappy01

« 記念の新聞 | トップページ | わくわくフライデーNO355 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1695221/49552904

この記事へのトラックバック一覧です: さて…これは何でしょう!:

« 記念の新聞 | トップページ | わくわくフライデーNO355 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

訪問ありがとうございます

無料ブログはココログ

ウェブページ